小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

死者 (164件)二次 オリ

連載 4 話
全 10,154 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/09
22:17
[!]
アイリスが覚醒した、人や植物らの心の声を聞くことのできるという気味の悪い能力の本来の力は、死者との対話にあった。▼しかし程なくして、そのことを知らない父親によって、アイリスは一族の面汚しだとして辺境に追放された。▼幸か不幸か、アイリスはこれを機にと、その辺境にて、己が力を使い、探偵を始めることにした。▼が、物事はそうそう上手くはいかねぇもんだ。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):186/6/11|お気に入り:3|感想:0|投票者:1|平均:2,539 字 除外
連載 5 話
全 32,338 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/02
13:31
[!]
海の上で暴走したISを止めるため織斑一夏と共に戦闘をしていた夜桜カレンは暴走したISから受けた攻撃で海に落ち、意識を手放したら別世界に飛んでいた。元の世界に戻るために装者と共に奮闘するお話…▼久しぶりに筆記する為更新が遅いです!ごめんなさい!
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,983/21/31|お気に入り:19|感想:0|投票者:0|平均:6,468 字 除外
連載 35 話
全 182,718 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/27
01:48
[!]
世界の危機を二度救った大召喚士ユウナは、美しい花々が咲き誇る異界で、深い絆で結ばれた思い人の幻影に思いの丈を伝えた。▼「私、もう大丈夫だよ。キミはちゃんとここに居て、いつでも繋がってるから――ありがとう」▼前を向いた彼女は、新しい未来へ向かって歩き出した。▼しかしその矢先、スピラに新たな危機が迫る。▼度重なる機械の暴走、各地で起こる魔物の大量発生、通り魔事件。そして、死者の復活。▼スピラを揺るがす数々の騒動の裏には、かつて神と崇められた…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,399/16/28|お気に入り:21|感想:0|投票者:2|平均:5,221 字 除外
連載 3 話
全 8,170 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/25
04:34
[!]
pv風あらすじ▼カウンターズ部隊は奇妙な人達と遭遇した。1人は15歳程の少女。その頭には人工的では無い自然な兎のような耳が生え、猫のような耳を生やした薄緑の服を来た女、頭に角の生えた赤と黒を基調とした女。そして顔を仮面で隠している正体不明の人間。近くにゲートキーパーの反応はなくどうやってここに来たのか。そして新たに出た新型ラプチャー群レユニオン。彼等の正体とは。アークナイツ、勝利の女神NIKKEコラボストーリー死生両難 「共に戦いましょ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):616/20/53|お気に入り:11|感想:0|投票者:0|平均:2,723 字 除外
連載 121 話
全 448,326 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/22
22:30
[!]
神世紀300年。▼勇者適正がありながらも正式な勇者にならない少女、高木美穂。▼彼女の目の前に現れた本来存在してはならない者との出会いが止まった時を動かす。▼運命と血に呪われた彼女が望むは破滅か再世かそれとも…▼これは世界を救う戦いの裏にあったもうひとつの英雄譚。▼アニメは一通り見て小説も読み終わりました。▼完全独自解釈です。▼公式と解釈違いがありますがご了承ください。▼駄文覚悟の見切り発車。▼本編完結済み。
☆10:0
☆9:1
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,506/24/42|お気に入り:66|感想:10|投票者:3|平均:3,705 字 除外
連載 33 話
全 126,066 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/22
09:20
[!]
神、そう呼ばれる存在は数多に存在する。▼しかし、この物語の神とのはただの気紛れに一人の存在を殺した。勿論、彼は殺された事など知りもしない。普通に死んだと思った矢先にその神に拾われた。▼「さぁ、ダイスを振るんだ」▼彼の暇潰しから始まる一つの英雄伝説(物語)
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:2
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):24,083/16/41|お気に入り:111|感想:3|投票者:4|平均:3,820 字 除外
連載 119 話
全 226,776 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/06
11:00
[!]
これは、雪花ラミィ様&尾丸ポルカ様による「勝手にホロメンオルタナティブ」の二次創作であり、「ホロライブオルタナティブ」の三次創作です。▼「カバー」と名のつく、とある世界の彼方。▼死の女王率いる亡者の軍隊による進撃を察知した神々「ゲーマーズ」より、「守り手」として遣わされた桃鈴ねねは、死者の軍団による蹂躙を止め、世界の平穏を取り戻すため、戦場を駆ける。▼……はずだった。▼これは、ホロライブメンバー達が織りなす、狂った世界の物語。…
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):20,312/61/100|お気に入り:61|感想:2|投票者:3|平均:1,906 字 除外
連載 15 話
全 217,385 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/19
19:49
[!]
「────宇宙(そら)を見てみたいんです。いつか。」▼少女────篠ノ之箒は、空を埋め尽くす小惑星帯(アステロイドベルト)を指差して口にした。▼現実と分岐した並行世界の延長線上にある時代。
小惑星群衝突と全面核戦争による食糧・エネルギー資源の慢性的な不足。▼巨大海洋プラットフォーム船《コロニア》によって外洋に退避し、厄災から逃れた権力者達は【白騎士事件】を起こし、IS《インフィニット・ストラトス》による武力を用いた世界統治を行い、荒廃し…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,135/17/19|お気に入り:40|感想:19|投票者:2|平均:14,492 字 除外
連載 2 話
全 7,695 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/02
22:00
[!]
私の仕事は、死者の話を聞くこと。▼そして天国と地獄のどちらに行くべきかを決めること。▼今日もまた、多くの死者が列を成して並んでいる。▼仕事を始めよう。▼〜注意事項〜▼この小説は課題のために作られた実験用の小説です。▼小説を途中まで書き、そこから先をAIのべりすとに書かせたものと、自分で書いたものの二つを用意しました。▼────────────────▼二つの小説は↑このような線の先から分岐しています。▼AIのべりすとで書いた方も、人の手…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):127/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:3,848 字 除外
短編 1 話
全 3,807 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/16
09:30
[!]
▼ん~、そうねぇ・・・・・▼これから話すのは、吟遊詩人と、魔女の、愛しく、遠い・・・・・奇跡的で、不思議な物語・・・・・かしら?▼では・・・・・始めましょうか▼はじまり、はじまり・・・・・とね▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):200/1/-|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:3,807 字 除外



"知る喜び"を与えてくれる作品

推薦作品:図書庫の城邦と異哲の女史 原作:オリジナルその他/戦記


まずはとにかく、読んでみてください。いつものラノベと何かが違うことがわかるはずです。


↓ここから推薦文

私は人生のうちまあまあ多くの時間をラノベに費やしてきました。あるいはそれ以外のことをまと...
(全文表示)


推薦:久遠風音 評価: (参考になった3ならなかった3)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった21ならなかった1)


同原作推薦一覧