小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

絵 (1313件)二次 オリ

連載 2 話
全 7,714 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/31
15:53
[!]
 中学二年生――2022年前半。▼ 当時はAIが人間を脅かすなどと言っても、大多数の人間は信じてくれなかったかもしれない。▼ しかしその当時から、私は創作者としてAIと共に歩むモノの一人だった。▼ ここ二年における、中学生から観てきた、創作とAIについての子供の体験談。▼(pixivにて同時投稿)▼https://www.pixiv.net/novel/series/12046098▼【挿絵表示】▼
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):133/133/-|お気に入り:9|感想:1|投票者:2|平均:3,857 字 除外
連載 31 話
全 136,332 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/31
08:00
[!]
極東の島国で世界遺産に任命された離島の出身で、海外出身有名ラノベ作家を父に持ち、その作品に自身が見る異世界系の夢を話してネタを提供することで関わっている少年ミカエル。▼その正体は、IFの歴史を辿った地球を起源として銀河系規模に魔法や化学が大きく進んだ文明が広がりつつも価値観などでは国や文化圏で大きく差のある世界で、強大にして転生を繰り返すヴァンパイアとして恐れられていた前世を持つ存在であった!?▼本来ならその事を思い出さずに単に夢として…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,770/132/190|お気に入り:28|感想:1|投票者:0|平均:4,398 字 除外
連載 100 話
全 198,744 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/31
06:13
[!]
独りの少女が身を投げて、何処からか聞こえた声───▼他のサイトであげてるものの手直し品です。▼一話一話が短めなので、電車等の待ち時間にどうか。▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼画像は友人、ぎずもさんより。▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼ゆゆずさんより。
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,741/282/285|お気に入り:32|感想:1|投票者:2|平均:1,987 字 除外
連載 20 話
全 77,937 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/31
00:00
[!]
可能な限り隔日更新▼表紙イラスト(絵:深桜葵様)▼【挿絵表示】▼お母さんはコロシアムで最強の戦士だ。どんな強い戦士にも負けないんだ。▼そう子供の頃は思ってたプリメラも、今では成熟し派遣の仕事をしながらコロシアムとは離れた街の隅っこである安モーテルでひっそりと暮らしていた。▼そんなある日、現最強の戦士として母の後釜になった『ガーゴイル』。彼女の叔母が現れた。そして、その横には炎の精霊の少女、トゥルーディアがいた。▼出会ったばかりの2人のぎ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,145/200/249|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:3,897 字 除外
連載 21 話
全 68,056 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/30
20:01
[!]
東北の地を守護する女鬼(女性ライダー)――フブキ=吹雪鬼。▼彼女は弟子の少女――小宮香 狐夏と共に、冬の魔化魍をはじめとする悪しき魔物から人々を護るため、戦いの日々を送っていた。▼ある日、雪山に潜む巨大蜘蛛・ユキジョロウとの戦いで負傷したフブキは、その心に呪いを植え付けられてしまう。▼徐々に邪悪な存在へと変わっていく師匠を救うため、弟子の狐夏は一世一代の決意をする。その決意とは――。▼邪道上等! 敵対覚悟! 清き鬼(ライダー)此処に堕つ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,678/136/21|お気に入り:16|感想:1|投票者:2|平均:3,241 字 除外
連載 68 話
全 159,756 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/30
18:48
[!]
『村一番の力持ち』な少女〈アルマ〉は、ある日、暗闇に吞まれ、勇者が魔王を倒したといわれる三百年前に飛ばされてしまう。▼その時代には、まだアルマの村は無く、途方に暮れた彼女に、魔王の手下である悪魔たちが襲いかかってきた!▼アルマは元の時代に帰るため、一緒に飛ばされてきた謎の少年〈スペス〉とともに、悪魔と戦う決意をする。▼果たしてアルマは、この危機を乗り越え、悪魔を倒して、無事に自分の村へ帰ることができるのか⁉▼タイムリープ! × 剣(鈍器…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,329/295/368|お気に入り:36|感想:1|投票者:0|平均:2,349 字 除外
連載 39 話
全 122,646 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/30
12:00
[!]
ある日、弟のゆうちゃんが遊びに出掛けたまま帰って来なかった。▼必死に探し回ったけれど見つけられなかった。▼友達にも学校にも警察にも必死にお願いして探してもらった。▼そして、見つかった時、ゆうちゃんは頭だけになっていた。▼結崎蘭子▼【挿絵表示】▼
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,136/773/696|お気に入り:27|感想:5|投票者:2|平均:3,145 字 除外
連載 67 話
全 280,658 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/29
17:00
[!]
世界は様々な可能性で分岐し数多く存在している。▼魔力が有限の世界、逆に魔力があふれ出してる世界、そして妖精の尻尾の物語にも本来いないはずの人物が存在し、同じようで少し違う様々な物語がある。▼これは本来の妖精の尻尾の歴史とは違う可能性世界の一つの物語である。▼タイガ▼【挿絵表示】▼タイガ(ドラゴンフォース)▼【挿絵表示】▼サクラ▼【挿絵表示】▼ツバサ(人型)▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼スピンオフで裏話を投稿しています。良ければそちらもど…
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):34,640/745/1,247|お気に入り:141|感想:35|投票者:4|平均:4,189 字 除外
連載 23 話
全 165,622 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/29
03:27
[!]
▼ 探索者の命は軽い。地位も軽い。稼ぎも中抜きされる。▼ 世間では蔑称のイメージも根付いて強い。▼ 探索者になるやつなんて、まともな職にもつけないやつらだと馬鹿にされる。▼ 迷宮はいつだって牙を剥く。▼ 中を蠢く魔物達が、巡らされた罠が、迷宮自体が襲い掛かる。▼ 有用な資源や財宝はたくさんあるが、生きて帰れなくちゃ意味がない。▼ なんなら所属してる迷宮産業企業も敵だ。▼ 企業に属さなきゃ探索出来ないのを良い事に、糞みたいなノルマを課し、…
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,068/208/204|お気に入り:21|感想:0|投票者:4|平均:7,201 字 除外
連載 3 話
全 17,016 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/28
03:28
[!]
この世界は地球だけど誰もが知る地球とは少し違う。▼今から数十年前、この地球で…魔法の存在が確認された。▼大気は徐々に魔力で満たされ人間にも魔力が宿る。▼それを異能として扱う人が増えていった。▼魔法の存在が認知されると必然的に妖力や霊力と魔術や呪術とか魔力を祖とした力の源も発見されていくことになる。▼そして空想的な存在、絵本や童話、お伽噺の中でしかない存在も姿を現した。▼科学を現代技術として栄えていたこの世界を大きく変えた。▼それに呼応す…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):77/21/1|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:5,672 字 除外



作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった3ならなかった0)


遊戯王。特に5D's好きに勧めたい作品。コモンズの王 ジャック・アトラス

推薦作品:コモンズの王 ジャックアトラス 原作:原作:遊戯王


 遊戯王5D'sが好きな方なら、誰もが好きだ。と答えるであろう小説。

 まず、このお話はARC-Vベースのお話になります。ですが、登場人物は5D'sそのまま。不動遊星や鬼柳京介など...
(全文表示)


推薦:suryu- 評価: (参考になった3ならなかった1)


同原作推薦一覧