小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

チラシの裏 セル (21件)二次 オリ

連載 3 話
全 30,535 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/07
00:25
[!]
聖園ミカとエメトセルクってストーリー上の役割が似ているよね、というTwitterの投稿を見て書き殴ってしまいました。▼ブルーアーカイブ最終章とFF14パッチ6.0までのネタバレを含みます。▼考証をあんまりしていないので、粗が沢山あるかと思います。ご指摘いただければ直します。いつになるか分かりませんが……。▼疑問・感想・コメント等お待ちしております。▼チラ裏ですから、予告なく改変・改稿・加筆・修正・削除等の可能性があります。ご了承下さい。…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):138/47/22|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:10,178 字 除外
短編 1 話
全 13,162 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/10/22
20:50
[!]
 これはある培養カプセルを出てきた少女……、否。▼ 少年だった少女が異世界を冒険する物語だった。▼ が、書ききれないので供養。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):192/1/1|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:13,162 字 除外
連載 30 話
全 143,105 字
調整平均:7.91
 7.91
2022/05/25
00:47
[!]
誰が、何の為に作り出したのか。全てが謎に包まれたプログラム――ブレイン・バースト▼それは思考を加速させることで、加速の世界――アクセル・ワールドに少年少女達を導くモノだった▼加速に魅了された彼、彼女達は加速し続けたその先で何を見るのか――▼物語は終結へ向けて加速していく……クロス・ワールド始まります。▼
☆10:2
☆9:5
☆8:10
☆7:7
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):52,400/3/5|お気に入り:257|感想:56|投票者:26|平均:4,770 字 除外
短編 1 話
全 1,409 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/05/13
23:46
[!]
誰もが思ったはずの「ややこしいわ」から妄想を膨らませてみた
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,068/1/3|お気に入り:3|感想:0|投票者:1|平均:1,409 字 除外
連載 1 話
全 8,330 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/01/08
19:32
[!]
気がつくと、目の前に居たのは「自分」だった。▼そんな感じの〈冒険者〉が、セルデシアの地でなんやかんやする話。▼要するに、うちの子時空のログ・ホライズン。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):348/-/-|お気に入り:5|感想:0|投票者:1|平均:8,330 字 除外
連載 20 話
全 128,328 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/05/09
00:19
[!]
ヴァンガードの世界を舞台とした作者のオリジナルストーリーです。▼時系列的には、アニメのVシリーズ(中学生編〜続・高校生編)のだいたい10年後くらいの設定です。▼ルールはスタンダードを基本としています。イマジナリーギフトはフォース、アクセル、プロテクトをIとIIの各2種類から選択、旧版及びGシリーズのカードは一切登場しません。▼アクアフォース、シャドウパラディン、リンクジョーカー、ギアクロニクルは一般に普及しています。▼登場カードは続・高…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,401/-/8|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:6,416 字 除外
短編 1 話
全 18,597 字
調整平均:7.88
 7.88
2019/09/14
19:10
[!]
衝動的に黒雪姫先輩を書きたくなったので息抜きに書いた話▼多分続きません▼注意点▼BBが存在しない時空なので黒雪姫先輩の精神は大人びただけのガチ中学生です▼あと口調が難しい気がしました
☆10:0
☆9:8
☆8:4
☆7:4
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,908/-/2|お気に入り:309|感想:4|投票者:19|平均:18,597 字 除外
短編 2 話
全 7,407 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/09/03
21:08
[!]
作者が適当に作ったダイス表を基に二次創作やってみるお話。▼某所のやる夫系あんこAAモノや某作家さんに触発されているのは言うまでもない。▼……証拠のアップは面倒くさいなぁっていうのが最大の難点なので、ダイス代わりのマクロ付きエクセル票の画像をアップで対応。▼ダイス表は作者の趣味とストーリーの進行によっては基本から外れるのであしからず。▼ダイス表ルール:▼クリティカルとファンブルは出た直後に専用ダイス表を用いて追加判定。▼クリティカル:問答…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):298/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:3,704 字 除外
完結 14 話
全 81,459 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/04/05
22:01
[!]
トランクスがセルに殺され、タイムマシンを奪われた世界。▼宇宙を魔人ブウとバビディが滅ぼした世界。▼界王神が、宇宙をリセットする。▼そして、そのリセットによって起こったズレによって未来悟飯生存へと歴史が変わる。▼未来悟飯主人公、ザマスライバルポジ、他薄めと言った感じです。▼一発ネタでネタに走りすぎたことと。完結した作品が何度も上がってくるのは、迷惑かということで▼チラシの裏に移行させていただきました
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,060/3/19|お気に入り:12|感想:2|投票者:2|平均:5,819 字 除外
完結 7 話
全 16,165 字
調整平均:8.50
 8.50
2019/02/23
20:54
[!]
 カプセルさーばんと!!▼ ▼ それは大聖杯が生み出した、それなりにどこかで見たことのある英霊たち? の事である。▼ カプセルサモンと呼ばれる疑似英霊の小規模召喚法の確立により実現した、未来の子供達のベーゴマバトル的な何かなのだ!!▼中略▼ 誰もが絶望に膝を屈する中、三人の勇気ありすぎる小学生――シロウとリン、そしてアスカは、ぐうぜん手に入れた「カプセルさーばんと」の力でなみいる悪人たちに立ち向かうのだった……!▼中略▼ 時空崩壊までの…
☆10:1
☆9:3
☆8:3
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,603/4/4|お気に入り:173|感想:7|投票者:8|平均:2,309 字 除外



最高にマニアックな作品

推薦作品:交響詩篇エウレカセブン アナザーデイ・カムズ 原作:原作:交響詩篇エウレカセブン

本編前だなんて「地味な一戦」を臨場感たっぷりに描いた燻銀の渋い読み切り。

想像力次第でコックピットの臭いや風の音を感じられるかも知れない。

野郎二人の会話といい、空中戦好き・ロボ戦好きにはたまらな...
(全文表示)


推薦:ブドウ冷やしんす 評価: (参考になった3ならなかった0)


ある探索者の一生

推薦作品:新・何かの呼び声【完】 原作:原作:クトゥルフ神話TRPG

クトゥルフ神話が好きな方、特にTRPGを遊んだ方におすすめしたいです。
このお話しは数年前に執筆途中だったものの加筆、完成版になります。完成したことに嬉しすぎてsan値チェックです。

内容は2部構成...
(全文表示)


推薦:佐土 評価: (参考になった4ならなかった1)


同原作推薦一覧