小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

荒廃した世界 (18件)二次 オリ

連載 95 話
全 652,637 字
調整平均:8.73
 8.73
2024/05/19
18:00
[!]
運命が決まってるって言う言葉を俺は信じない。だって今は俺が置かれている状況がそうだからな。▼ほんの少しのすれ違いや、ほんの少しの行動でその人の運命は大きく変わると思う。▼だってそうだろう? あの時――PCに少し興味を持っていて、秋葉原に態々PCの部品を買いに行って出会った車椅子の眼鏡の男……▼「STEVEN」と名乗った男に出会ってから……俺「道睦長久(みちむつ ながひさ)」の運命は大きく変わったと思っている。▼こんな人混みの中で車椅子で…
☆10:9
☆9:71
☆8:14
☆7:6
☆6:2
☆5:5
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):262,815/733/2,148|お気に入り:1,968|感想:470|投票者:109|平均:6,870 字 除外
連載 22 話
全 70,162 字
調整平均:8.44
 8.44
2024/05/05
00:38
[!]
「貴方は死んだ、と言われて……どう思う?」▼意味が分からないと混乱する、な、多分。▼「これから、誰かの物語の登場人物(キャラクター)になってしまう、としたら」▼断る、二度目の人生だとしても、誰かに振り回されるなら、このままで良い。▼「それが、断れないものなら」▼だったら……ふむ、俺は意味のある死が、欲しい。▼……それが、どんなに残酷だったとしても。
☆10:4
☆9:8
☆8:3
☆7:1
☆6:3
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,046/97/115|お気に入り:245|感想:4|投票者:20|平均:3,189 字 除外
連載 63 話
全 244,619 字
調整平均:8.61
 8.61
2024/04/05
17:04
[!]
私は祈る。▼この能力バトル物のような世界で、それっぽい本編が始まらないように。▼私は祈る。▼明日も一日、絶対、絶対! 平和であるように。▼────しかし最近、あんまり平和過ぎて祈りに真剣味が無くなってきた私であった。▼ これは荒廃した世界で少しばかり生きた前世の記憶を持つ少女が、一歩間違えれば世紀末待ったなしの今世を神頼みで生きていくお話。▼【挿絵表示】▼
☆10:25
☆9:187
☆8:27
☆7:14
☆6:13
☆5:13
☆4:2
☆3:7
☆2:3
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):255,611/452/451|お気に入り:3,395|感想:123|投票者:294|平均:3,883 字 除外
連載 11 話
全 58,202 字
調整平均:7.29
 7.29
2023/09/06
11:48
[!]
百合好きな青年“一目《イチモク》 連《レン》”は、百合を愛し百合に生きた人生だった。ある日、部屋で今期最高と名高い『とある希望に満ちた日々を願って』という百合アニメの最終話を視聴する。そして、最後の最期に主人公とヒロインがキスをするシーンを見───れずに死んでしまった。荒廃したサイバーパンク世界で、連は主人公とヒロインのキスシーンを拝むためだけに生きると宣言する。そのために、時にはヒロインを助け、時にはタイムリープしてまで救おうと身を削…
☆10:5
☆9:9
☆8:3
☆7:1
☆6:2
☆5:2
☆4:2
☆3:0
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):21,679/21/39|お気に入り:647|感想:11|投票者:28|平均:5,291 字 除外
連載 192 話
全 305,538 字
調整平均:7.75
 7.75
2023/08/05
01:53
[!]
ニーアオートマタの世界にディビジョンのエージェント(オリキャラ)をぶち込んだものです。理由はどっちも荒廃してるしいけるだろ。という単なる思い付きです。主はニーアオートマタはプレイ済みですがレプリカントの方はプレーしてないです。気分で投稿するのでお願いします。処女作と駄作誤字脱字大量をお許しください。また、原作世界観への独断、偏見、勉強不足による解釈不一致等あると思います。後キャラ崩壊注意です。
☆10:1
☆9:6
☆8:1
☆7:1
☆6:4
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):53,933/93/105|お気に入り:239|感想:13|投票者:14|平均:1,591 字 除外
連載 14 話
全 34,228 字
調整平均:7.93
 7.93
2023/04/17
17:06
[!]
荒廃した世界で真っ白になってしまった彼女が少しづつ色を取り戻して行く物語。▼※不定期更新、捏造、自己解釈、御都合。何れも該当する可能性があります。設定や口調が間違っていた場合は申し訳ありません。アンチ・ヘイトは念の為
☆10:1
☆9:6
☆8:4
☆7:2
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,343/13/10|お気に入り:187|感想:11|投票者:16|平均:2,445 字 除外
連載 121 話
全 736,644 字
調整平均:8.38
 8.38
2022/06/04
19:00
[!]
 ──西暦2713年。▼ 地球全土は2300年代まで続いた戦争により、海すら消えた荒野と化した。▼ 人類の多くは地下都市に逃げ、AIの支配を受けながら、希望もなく生きていた。▼ 少女『モモ』は、自らのサーヴァントと家族のように暮らしながら、何もかも監視され、管理される日々をおくっていた。▼ だが、そんな生活は突然にぶち壊される。▼ 意味不明な『聖杯戦争』、巻き込まれ死んでいく人々、焼けていく故郷。▼ サーヴァントのマスターとして、争いを…
☆10:4
☆9:12
☆8:3
☆7:1
☆6:2
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):29,398/16/18|お気に入り:228|感想:13|投票者:25|平均:6,088 字 除外
完結 5 話
全 36,239 字
調整平均:8.75
 8.75
2021/03/26
00:00
[!]
 目が覚めた貴方の身体は、人体とは似ても似つかない機械になっていました。▼ さて、貴方は人間ですか? それとも機械ですか?▼ 荒廃した世界を舞台に、私と少し哲学の話でもしませんか?▼※この作品は一度匿名で投稿した作品の再投稿になります。
☆10:1
☆9:4
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,403/5/2|お気に入り:45|感想:1|投票者:8|平均:7,248 字 除外
連載 141 話
全 624,337 字
調整平均:6.92
 6.92
2021/01/07
19:24
[!]
 半ニートの大学生が転移したのは、フォールアウト4の世界。▼ それも、ゲームではほとんど語られていない日本。▼ さんざんやり込んでいたゲームなのにレベルは1から。ステ振りはなぜか強制でラック特化だが、ピップボーイのアイテムインベントリにはスクロールして確認するのも面倒なほどの武器防具やジャンク。▼ ゲームのフォールアウト4と同じ、いや、それよりも自由な荒廃した世界の日本で彼は生き抜こうと足搔く。
☆10:13
☆9:51
☆8:15
☆7:6
☆6:3
☆5:9
☆4:7
☆3:6
☆2:6
☆1:18
☆0:0
UA(通算/今週/先週):301,002/181/252|お気に入り:2,051|感想:144|投票者:134|平均:4,428 字 除外
連載 7 話
全 30,438 字
調整平均:6.43
 6.43
2020/11/03
18:00
[!]
▼ 見知らぬ場所で目覚めた私。▼ そこは荒廃した世界。見慣れぬ化物がいる世界。▼ 更には自身に記憶はなく、残されたのはこの異様に目立つ容姿だけ。▼ 私は一体何者なのか? 一体どこからやってきたのか?▼ これは極東地区に忽然と現れた、一匹の兎の物語。▼ 「さあ白黒兎(モノクロウサギ)よ、狂いに狂え。――神を貪り、根絶やしたまえ」▼
☆10:0
☆9:3
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,893/5/5|お気に入り:145|感想:5|投票者:7|平均:4,348 字 除外



本編主人公のTSもの

推薦作品:月に寄りそう乙女の作法 Nomadic Rapunzel 原作:原作:月に寄りそう乙女の作法


月に寄りそう乙女の作法の主人公、大蔵遊星が女性として生まれたら、というIFもの。作中で不思議な力でTSしたとかではない。これ自体は公式エイプリルフールの一発ネタでもやっており、本作はそれを本格的な話...
(全文表示)


推薦:キンジット 評価: (参考になった4ならなかった0)


短編のまさにお手本

推薦作品:恩返しの鳥類 原作:オリジナル現代/コメディ

これは珠玉の短編、決して読んで損はさせません!
ラノベ的な言い回しと、読みやすい文体でスラスラ行ってしまいますがどこもかしこも熟練の技を感じます
ストーリーはタイトル通りだと後で気がつかされますが、何...
(全文表示)


推薦:おゆ 評価: (参考になった28ならなかった2)


同原作推薦一覧