小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

チラシの裏 友人 原作:二次創作 (28件)総合 オリ

連載 4 話
全 9,661 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/10
16:12
[!]
ホワイトルーム5期生、柏木夏目。彼は生まれた時から圧倒的な監視下に囚われたこの空間から逃れるため最終カリキュラムの最後の最後脱走を決行する。あえて実力を抑え脱落したと思わせた彼は協力者の力もありついに解放されることに成功する。▼身分証明書なども手に入れた彼は児童養護施設の人間の古い友人が経営する沼津の旅館に養子になることが決まったのだった。▼※妄想▼※自己満▼※キャラ崩壊注意▼※度々自分の小説の主人公に抜擢されるホワイトルーム生の柏木夏…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):154/1/2|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:2,415 字 除外
連載 14 話
全 70,578 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/04/09
18:01
[!]
とある切っ掛けで川添美鈴様に憧れ(?)を抱き、百合ヶ丘女学院のリリィになった岡山育ちの補欠合格生、『鷹菜詩(たかなし) 真乃(まの)』ちゃんのお話。▼※BOUQUET視聴済である事を前提で書いているため色々端折ってます▼↓鷹菜詩 真乃ちゃんのビジュアル(イラストは友人に描いてもらったものです)▼【挿絵表示】▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):447/1/-|お気に入り:6|感想:1|投票者:0|平均:5,041 字 除外
連載 9 話
全 31,556 字
調整平均:5.50
 5.50
2020/08/22
10:30
[!]
椚ヶ丘中学校3年E組。暗殺教室を卒業した、音無 春馬は全国屈指の名門校である高度育成高等学校に入学した。▼ ▼ 入学した音無は学校で最下位のDクラスに配属され、そこで出会った友人たちと共にAクラスを目指していくのだった。▼ この作品は誠に勝手ながら未完とさせてもらいます。▼8月21日 字下げなどの編集作業を完了
☆10:2
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):9,182/7/17|お気に入り:78|感想:3|投票者:6|平均:3,506 字 除外
短編 1 話
全 2,030 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/06/23
10:14
[!]
別原作の2次SSを書いている途中、気分転換と練習(神様視点)で作った物です。▼友人には会話がもっと欲しいと言われましたが、リズム考えると難しいかなと、思っています。▼如何でしょうか。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):842/1/3|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:2,030 字 除外
未完 10 話
全 29,012 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/05/16
01:20
[!]
 どこにでもいるような中学生だった、織斑千冬。▼ 或る日、友人の束が海外の最優秀科学賞を獲得した。▼ 一緒に白騎士を作ろうと誘われ、なんとなく付き合いでIS開発に関わっていく……。▼※その昔、『七機の白』という題名で匿名投稿していて、何らかの理由で書くのを中断し削除した作品です。▼ ずっとデータを紛失したと思っていましたが、このたび発見したので、誤字等修正したものを公開します。▼ 十六話で打ち止め、未完となります。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,044/-/2|お気に入り:11|感想:1|投票者:1|平均:2,901 字 除外
 新世界の怪物
原作:オーバーロード 作:黄金王
連載 3 話
全 15,728 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/07/11
15:10
[!]
かつて、とある漫画の中で、それはいた。▼現在の富裕層を象徴するかのような存在に、愛した人を奪われた。▼そしてそれは、力を手に入れ、漫画内では世界有数の大富豪となった。▼その漫画を知る者の中で、それに憧れた男がいた。▼男は憧れたそれを再現するため、「ユグドラシル」を始めた。▼それから数年。▼男は、ゲーム内で知り合った多くの友人たちの力を借りて、それを再現した。▼まぁ色々とありますが、お目汚し程度のシロモノです。▼その時の気分で書いているの…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,793/-/-|お気に入り:31|感想:0|投票者:0|平均:5,243 字 除外
短編 1 話
全 1,188 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/05/18
18:04
[!]
友人に書いてほしいと遠回しに言われたので書きました。▼アママリと信じたい。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):243/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:1,188 字 除外
連載 6 話
全 6,787 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/04/09
14:46
[!]
友人を庇った少女が何故かファンタジーの世界にチート級の竜種として転生してしまい、のほほんと未来を生きていくお話。▼恐らくリムルとの出会いは遠い未来と思われる。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,702/3/11|お気に入り:91|感想:2|投票者:2|平均:1,131 字 除外
完結 55 話
全 866,833 字
調整平均:8.62
 8.62
2018/01/13
20:00
[!]
 その昔、大勢の悪魔が住む紅い館に、圧倒的な力を持つが故に数多の同族からも畏れられた一人の吸血鬼が居た。▼ 人妖の心を狂わせる禍々しい瘴気を纏う彼は、ある日館から忽然と姿を消してしまう。▼ 時は流れ現代。人々に忘れ去られ、幻想となった者達の住まう最後の楽園に彼は足を踏み入れる。▼ かつて闇夜の支配者とまで謳われた吸血鬼が幻想の地へ降り立った理由、その目的とは。▼ これは、強大過ぎるが故に悪魔からも疎まれたヴァンパイアが、楽園を生きる少女…
☆10:79
☆9:241
☆8:48
☆7:26
☆6:15
☆5:13
☆4:10
☆3:6
☆2:3
☆1:18
☆0:3
UA(通算/今週/先週):1,026,517/152/198|お気に入り:7,665|感想:1,056|投票者:462|平均:15,761 字 除外
未完 4 話
全 17,031 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/11/22
22:26
[!]
無口な車輪が取り零したガラスの靴は、もう一足あった。 あり得たかも知れないifから、物語は動き出す。▼挫折し、苦悩を続けようとも、足を止める事だけはしない。▼夢を夢で終わらせるなんて、私にはできなかったから。▼これはアイドルに憧れた一人の少女の、もう一つのシンデレラストーリー。▼この作品はアニメ『アイドルマスターシンデレラガールズ』を原作に、養成所を次々と辞めていく仲間を見ていた卯月の隣に、もしその気持ちを分かち合える友人が居たら? と…
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,654/-/1|お気に入り:59|感想:5|投票者:3|平均:4,258 字 除外



これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった21ならなかった1)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


同原作推薦一覧