小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

助手 (83件)二次 オリ

連載 6 話
全 23,017 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/14
12:00
[!]
日本生まれアメリカ育ちの少年リリー・テイラー。▼彼は生まれ持った天才で、頭脳は12歳という若さで某アメリカの難関大学を飛び級かつ首席で卒業するほどだった。▼そして卒業を約束された状態で卒業論文を提出した夜に、父親から「勉強尽くしで疲れただろうから、視野を広げる意味も込めて日本に行って青春してこい。」と言われ来日する事に成る。▼そんな中、日本に居た頃によく遊んでくれた上杉風太郎に「家庭教師の助手を手伝おうか?」と持ちかける。▼ほんの暇つぶ…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,476/1,028/1,448|お気に入り:41|感想:0|投票者:2|平均:3,836 字 除外
連載 4 話
全 14,409 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/11
08:36
[!]
探偵と助手の、何気ない日常
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):266/4/36|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:3,602 字 除外
連載 1 話
全 1,229 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/01
23:59
[!]
時間はありますが…待ちきれないといったご様子で…なので手短に…ここは「手伝い屋」…そのまんまですね…まあしょうがないですよ…作者のネーミングセンスは皆無なんですから…「手伝い屋」は報酬次第で手伝うか決めますよ… ▼しかし…例外もありますがね…まあ大抵の依頼は受けてくれますよ…▼さて…話にはついていけてますでしょうか…もうすぐで「手伝い屋」の仕事を見れますよ…▼終末の世界になるかどうかも…依頼次第ですかね…▼なあに…心配はいりません…失敗…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):92/12/22|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:1,229 字 除外
連載 24 話
全 52,064 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/27
16:38
[!]
大学生探偵の紺野優一は勘で事件を解決できる…!? 勘探偵の紺野と助手の澪のコンビが事件解決のために奔走する…!▼文章力は無いです。ガチミステリーじゃないです。結構適当です。ほぼ即興で書いてます。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):951/1/3|お気に入り:9|感想:0|投票者:0|平均:2,169 字 除外
連載 1 話
全 1,751 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/27
09:13
[!]
 ある日黒ずくめの男によって薬を飲まされる瞬間に小林豊は駆けつけた。▼ だが彼も強打に加えて新一とは違う薬を飲まされてしまった。▼ その薬は存在を忘れられる薬であった。▼ だが唯一の救いは江戸川コナンだけが覚えていただけであった。▼ 事件を未然に防いで事件を解決する。▼ その名は心を読める助手小林豊!!▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,145/37/133|お気に入り:9|感想:1|投票者:2|平均:1,751 字 除外
連載 4 話
全 17,968 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/26
13:31
[!]
上杉 風太郎の唯一友達、夕凪 朱火(ゆうなぎ しゅか)は、シスコン?(らいはちゃんラブ!)である。▼そんな彼は、ある転校生に一目惚れしてしまう。▼その子は、五つ子の一人で何と、風太郎のバイト先!▼朱火は、風太郎の助手としてその子(中野 五月ちゃん)の家に!▼そんなアドバンテージを活用しながら、その子(中野 五月ちゃん)との恋に奮闘するそんな話。▼ただし、優先順位は、らいはちゃんの方が高いとする!
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,171/14/71|お気に入り:14|感想:0|投票者:0|平均:4,492 字 除外
連載 49 話
全 204,365 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/15
23:15
[!]
劣悪な家庭環境の中で生きていた一人の少年、神野元気。そんな元気は絶望の果てに出会った怪盗達と共にあらゆる事件に遭遇し、その中で自身の出生の秘密に迫っていく。
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,596/-/5|お気に入り:16|感想:35|投票者:3|平均:4,171 字 除外
連載 4 話
全 14,905 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/08
15:42
[!]
学年カースト最下位、低身長の紫月祐之介は不良にパシられる日々を送っていた▼そんなある日、不良の反感を買ったことで殴られ、気を失ってしまう▼彼が目を覚ますとそこはどうしてか崩壊した現実世界、所謂ポストアポカリプスだった▼こんな世界はとっとと滅べばいい▼そう願った少年が色々あった末に世界を救う物語▼なろうでも投稿してます
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):123/2/8|お気に入り:3|感想:0|投票者:1|平均:3,726 字 除外
連載 85 話
全 429,944 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/24
15:00
[!]
かつて、とある時に仮面ライダーウィスプ、横島忠夫は別世界で自分と同じベルトを使い変身する仮面ライダーゴーストと並行世界の自分が変身する仮面ライダーディケイドに助手の仮面ライダーブレイドと出会った。▼その出来事の中で出会いし仮面ライダーWと再び運命は交差し、新たな仮面ライダー達と別の正義と繋がる。▼正義の系譜と共に横島は大きな戦いへと巻き込まれる。▼「俺に出来る事をやるんだ!」▼「「さあ、お前の罪を数えろ」」▼「行くよ皆!」▼「お前を止め…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15,073/13/27|お気に入り:50|感想:108|投票者:1|平均:5,058 字 除外
短編 2 話
全 5,622 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/18
17:33
[!]
ダークアイが助手見習いになるまでの話▼アニメ設定がベース。原作ネタもあり。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):54/1/1|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,811 字 除外



生きて終戦を迎えた艦娘たちは新たな航路を歩む

推薦作品:私たちの話 原作:原作:艦隊これくしょん


 艦これにて「ゴーヤ」の愛称で親しまれる伊58は戦争末期に1隻の米重巡を雷撃で撃沈している。原爆の部品を輸送し終えて帰途についていたUSS<インディアナポリス>である。伊58は人間魚雷回天の母艦でも...
(全文表示)


推薦:蚕豆かいこ 評価: (参考になった46ならなかった10)


日常とシリアスの使い分けが見事

推薦作品:鎮守府の床屋 原作:原作:艦隊これくしょん




この作品はまさしくタイトル通りの作品でちょっと地味に感じるかもしれませんが、読み終えた後にはきっとこれ以上ない程にこのタイトルが似合うと思うでしょう。

主人公と艦娘達との間で行われる日々の掛け...
(全文表示)


推薦:ホテルベルリン 評価: (参考になった7ならなかった1)


同原作推薦一覧