小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

30歳 (14件)二次 オリ

連載 5 話
全 5,040 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/30
20:04
[!]
 ブルーアーカイブの世界に転生した30のおじさんが残虐行為や娯楽で楽しむ世界▼名前 佐藤海▼見た目、▼ハンチング帽▼笑顔▼糸目▼男性 ▼コート▼シャツ▼ジーパン▼武装▼デザートイーグル▼PP-19-01 Vityaz▼M24型柄付手榴弾▼身長178▼年齢 30歳▼ヘイローはない▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,492/26/64|お気に入り:7|感想:3|投票者:4|平均:1,008 字 除外
短編 1 話
全 2,525 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/18
06:19
[!]
30歳超えのトラファルガー・ロー
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,088/3/7|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,525 字 除外
連載 1 話
全 1,454 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/07/08
04:40
[!]
古代の龍が創り出したそれはエネと呼ばれる私達にとって酸素のような代物である。ただ違うのは以前あった世界よりも数段身体活動能力が違っていてこの世界の住人の寿命は30歳ということだ…しかし寿命というのは肉体の限界であり、私達の本当の死ではなかった…この世界で寿命を迎えたものはその先に生まれるである赤子に宿り記憶は遺伝され転生する世界である。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):43/1/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,454 字 除外
連載 2 話
全 5,161 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/08/19
03:32
[!]
イッチ「童貞ワイ、30歳を目前にして一足先に魔法使いになる模様」
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,229/-/2|お気に入り:17|感想:4|投票者:2|平均:2,581 字 除外
連載 9 話
全 10,242 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/08/01
21:00
[!]
どこにでもいる普通の30歳だった氷城風樹は、ある日、『僕のヒーローアカデミア』の世界に転生してしまう。▼テンプレ系神様に出会うことなく始まった転生は、中学生くらいからのスタートだった。▼身寄りもなかったが、この世界は“個性”という風樹がいた世界だと、超能力のような不思議な力が大体の人に宿っている、ということを知っていたので、ギリギリなんとかなった。▼転生の際、風樹が得た個性はどうやら“数学”。▼“IQ”のように数学が得意になる個性かと思…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,094/1/5|お気に入り:60|感想:3|投票者:1|平均:1,138 字 除外
連載 2 話
全 3,533 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/05/13
20:34
[!]
親の財産のしゃぶり尽くして大学卒業後、自称小説家をしていた平泉凡二郎。▼しかし彼は無職という現実を見ず、底辺作家の癖に大物ぶって働かない最低の男だった。▼30歳にして無能の烙印を押され家を追放された彼は悲嘆に暮れ――ることはなかった。「別に就職しなくても金を稼げればいいだろうが」▼俺には小説を長年書いてきた実績があるしな。▼まあ、最悪、適当にハロワ行けば仕事みつかんだろ。▼「何か今まで働いた経験はありますか?」▼「小説家やってました」▼…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):847/-/1|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:1,767 字 除外
連載 8 話
全 25,447 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/03/31
18:00
[!]
童貞で30歳を迎えた男は魔法使いになる。▼だが、彼は魔法幼女になった!▼「小説家になろう」に重複投稿を開始します。▼https://ncode.syosetu.com/n1538gu/
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,179/-/-|お気に入り:56|感想:0|投票者:1|平均:3,181 字 除外
連載 10 話
全 85,099 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/02/12
23:33
[!]
IS(インフィニット・ストラトス)女性しか扱えない兵器。▼ それにより世界は女尊男卑に染まりつつあった。そんな中、1人の男がそんな世の中を変えるべく立ち上がった。しかし、▼「俺30歳のおっさんなんだけど…」▼「兄さん」▼その男の名は、山田修司(やまだしゅうじ)。▼彼は華の10代しかいない学園で2度目の学園生活を強いられることとなった。
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):17,704/-/4|お気に入り:198|感想:4|投票者:3|平均:8,510 字 除外
連載 7 話
全 30,897 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/01/12
01:37
[!]
正田 正義(まさだ まさよし)は、「正義のヒーロー」である。▼ただし、年齢は今年で30歳、安月給、ボロアパート住まいの「正義のヒーロー」である。▼これは、子供の頃からの「正義のヒーローになる」という夢を叶えてしまった男が、現実と折り合いをつけながらヒーローとして日々を過ごす物語である。▼※結構シリアスかもしれない。でも、ギャグも入れる。▼※ヒーローに関するメタなネタがあるかもしれない。
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):818/-/1|お気に入り:6|感想:0|投票者:2|平均:4,414 字 除外
連載 3 話
全 16,007 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/09/01
14:47
[!]
30歳まで童貞だった奴は「魔法使い」になる。▼誰かがそう言った。▼きっとそいつは預言者だったに違いない。▼なにせ、30歳の誕生日を迎えた瞬間、俺は『魔法使い』になったんだからな。▼現代に現れたダンジョン。襲い掛かる魔物の恐怖。そして、力を手に入れた人々。▼俺たちは今日もダンジョンを攻略する。▼英雄? 勇者? なりたいやつがなればいい。▼だが、『魔法使い』は譲れない。
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,244/1/3|お気に入り:28|感想:0|投票者:4|平均:5,336 字 除外



これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった19ならなかった1)


最高にマニアックな作品

推薦作品:交響詩篇エウレカセブン アナザーデイ・カムズ 原作:原作:交響詩篇エウレカセブン

本編前だなんて「地味な一戦」を臨場感たっぷりに描いた燻銀の渋い読み切り。

想像力次第でコックピットの臭いや風の音を感じられるかも知れない。

野郎二人の会話といい、空中戦好き・ロボ戦好きにはたまらな...
(全文表示)


推薦:ブドウ冷やしんす 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧