小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

龍田 (23件)二次 オリ

完結 69 話
全 354,363 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/02/03
21:10
[!]
ほんの少しの平行世界線を舞台に、信念とか欲望とか背負って突き進む艦娘推し提督…そんな主人公の原動力は、艦娘たちから貰ったチカラ▼ハーメルン様オンリー作品、作者は甲提督▼主人公テンション高めなのでご注意ください▼敵は深海棲艦、そう思っていた主人公が見たものは……▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,999/5/6|お気に入り:13|感想:0|投票者:0|平均:5,136 字 除外
短編 1 話
全 14,097 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/08/24
23:46
[!]
綾小路榛名は山橋県のとある町のパン屋さんにやってきた新入りのパン職人。▼破滅的な料理スキルの持ち主だが、一応の使い道を見出され無事、百目鬼筑摩の営むパン屋に正式に就職した。▼それから三カ月、榛名がパン屋での仕事に慣れ、意外にも自分のパンも並べてもらえている幸せな日々が流れて行く。しかしそこに、山橋県警の刑事、越権林啓治がやってきてこう言う。▼「このフランスパンのようなもので人が殺されてな。凶器として認定されたんだよ。」▼壊滅的な料理スキ…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):259/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:14,097 字 除外
連載 6 話
全 12,755 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/10/25
01:00
[!]
日本海に面した小さな港町に駐在する小規模艦隊の提督と艦娘たちの日常と非日常を描いたお話
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,600/1/-|お気に入り:26|感想:0|投票者:1|平均:2,126 字 除外
完結 35 話
全 226,714 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/12/01
23:59
[!]
 時は2010年。深海棲艦の出現から既に64年の月日が流れ、しかし未知なる敵との戦いに未だ終わりは見えていなかった。▼ そんなある日、天龍は別の鎮守府への異動を言い渡され、名前どころか所在すらも隠された謎めいた鎮守府へとやってくる。そこでは艦娘でありながら提督を務める木曾と、一癖、いや二癖はある仲間達が暮らしていた。▼ 天龍は新たな鎮守府で深海棲艦と戦う日々の中で、数々の謎、不信、機密、秘匿、記憶の渦に呑まれていく。▼ 艦娘は、深海棲艦…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,478/3/-|お気に入り:8|感想:1|投票者:2|平均:6,478 字 除外
短編 6 話
全 47,400 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/10/06
20:00
[!]
 鎮守府に在籍する艦娘たちには、それぞれの事情、それぞれの悩み、それぞれの戦いがあります。▼ 毎話1人の艦娘をテーマに彼女たちの戦争と日常を描く、「艦隊これくしょん」の二次創作作品です。
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,357/3/1|お気に入り:23|感想:2|投票者:2|平均:7,900 字 除外
連載 8 話
全 12,233 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/12/07
23:20
[!]
Gルートでサンズは死んだ。だが、何故かサンズは鎮守府に着任する事に。▼様々な艦娘達との出会い、そして異時空からの転移者。▼お世辞にも力強くないサンズのスリップダメージが深海棲艦に火を噴く。▼さて、サンズはどう言った戦いをするのかな?▼ぐうたら怠惰なスケルトンが鎮守府に着任する。▼「さて、BADTIMEだ」
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,950/8/7|お気に入り:39|感想:27|投票者:3|平均:1,529 字 除外
完結 5 話
全 41,352 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/03/18
13:15
[!]
ソロモン諸島、ショートランドの近傍にある無法者の街で、『長月』の艤装を使った犯罪が発生した。これに対抗すべく派遣要請を受けた皐月は、艤装を白兵戦仕様に改造してこれに臨む。主砲なし。魚雷なし。刀あり。ついでにクレイジーなロシア娘の相棒あり。二人のムツキガタが地獄で剣と銃のダンスを踊る。無法者の庭で繰り広げられる活劇ここに開幕。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):740/-/-|お気に入り:5|感想:0|投票者:3|平均:8,270 字 除外
短編 1 話
全 5,110 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/01/30
23:57
[!]
龍田改二記念SS!▼少々雑になってしまったこともありますが、突貫工事なので致し方無し。やっぱりネタは新鮮なうちにやっとかないと。▼次はR18のリクエスト消化です。内容は、お楽しみに~
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,401/1/-|お気に入り:7|感想:0|投票者:1|平均:5,110 字 除外
短編 1 話
全 24,422 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/12/14
22:30
[!]
女が苦手なのに艦娘だらけの鎮守府に着任してしまった提督を、最初はいじり倒していた天龍ちゃんでしたが……?▼なおエロスを追加したロングバージョンが『艦と娘のあいだに』というタイトルで冬コミに出ます。紙の本で。
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,061/2/-|お気に入り:5|感想:1|投票者:4|平均:24,422 字 除外
連載 19 話
全 22,194 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/09/04
01:02
[!]
コレは、僕がモン◯トの紀伊って誰だろーなと思い調べてみるとこれで書けないかなーと思って書いた自己満足です。▼二章からシリアスです。▼今の艦隊▼戦艦 紀伊▼空母 赤城、加賀▼重巡 足柄▼軽巡 川内、夕張▼駆逐 睦月、夕立、電、潮▼潜水 伊八、ゴーヤ▼ドM▼駆逐 曙、叢雲、霞▼軽巡 龍田▼戦艦 霧島、長門▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,411/7/5|お気に入り:26|感想:1|投票者:1|平均:1,168 字 除外



原作知識ごくわずか、という前提を大いに活かす

推薦作品:音割れポッターBBの知識だけでドラコ・マルフォイになってしまった 原作:原作:ハリー・ポッター

>ハリー・ポッターから見た僕の立ち位置は、両親の仇のお仲間の息子である。不穏なネーミング(mal foy)のこともあるし、明らかに学校で仲良しこよしをするキャラクターの立場じゃない。
> ...
(全文表示)


推薦:ふりーじ屋/家庭内禁書 評価: (参考になった0ならなかった1)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


同原作推薦一覧