小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

大学 (307件)二次 オリ

連載 104 話
全 546,428 字
調整平均:8.96
 8.96
2024/06/01
06:00
[!]
▼ここは数多の学園が集まる超巨大学園都市『キヴォトス』▼そこにある連邦生徒会長の設立した特務機関。▼連邦捜査部『S.C.H.A.L.E』の先生として働く一人の青年▼マッシュ・バーンデッド、彼は生徒達を守るため今日も▼悪い大人をぶん殴る。▼『大人が子供を蝕む…そんな世界、ぶっ壊すしかないでしょ。グーパンで』▼対策委員会編・完結▼パヴァーヌ編一章・完結▼エデン条約前編・執筆中▼マッシュ君がバカみたいに強くてほぼ無双状態、ゲマトリアはとりあえ…
☆10:47
☆9:90
☆8:12
☆7:5
☆6:2
☆5:4
☆4:3
☆3:6
☆2:2
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):375,085/23,704/12,329|お気に入り:2,129|感想:886|投票者:175|平均:5,254 字 除外
連載 39 話
全 105,241 字
調整平均:8.70
 8.70
2024/06/01
00:00
[!]
西暦2048年──XRデバイスが日常に溶け込み、自動翻訳が国境を超えてミームを伝播させても、「紛争の十年」の傷跡が世界に残る、そんな時代──というのはともかくとして、大学生活でわちゃわちゃしたり仮想世界でわちゃわちゃしたりする感じのやつ。
☆10:0
☆9:9
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,984/506/659|お気に入り:70|感想:2|投票者:12|平均:2,698 字 除外
連載 105 話
全 449,026 字
調整平均:7.89
 7.89
2024/05/31
20:38
[!]
 転移先は、カードゲーム至上主義世界でした。▼ TCG『モンスター・サモナー』が好きな大学生主人公、天川ツルギ。▼ ある日彼は、目が覚めると中学生時代に戻っていた。▼ しかも、戻っていたのはツルギの家族もである。▼ 状況確認のためにつけたテレビから流れるのは、大量のモンスター・サモナー関係のCM。▼ そして、政界におけるカードゲーム関係のニュース。▼「あっ、これ異世界転移してるわ」▼ カードゲームアニメの世界に転移したと確信したツルギ。…
☆10:3
☆9:51
☆8:9
☆7:7
☆6:6
☆5:1
☆4:4
☆3:3
☆2:4
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):170,921/2,013/1,306|お気に入り:1,742|感想:170|投票者:93|平均:4,276 字 除外
連載 19 話
全 57,335 字
調整平均:8.54
 8.54
2024/05/31
19:09
[!]
インターネットにて刺激に飢えた主人公が自分の趣味全開の活動を細々と続けていたら、クソデカVTuber事務所にスカウトされて一般大学生から逸般大学生になってめちゃくちゃエンジョイするお話。▼デビューまで10話くらいかかると思われます。
☆10:4
☆9:54
☆8:13
☆7:3
☆6:3
☆5:1
☆4:3
☆3:3
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):97,487/36,782/42,358|お気に入り:3,281|感想:41|投票者:86|平均:3,018 字 除外
連載 7 話
全 50,284 字
調整平均:8.70
 8.70
2024/05/31
19:02
[!]
怪奇事件を扱う専門の大学生探偵「朝霧 識」▼通称【死神姫】の助手である俺は不思議な力を持っている。▼怪奇事件を解き明かせ!▼――いつだって、事件を起こすのは怪異じゃない▼小悪魔ドS美少女といく推理バトルミステリー!▼【挿絵表示】▼ーーーーーーーーーーーーーーーーーー▼プロローグ完▼一章 書き溜めごとに毎日投稿です
☆10:0
☆9:9
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,399/4,189/210|お気に入り:114|感想:3|投票者:12|平均:7,183 字 除外
完結 68 話
全 318,738 字
調整平均:8.08
 8.08
2024/05/31
18:54
[!]
心の奥底で愛を求めた悪魔は、嘘の愛を真実に変えようとする少女の子に転生する。▼推しの子アニメを見てふと思い付いたネタです。「あれ?アイって城ヶ崎に似てるな?」と思ってたら何時の間にか筆が進んでいました。▼2023/11/9 本編完結。但し今後もお話を書く予定。▼転生後の城ヶ崎(3~4歳時)▼【挿絵表示】▼星野マリア(寿みなみと共演時)▼【挿絵表示】▼星野マリア(光堕ち後)▼【挿絵表示】▼イメージCV:花守ゆみり▼※沢山の感想・評価を頂…
☆10:12
☆9:40
☆8:6
☆7:3
☆6:3
☆5:4
☆4:3
☆3:3
☆2:2
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):217,433/3,735/2,602|お気に入り:1,406|感想:307|投票者:81|平均:4,687 字 除外
連載 90 話
全 341,583 字
調整平均:6.27
 6.27
2024/05/30
13:08
[!]
ヒューマンバグ大学の主人公の一人である紅林二郎が前世の記憶を持ったまま▼ヒロアカの世界に転生。彼は緑谷出久と共にヒーローを目指す。▼ヒューマンバグ大学が大好きな作者が描く、クロスオーバー作品。▼文章や内容は素人レベルなので生暖かい目で読んでくれると▼嬉しいです。
☆10:0
☆9:4
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:4
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):65,549/1,096/776|お気に入り:141|感想:177|投票者:13|平均:3,795 字 除外
連載 80 話
全 718,907 字
調整平均:9.34
 9.34
2024/05/29
19:05
[!]
▼俺の家には酒カス美女が寝泊まりしている。▼大学生。それは大人でも子供でもない特別な時期。専門的な知識を学びながら、社会に出る準備をする者達。しかし、彼らは勉強などしない。▼大人になって許された娯楽(酒、たばこ、ギャンブル、たまに恋)に溺れる日々を過ごす!これは最後の青春を怠惰に送る、こまっしゃくれた(大人ぶった)クズたちのお話。▼表紙です。▼キャラクターのイメージ画像となっております。文章のみを楽しみたい方はご遠慮ください。▼【挿絵表…
☆10:83
☆9:89
☆8:13
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:2
☆3:3
☆2:0
☆1:3
☆0:4
UA(通算/今週/先週):152,270/4,493/831|お気に入り:1,920|感想:129|投票者:200|平均:8,986 字 除外
連載 33 話
全 241,697 字
調整平均:8.61
 8.61
2024/05/29
11:46
[!]
小学生、中学生、高校生、大学生、社会人と年齢が上がるにつれて、感情の起伏ってどんどん弱くなっていくと思うんですよ。青少年時代のあの抑えきれないパッションは確かにあったはずで、それは誰しもが抱えていた感情で、それが具現化して抱えていた本人たちすら振り回して、かつそれらにボロボロにされる主人公が見てぇなぁという想いの作品。▼あと、超ド級のヤンデレと異常者と必死に生きようともがき苦しむ主人公がみたかっただけだったりする。▼本編あらすじ▼テトラ…
☆10:19
☆9:90
☆8:9
☆7:5
☆6:12
☆5:3
☆4:4
☆3:1
☆2:2
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):142,524/1,943/242|お気に入り:2,130|感想:167|投票者:148|平均:7,324 字 除外
連載 16 話
全 100,236 字
調整平均:7.50
 7.50
2024/05/28
23:15
[!]
東京の大学に進学した八幡。▼バイトを探しており、「羽沢珈琲店」に応募する。▼そこで一人の少女、羽沢つぐみと出会う──。▼これは比企谷八幡がBanGDreamメンバーに色々巻き込まれながら送る大学生活の物語である。
☆10:2
☆9:9
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):34,251/2,338/74|お気に入り:349|感想:7|投票者:18|平均:6,265 字 除外



再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった4)


皇帝が見た濃い物語

推薦作品:“皇帝”と愉快な同期たち 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー

 たった三度の敗北を語りたいといわれる『皇帝』シンボリルドルフ。
その偉業の華々しさの反面、同期である84世代は戦績が振るわず影が薄いとまで言われてきた。

 だが、名馬に癖ありと言うように、謎スケー...
(全文表示)


推薦:シエラ◆ps7O5A.d9c 評価: (参考になった7ならなかった1)


同原作推薦一覧