小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

チラシの裏 一年生 (7件)二次 オリ

 黙祷集。
原作:色々 作:神の筍
未完 57 話
全 454,011 字
調整平均:8.50
 8.50
2023/12/31
18:47
[!]
 ▼ 取り敢えず筆が進むままに書いたけど、思ったように書けなかったり、途中で飽きてしまった凍結していた二次小説を供養代わりにまとめて載せることにしました。▼ ▼ また、『巡り合い 染む紫の 雲の上』と『燐光』は同時タイミングで執筆していたこともあり、似たような内容(出掛ける場所など)がありますのでご了承ください。▼ 第一話に各作品の詳細を書いております。▼【黙祷理由】▼・『巡り合い 染む紫の 雲の上』(原作:『真剣で私に恋しなさい!』→…
☆10:0
☆9:5
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,672/5/155|お気に入り:67|感想:3|投票者:8|平均:7,965 字 除外
短編 3 話
全 37,493 字
調整平均:9.00
 9.00
2022/07/16
20:32
[!]
スカラビアの一年生、小器用でくるくるとよく働く小柄な彼。▼ジャミルの手伝いもよくこなす彼の願いの話。▼ユニーク魔法がお気に入りです。
☆10:0
☆9:5
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,947/-/9|お気に入り:47|感想:1|投票者:5|平均:12,498 字 除外
完結 79 話
全 1,039,561 字
調整平均:3.62
 3.62
2019/12/17
03:13
[!]
一色いろはの生徒会、じつはもう一人いたらとの観点です。▼一年生の生徒会会長として、皆が一目置く一色いろは。▼そんないろはの率いる生徒会には、裏方に徹する一人の二年生。▼そんな彼女と八幡の物語です。▼原作とは内容が変わっていると思いますのでご容赦ください。▼※本編は完結しました。▼ 不定期ですが番外編追加していければと。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:2
UA(通算/今週/先週):25,246/-/6|お気に入り:108|感想:34|投票者:8|平均:13,159 字 除外
未完 4 話
全 17,031 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/11/22
22:26
[!]
無口な車輪が取り零したガラスの靴は、もう一足あった。 あり得たかも知れないifから、物語は動き出す。▼挫折し、苦悩を続けようとも、足を止める事だけはしない。▼夢を夢で終わらせるなんて、私にはできなかったから。▼これはアイドルに憧れた一人の少女の、もう一つのシンデレラストーリー。▼この作品はアニメ『アイドルマスターシンデレラガールズ』を原作に、養成所を次々と辞めていく仲間を見ていた卯月の隣に、もしその気持ちを分かち合える友人が居たら? と…
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,653/-/-|お気に入り:59|感想:5|投票者:3|平均:4,258 字 除外
未完 29 話
全 181,023 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/03/24
23:23
[!]
 人生が楽しいかどうかは、周りの環境と自分の相性である。そんな自論を持つ高校一年生、カエデは、何でも願いを叶えてくれるという、ホスト風の男とであった。▼オタク趣味が合った2人は交流を重ね、ある日突然、当初の目的である何でも願いを叶えるという話を突然持ち出してきた。あまりに唐突であったため、カエデは冗談で男に、ゲームのような魔法の世界で、自分好みの美少女になりたいと告げた。しかし男は、冗談とは気付かずその願いを強引にかなえてしまった。▼そ…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,364/-/1|お気に入り:24|感想:1|投票者:2|平均:6,242 字 除外
完結 12 話
全 70,015 字
調整平均:0.00
 -.--
2014/07/10
00:00
[!]
 西暦2212年。日本の宮崎県・高千穂町で、『タタリガミ』と呼ばれる異形の怪物と戦う少女が居た。▼ 彼女の名前は神宮寺(しんぐうじ)カナコ。対タタリガミ戦用機神〈スサノオ〉の搭乗者である。▼ 日本神話に語られる『荒らぶる神』の名を冠した巨大な人型(ロボット)を操り、戦うカナコだが、彼女は心に病を抱えていた。満たされない欠落だ。常に空虚で、他人が怖い。世界そのものに絶望し、無気力に、流される様に生きていた……。▼ 高校に入学したカナコだが…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):554/-/-|お気に入り:4|感想:0|投票者:1|平均:5,835 字 除外
未完 24 話
全 91,940 字
調整平均:3.50
 3.50
2013/09/12
19:03
[!]
国防大学一年生 浦島空也。▼彼は自分が生まれる前に父が戦艦大和で戦死したため、▼その顔を覚えていない。▼父...そして大和の最後を知るため、大和の生き残りを探す旅に出た浦島だったが、▼謎の組織に拉致され改造人間にされてしまう。▼改造人間にされた彼は「仮面ライダー」として生きる道を選び、▼永く、孤独な戦いに身を投じるのであった....▼追記▼完全に方向見失いました。▼ご愛読されていた方々には申し訳ございませんが、▼更新停止いたします。▼設…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:1
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,217/-/1|お気に入り:18|感想:7|投票者:6|平均:3,831 字 除外



原作知識ごくわずか、という前提を大いに活かす

推薦作品:音割れポッターBBの知識だけでドラコ・マルフォイになってしまった 原作:原作:ハリー・ポッター

>ハリー・ポッターから見た僕の立ち位置は、両親の仇のお仲間の息子である。不穏なネーミング(mal foy)のこともあるし、明らかに学校で仲良しこよしをするキャラクターの立場じゃない。
> ...
(全文表示)


推薦:ふりーじ屋/家庭内禁書 評価: (参考になった1ならなかった1)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


同原作推薦一覧