小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

チラシの裏 もしも (48件)二次 オリ

連載 452 話
全 2,068,719 字
調整平均:6.00
 6.00
2024/05/17
17:15
[!]
【第一部】もしもカカロットが幻想郷に落ちていたら▼もしも、悟空が孫悟飯に拾われなかったら?▼もしも、ブルマともヤムチャともクリリンとも亀仙人とも出会わなかったら?▼もしも、レッドリボン軍は壊滅せずゲロが復讐に燃えて人造人間を作り出すこともなかったら?▼もしも、強いキリが集められずに魔人ブウが復活しなかったら?▼…もしも、悟空の落ちた場所が幻想郷だったら?▼むかしむかしのこと。現世とは隔離された人ならざる者たちが集う場所…この奇想天外な物…
☆10:6
☆9:5
☆8:2
☆7:0
☆6:1
☆5:4
☆4:3
☆3:2
☆2:1
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):132,021/4/100|お気に入り:280|感想:137|投票者:29|平均:4,577 字 除外
連載 93 話
全 999,616 字
調整平均:5.14
 5.14
2024/05/12
08:00
[!]
西住 みほが大洗女子学園へ転校した其の日…彼女と同じく戦車道に背を向けた一人の新入生・原園 嵐(はらぞの・らん)が、群馬県の山奥から大洗女子学園へ入学して来た。▼しかし…そんな彼女に生徒会長・角谷 杏と、嵐の母で戦車整備工場の社長でもある明美(あけみ)の魔の手が迫る。▼嵐と、西住みほ達・大洗女子学園戦車道チームの運命は!?▼皆様こんにちわ。本作が処女作となります。▼当ハーメルンにおいて連載された幾つかのガルパンSSに刺激を受けて書きまし…
☆10:1
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):77,290/1/293|お気に入り:309|感想:211|投票者:7|平均:10,749 字 除外
 砂糖堕ちハナエちゃんのお話(仮)
原作:ブルーアーカイブ 作:妄想概念不法投棄の人
連載 26 話
全 167,810 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/29
22:03
[!]
あにまん掲示板のブルアカ二次創作スレ「アビドス砂漠の砂糖」スレシリーズに投稿している自作の妄想ネタ・概念・怪文書・SSを掲載してます。▼その美味しさから人々を魅了し、その反面恐ろしい依存性と激しい攻撃性を露にする禁断症状を齎す「アビドス砂漠の砂糖」。それにもしもトリニティ総合学園1年生の朝顔ハナエちゃんが手を出してしまったら……というネタを元に色々お話を書いてます。▼匿名ブログ「telegra.ph」と同時掲載してます。telegra.…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,521/-/64|お気に入り:15|感想:0|投票者:0|平均:6,454 字 除外
連載 21 話
全 154,155 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/02
22:11
[!]
以前某サイトで投稿していた作品です。▼処女作に加えて下記注意点がありますが、大掃除で見つかったことと来月劇場版が出ると聞き、供養を兼ねて投稿・追記しています。▼・ト書き▼・アンチ作品▼・捏造設定▼・オリジナルキャラ、オリジナルMS▼・他ガンダム作品のMS▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,738/-/26|お気に入り:13|感想:0|投票者:0|平均:7,341 字 除外
短編 1 話
全 5,201 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/11/24
21:21
[!]
『知り得たか? フハイの賢老クヴァールを』の三次創作です。▼もしも偶然こちらの方を先に知ってしまった方には素敵な元ネタを紹介。▼https://syosetu.org/novel/329618/▼音声朗読機能を使って聞いてみると、それっぽく楽しめるかも。▼上記作品の作者様の判断によっては、予告なく削除する可能性があります。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):73,786/13/930|お気に入り:2,087|感想:0|投票者:0|平均:5,201 字 除外
短編 1 話
全 4,541 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/06/23
20:46
[!]
もしも二人が、分かり合えたのなら______▼これは、存在したかもしれない結末の、ちょっとした日常の1ページ。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):275/-/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:4,541 字 除外
連載 8 話
全 243,630 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/03/03
03:00
[!]
もしもライくんに家族みたいなお姉さんがいたら、の話。▼原作にはいない「お姉さん」を大事にしているライくん視点で、本編の流れをなぞっていきます。色々あって腕輪の秘密に気づいてるし響界種の力もとうに芽生えているライくんのため、原作より少し捻くれてます。▼(時系列は「ノルンは笑わない」の続き。更新頻度は激遅予定)
☆10:2
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,090/-/4|お気に入り:8|感想:0|投票者:2|平均:30,454 字 除外
連載 6 話
全 17,214 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/01/04
21:07
[!]
人の何倍も生きる仙人。甘雨という少女は仙獣、麒麟と人間の血を引く存在だった。本来、人間社会に溶け込めないことに悩む少女である。しかし、そんな彼女に伴侶がいたらどうなるだろう?これは、そんなもしもの話。▼すべてを許せる方だけどうぞ。以下メモ▼本当は12月2日に投稿しようと思ってたんですけど、ね?パソコンなかったので、ね?今現在の私はこれを公開しようと思ってませんが、未来の私はどんな判断をするのでしょうか
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,930/1/18|お気に入り:37|感想:0|投票者:0|平均:2,869 字 除外
短編 1 話
全 5,721 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/10/30
17:47
[!]
おしゃべり好きなシジュウカラ。▼飛ぶのが苦手なモモンガ。▼二人は人間の生活にあこがれていました。▼そんな二人がもしも人間になれたら……?
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):598/-/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:5,721 字 除外
連載 30 話
全 136,788 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/02/27
23:36
[!]
 ワンピースの色んな話。▼ オリ主が多めで、もしもの話が起こったら。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):24,818/1/29|お気に入り:133|感想:30|投票者:0|平均:4,560 字 除外



"知る喜び"を与えてくれる作品

推薦作品:図書庫の城邦と異哲の女史 原作:オリジナルその他/戦記


まずはとにかく、読んでみてください。いつものラノベと何かが違うことがわかるはずです。


↓ここから推薦文

私は人生のうちまあまあ多くの時間をラノベに費やしてきました。あるいはそれ以外のことをまと...
(全文表示)


推薦:久遠風音 評価: (参考になった1ならなかった0)


サムライソードin転スラ 新進気鋭の転スラ二次創作

推薦作品:鈍色の正義 原作:原作:転生したらスライムだった件

(投稿が)はやい!
(描写が)うまい!
(文章がまとまっていて読み)やすい!

の三拍子が揃った転スラ二次創作界の新星

現代の日本にて、ある男が銃で撃たれてしまい今にも生き絶えようとしていた......
(全文表示)


推薦:怒り喰らうウケツケジョー 評価: (参考になった1ならなかった0)


同原作推薦一覧