小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

幻覚 (113件)二次 オリ

完結 13 話
全 22,807 字
調整平均:7.66
 7.66
2021/10/29
00:38
[!]
幻覚がゴジラという特撮怪獣を主題とした漫画を描けとか言ってきた▼なんでそれが入賞した挙句、連載スタートしてるんですかねぇ
☆10:37
☆9:266
☆8:90
☆7:42
☆6:37
☆5:28
☆4:18
☆3:20
☆2:13
☆1:35
☆0:18
UA(通算/今週/先週):309,417/100/208|お気に入り:7,809|感想:550|投票者:604|平均:1,754 字 除外
短編 7 話
全 30,572 字
調整平均:9.13
 9.13
2024/01/26
15:52
[!]
AC6、エンディングのネタバレアリですので、お気をつけて!!▼友人の使命を引き継ぎ、強化人間達の命を背負い、そして何かを成す事も出来ず、621に見送られる事となった男、ハンドラー・ウォルター。▼何も成し得ずとも、最期に見た光景はとても美しく、満足して逝った筈だった。▼気がつけば、ルビコンの灼けた空の下ではなく、遍く奇跡が集うキヴォトスの美しい空の下に立っていた彼は、託された使命の為でも、背負った命の為でもない、自分だけの目的を得る為に生…
☆10:45
☆9:138
☆8:13
☆7:5
☆6:2
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):115,833/316/591|お気に入り:2,664|感想:197|投票者:207|平均:4,367 字 除外
連載 83 話
全 284,644 字
調整平均:8.60
 8.60
2023/01/11
23:20
[!]
「二人でチャンピオンを目指すぞ!」▼少女は少年と交わした約束のためだけにチャンピオンにまで上り詰めた。しかし、その先に待っていたのは道を別つ一言だった。▼「違う道を進むけど、これからも──」▼その時から彼女の時は止まった。道は平行線を描き、二度と交わることはないと告げられた。▼その先の時間など彼女には無意味に思えた。いっそのこと、時間が止まって仕舞えばいいのに、とすら考えた。▼そして願いは叶い、彼女の時間は止まった。彼女の時間だけが。▼…
☆10:22
☆9:103
☆8:23
☆7:11
☆6:6
☆5:5
☆4:2
☆3:2
☆2:3
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):214,988/50/145|お気に入り:2,236|感想:208|投票者:183|平均:3,429 字 除外
連載 26 話
全 223,681 字
調整平均:8.46
 8.46
2017/07/02
18:44
[!]
西高の島田秀雄の事件で村野里美を失ってしまった泉新一。▼一時期はパラサイトへの憎しみと変化する自身の価値観に困惑したが、紆余曲折を経て、苦難を乗り越え、人間として大きく成長した。▼後藤との戦い以降、眠りについたミギーと共に学生生活を謳歌していた。▼巡ヶ丘学院高等学校へ転校を果たして。
☆10:7
☆9:59
☆8:19
☆7:10
☆6:0
☆5:6
☆4:2
☆3:0
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):212,372/63/60|お気に入り:2,293|感想:137|投票者:107|平均:8,603 字 除外
短編 1 話
全 3,505 字
調整平均:8.57
 8.57
2021/02/28
00:49
[!]
 ムゲン団なんて所詮は集団幻覚だ。▼ でも万一があったらマズい。だからはるばるガラルに来た。▼ 最悪でもユウリを一人にしないように、おれだけでもバトルで食らい付いてやらないと。▼―――――――――――――――――――――――▼ ホップ君、わたしの前から消えちゃった。そりゃ、そうだよね。わたしがキミの夢を壊したんだもん。▼ でもその時。私といても潰れなくて、それどころか、同じ道を歩いてくれる人がいるって気づいたんだ。▼ 勝手に褒めて、勝手…
☆10:6
☆9:76
☆8:24
☆7:9
☆6:4
☆5:3
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):88,223/65/198|お気に入り:1,726|感想:22|投票者:128|平均:3,505 字 除外
完結 37 話
全 185,795 字
調整平均:7.99
 7.99
2023/02/28
20:00
[!]
▼ トレセン学園に勤める新人トレーナー安藤は、仕事に対する情熱を失い空虚な日々を過ごしていた。そんな安藤はある日何者かにバールで頭を殴られ頭に重傷を負い、生死をさまようこととなった。その後何とか一命を取り留めた安藤だったが、怪我から復帰したその日から、安藤は奇妙な幻覚を見るようになる。
☆10:5
☆9:55
☆8:29
☆7:5
☆6:8
☆5:5
☆4:2
☆3:5
☆2:4
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):55,776/20/32|お気に入り:795|感想:69|投票者:122|平均:5,021 字 除外
 ムゲン牢獄
原作:ポケットモンスター 作:遙方
短編 6 話
全 22,635 字
調整平均:8.92
 8.92
2020/11/15
13:37
[!]
ムゲン団っていう集団幻覚を見て思わず書きました。▼怒られたら消します。▼詳細というか本家が気になる人は、「剣盾 ムゲン団」で調べてください
☆10:18
☆9:46
☆8:14
☆7:5
☆6:0
☆5:1
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):33,583/24/58|お気に入り:578|感想:37|投票者:87|平均:3,773 字 除外
 問題児達の参謀
原作:ウマ娘プリティーダービー 作:カフェシリトレ
連載 25 話
全 127,719 字
調整平均:8.77
 8.77
2023/05/06
19:54
[!]
シリウスシンボリとモブウマ娘とトレーナーの強めの幻覚▼Pixivにあげたものを加筆修正した作品です
☆10:4
☆9:34
☆8:11
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):65,435/30/38|お気に入り:1,063|感想:13|投票者:53|平均:5,109 字 除外
連載 2 話
全 16,213 字
調整平均:8.77
 8.77
2022/10/21
16:32
[!]
▼ 少年は宇宙を夢見た▼ 一度諦めようとした▼ 翼が彼を拒絶した▼ ──それでも望んでしまったから、翼は応えようとした
☆10:4
☆9:41
☆8:5
☆7:4
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):20,009/20/33|お気に入り:813|感想:33|投票者:58|平均:8,107 字 除外
 もしもギタ男くんが夢魔だったら
原作:ぼっち・ざ・ろっく! 作:リハビリマン@頑張れない
連載 3 話
全 19,785 字
調整平均:8.86
 8.86
2023/02/21
23:00
[!]
 根暗で人見知りでコミュ障な後藤ひとりのイマジナリーフレンド・ギタ男くん。▼ ――――そんな実在するはずのない幻覚……もとい友人が、想像上の存在ではなかったとしたら?▼ ――――その正体が『幻界(ユメ)』から『現界(うつつ)』にやってきた『夢魔』だったとしたら?▼ これは『白昼夢(デイドリーム)』の中でもギターを掻き鳴らすぼっちちゃんの物語。▼※本作はきらら系クロスオーバーです!!!!!(なおクロス先は主人公(ヒーロー)の片割れが男の模…
☆10:7
☆9:48
☆8:11
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,937/7/19|お気に入り:500|感想:22|投票者:70|平均:6,595 字 除外



作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった3ならなかった0)


ナベモモ尊い

推薦作品:狸寝入りのナーベラル 原作:原作:オーバーロード

ナーベラルとアインズ様の絡みがかわいいを通り越して尊くすらあります。ナーベラル押しの人にはたまらない作品です!
普段キリッとしているナーベラルがアインズ様に照れたり誉められて機嫌がよくなっているシーン...
(全文表示)


推薦:ポケットかぷせる 評価: (参考になった8ならなかった1)


同原作推薦一覧