小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

剣と魔法の世界 (16件)二次 オリ

連載 123 話
全 426,535 字
調整平均:8.45
 8.45
2024/05/31
21:00
[!]
伊藤暖彦先生の「航宙軍士官、冒険者になる」の二次創作です。▼原作がなろうで中断してはや四年、最新のコミックスも原作に追いつきつあります。▼以前からこの作品が大好きだったので、続きを書いてみました。▼【あらすじ】▼原因不明の事故で、予想外の宙域にワープアウトした航宙艦イーリス・コンラート号。▼乗組員のなかで唯一人生き残ったアラン・コリントは近くの惑星に脱出ポッドで降下する。その惑星は地球の中世さながらの剣と魔法の世界だった!▼……というわ…
☆10:6
☆9:15
☆8:7
☆7:2
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):44,867/1,367/1,377|お気に入り:310|感想:135|投票者:35|平均:3,468 字 除外
連載 47 話
全 204,428 字
調整平均:8.03
 8.03
2024/05/30
06:52
[!]
剣と魔法の世界に女エルフとして転生したTSっ娘、親友を探したけど見つからなくて忘れて400年。▼街でナンパしてきた相手が400年後に転生した親友だった、暇つぶしに死ぬまで一緒にいてやろうと思っていた。▼そして親友は勇者適正を持ち、勇者となって魔王を倒すために努力しているのだった。▼というTS恋愛物語です。▼※小説家になろう、カクヨムにも投稿しています。
☆10:4
☆9:23
☆8:6
☆7:3
☆6:2
☆5:1
☆4:4
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):74,265/1,812/1,446|お気に入り:1,201|感想:26|投票者:46|平均:4,350 字 除外
完結 136 話
全 519,485 字
調整平均:8.90
 8.90
2024/05/27
01:56
[!]
 学生最強剣士『剣崎絵美理』。▼ 彼女は一流の剣道家でありながら、幼い頃に憧れたアニメに出てくる人間の限界を超えたファンタジーな剣士達への憧れを忘れられない立派な中二病患者であった。▼ そんな彼女はある日、同じ学校の生徒達が言い争ってる場面に遭遇して気を取られ、トラックによる背後からのアンブッシュで昇天した。▼ そして、目が覚めると緑髪エルフの双子の妹として転生していた!▼ 彼女は誓う。▼ この剣と魔法の世界で、前世ではどう足掻いてもな…
☆10:202
☆9:617
☆8:111
☆7:37
☆6:26
☆5:21
☆4:5
☆3:6
☆2:8
☆1:23
☆0:16
UA(通算/今週/先週):1,841,288/13,503/5,235|お気に入り:10,136|感想:2,637|投票者:1,072|平均:3,820 字 除外
連載 163 話
全 1,075,212 字
調整平均:6.57
 6.57
2024/05/10
23:20
[!]
 特に秀でた部分は無く、特筆すべき点も無く。自らを平凡と自称する高校生──暁黒斗(アカツキ・クロト)は長年遊び続けているMMORPGをプレイしていた。▼ 日課であるクエストをクリアし、早々とゲームからログアウトしようとしていた時、一通のメールが届いている事に気づく。▼ 中身を確認したクロトは不審がり、そのメールを即座に消去した。だがそれには彼の人生を左右する内容が書かれていたようで……!?▼「──黒斗くんをこちらの世界に招くこと。私はそ…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:2
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,421/14/27|お気に入り:49|感想:3|投票者:7|平均:6,596 字 除外
連載 47 話
全 160,509 字
調整平均:8.11
 8.11
2024/05/10
22:30
[!]
もしも中世ファンタジー世界に、戦国から薩摩の少年が召喚されてしまったら--。▼言葉も文化も何ひとつわからないままに漂う不思議な世界。▼それでも少年は示現流の剣を頼りに、学校を、戦場を所狭しと駆け巡る。▼やがてそれはこの世界の勢力図を動かすことにもなってゆき--。▼これはそんな少年の成長を描いた、サツマ・ミーツ・ガールの物語。▼(※この物語での薩摩弁は、決して監修を受けた正確なものではありません)▼【第一章 士官学校編】▼ここは、戦火絶え…
☆10:0
☆9:6
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,770/68/95|お気に入り:98|感想:8|投票者:9|平均:3,415 字 除外
連載 409 話
全 1,350,301 字
調整平均:6.50
 6.50
2024/05/10
22:16
[!]
「お前が泣くまで──いや泣いても殴んの止めねえからなああああああッッッッ!!!!」▼先輩は最強だった。それはもう理不尽な程に。どうしようもない程に、最強だった。▼指先を弾くだけで岩壁を砕き。拳を振るえば、山一つが消し飛ぶ。地面を蹴りつければ、その周囲一帯の地形が変わる。▼そのあまりにも人外、否それ以上の。桁違いの埒外で、出鱈目極まりないその強さで。▼国を崩す巨人も、国を喰む魔獣も。古に封じられし禁断の悪魔だろうが、伝説に語られる滅亡の邪…
☆10:4
☆9:10
☆8:3
☆7:2
☆6:2
☆5:2
☆4:3
☆3:2
☆2:1
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):86,561/37/52|お気に入り:609|感想:22|投票者:34|平均:3,301 字 除外
連載 21 話
全 488,323 字
調整平均:8.75
 8.75
2023/12/01
18:47
[!]
もし、ウイッチャー3の世界に、現代人が飛び込んだらどうなるのか。▼剣と魔法の世界に、反則行為ともいえる銃と現代兵器で殴り込み。▼ウィッチャーの世界から、1人の女魔術師がたどり着いた。▼そして、その世界を調査する為、1人の男がその世界に送られる。▼
☆10:2
☆9:13
☆8:2
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,413/28/60|お気に入り:82|感想:7|投票者:20|平均:23,253 字 除外
連載 11 話
全 32,541 字
調整平均:6.67
 6.67
2023/02/15
20:56
[!]
 平凡な事務員として働き、歴史と雑学、そしてとあるジャンルのネット小説と一部のゲームを愛していた彼女。しかし、ある時目が覚めると……自分は、色んな意味で詰んでる国の継承権すらない末の王女という存在だった。▼ 良く言えば優しいが、悪く言えば頼りなく優柔不断で、歳のせいか体調を崩している父である王。▼ 貴族に降嫁したと言うのに娘達にも甘い父のせいで、王家の財産すら食い荒らす二人の姉達。▼ そんな姉を娶った大貴族を筆頭に、暇さえあれば私腹を肥…
☆10:0
☆9:7
☆8:0
☆7:4
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):32,859/27/31|お気に入り:364|感想:17|投票者:17|平均:2,958 字 除外
連載 18 話
全 67,708 字
調整平均:7.19
 7.19
2023/01/12
10:53
[!]
 異世界ジェネレーター。▼ それはプレイヤーが設定した世界をその場で創造し、その住人となってもうひとつの生を謳歌する、人生体験ゲーム。▼ チート能力もプレイヤー設定も世界観も自由自在。▼ RPG風の剣と魔法の世界でも、自分がモテモテになる都合の良い世界でも、あるいは何かのゲームやアニメの世界でも思うがまま。▼ ただし、これは紛れもなくもうひとつの『現実』世界。▼ そして現実とは……往々にして思い通りにならないもの。▼ 今回は「ウマ娘プリ…
☆10:5
☆9:50
☆8:18
☆7:10
☆6:5
☆5:8
☆4:4
☆3:8
☆2:8
☆1:7
☆0:1
UA(通算/今週/先週):217,272/138/95|お気に入り:3,119|感想:111|投票者:124|平均:3,762 字 除外
完結 164 話
全 1,061,869 字
調整平均:6.18
 6.18
2022/07/17
18:00
[!]
全人口の八割がなんらかの特異体質である超人社会――とは似て非なる、剣と魔法の世界。そこでは世界を我が物にしようと目論む邪悪な戦闘民族ドルイドンと、彼らに抗う古代人類リュウソウ族の騎士たちが終わらぬ戦いを繰り広げていた。▼リュウソウ族の隠れ里に生まれ育った少年・エイジロウは、仲間のテンヤ・オチャコとともに騎士に任命される。しかしそれは、長く険しい旅のプロローグでしかなかった。▼繰り返す出逢いと別れ、降りかかる試練、そして明かされる&quo…
☆10:0
☆9:6
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):34,085/27/73|お気に入り:60|感想:168|投票者:13|平均:6,475 字 除外



家族以外に無関心なお兄ちゃんが、結束バンドのみんなと関わっていく温かいお話。

推薦作品:ぼっちの兄もまたぼっち 原作:原作:ぼっち・ざ・ろっく!

『ぼっち・ざ・ろっく!』の主人公である「後藤ひとり」に
お兄ちゃん(ぼっちちゃん専用スパダリ)を生やした温かい作品です。

キャラ崩壊も無く(個人の意見)物語の構図や心の表現が丁寧に描写されており、「...
(全文表示)


推薦:猫枕。 評価: (参考になった0ならなかった0)


フロム脳とフロムマジックにつけ込まれた傑作

推薦作品:四度目の鴉 原作:原作:ARMORED CORE

大まかなストーリーはタイトル通り、四周目の621が大切な人達を守り抜こうと足掻く話です。文書構成力が極めて高く、非常に読みやすく、それでいて心躍る展開が次々と訪れます。
序盤は今までの展開をなぞります...
(全文表示)


推薦:バトクロス 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧