小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

チラシの裏 シロ (11件)二次 オリ

連載 101 話
全 269,613 字
調整平均:8.77
 8.77
2023/05/21
17:58
[!]
シロウはブラック企業でメンタルを病んでしまい、毎日死にたい死にたいとおもいながら仕事をしていた。▼しかし自殺はできない。怖いからだ。▼殺されるのはいいが、自分から死ぬのはおっかない。▼それに、日々が辛いからといって自殺して、誰が泣いてくれるのか。▼誰が悼んでくれるのか。▼モノ扱いされ続けた挙句、「ああ、壊れちゃったんだね」と翌日には忘れられているようなそんな末路はごめんだ。▼必要とされたい、しかしどうすれば、何をすれば必要とされるのか、…
☆10:10
☆9:136
☆8:25
☆7:9
☆6:4
☆5:3
☆4:2
☆3:3
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):215,725/7/127|お気に入り:2,766|感想:306|投票者:196|平均:2,669 字 除外
短編 6 話
全 27,126 字
調整平均:7.00
 7.00
2021/12/18
18:00
[!]
これは夢幻の物語▼もしもハクに最初から記憶があったら▼もしもハクを見つけたのがネコネとルルティエだったら▼もしもミトが本懐を遂げていたら▼そんなもしもの物語▼〜ロストフラグ二周年目〜▼今ならウルサラママがもらえる!▼キャラストは必見!▼【挿絵表示】▼ロストフラグ公式サイト> https://utaware-lf.jp/▼なるべくアクアプラスのガイドラインに則って画像を使用しています。▼https://aquaplus.jp/cop…
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,572/-/3|お気に入り:13|感想:0|投票者:6|平均:4,521 字 除外
未完 22 話
全 113,045 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/04/02
00:58
[!]
 シロエ達が「大災害」後戦闘訓練をしていると、空から一つの城が落ちてきた。▼ その名は後に判ったのだが『浮遊城アインクラッド』数千のプレイヤーと共に落ちてきた。▼ ▼ キリト達はいつもと同じように、ALOというゲームの中にある、浮遊城アインクラッドの22層の家で暮らしていると、急に城が落ち始めた。▼ 落ちた世界は、何故か別のMMOの世界『エルダーテイル』▼ 二つの世界が融合した世界で、シロエ達は、そしてキリト達はどう生きていくのか――▼…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):67,992/-/6|お気に入り:387|感想:56|投票者:2|平均:5,138 字 除外
完結 7 話
全 16,165 字
調整平均:8.50
 8.50
2019/02/23
20:54
[!]
 カプセルさーばんと!!▼ ▼ それは大聖杯が生み出した、それなりにどこかで見たことのある英霊たち? の事である。▼ カプセルサモンと呼ばれる疑似英霊の小規模召喚法の確立により実現した、未来の子供達のベーゴマバトル的な何かなのだ!!▼中略▼ 誰もが絶望に膝を屈する中、三人の勇気ありすぎる小学生――シロウとリン、そしてアスカは、ぐうぜん手に入れた「カプセルさーばんと」の力でなみいる悪人たちに立ち向かうのだった……!▼中略▼ 時空崩壊までの…
☆10:1
☆9:3
☆8:3
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,617/-/10|お気に入り:173|感想:7|投票者:8|平均:2,309 字 除外
 新世界の怪物
原作:オーバーロード 作:黄金王
連載 3 話
全 15,728 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/07/11
15:10
[!]
かつて、とある漫画の中で、それはいた。▼現在の富裕層を象徴するかのような存在に、愛した人を奪われた。▼そしてそれは、力を手に入れ、漫画内では世界有数の大富豪となった。▼その漫画を知る者の中で、それに憧れた男がいた。▼男は憧れたそれを再現するため、「ユグドラシル」を始めた。▼それから数年。▼男は、ゲーム内で知り合った多くの友人たちの力を借りて、それを再現した。▼まぁ色々とありますが、お目汚し程度のシロモノです。▼その時の気分で書いているの…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,793/-/-|お気に入り:31|感想:0|投票者:0|平均:5,243 字 除外
連載 14 話
全 47,994 字
調整平均:6.50
 6.50
2018/05/26
22:30
[!]
エミヤシロウは気がついたら座ではなくある世界にいた。▼ーーそこは『アンダーワールド』▼《仮想世界》と呼ばれる世界だった。▼そこで彼は二人の少年と出会う▼忘れてはいけない名前ーーその名前は、一体何だったろうか。▼全体を改訂してから続きを投稿する予定です。▼・FateとSAOのクロスオーバー作品です。▼・ガチ処女作です。初めてで右も左も分からなく、文調がよく変わります。ご了承ください。▼・設定がガバガバです。▼・SAOは原作八巻まで、アニメ…
☆10:2
☆9:3
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):38,265/1/19|お気に入り:379|感想:7|投票者:12|平均:3,428 字 除外
連載 23 話
全 179,383 字
調整平均:7.56
 7.56
2017/07/27
17:53
[!]
世界一の有名人を目指す青年“プトレマイオス・E・T・スター”。▼彼はシロップ村で“ウソップ”と出会った事により、麦わらの一味に加入して、海賊スターへの道を歩き始める。▼偉大なる航路において航海を続ける麦わらの一味の次の目的地は魚人島。▼作者の都合で思った以上に長く囚われたスリラーバークでの冒険も終わり、物語はついに多くの運命が交わり動き出す地、シャボンディ諸島へ。▼※一時削除も終了して、久しぶりに投稿もしたのでチラシの裏から脱出。▼まぁ…
☆10:5
☆9:24
☆8:9
☆7:8
☆6:2
☆5:6
☆4:4
☆3:2
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):114,159/-/29|お気に入り:1,041|感想:67|投票者:64|平均:7,799 字 除外
短編 3 話
全 5,326 字
調整平均:0.00
 -.--
2014/10/24
21:23
[!]
トーシローの為、キャラの再現度が低いです。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,593/-/2|お気に入り:1|感想:0|投票者:2|平均:1,775 字 除外
完結 50 話
全 233,954 字
調整平均:7.42
 7.42
2014/09/10
03:41
[!]
エタリましたが、ご希望があったためにチラ裏へ移動しました。▼リテイク版は此方http://novel.syosetu.org/46060/▼ クロノ・ハラオウンの同期であるシロノ・ハーヴェイは転生者である。▼ 地上本部所属執務官として激務をこなす日々は、溜まった有給休暇をマスコミ避けのため上司に取らされて小休止。三ヶ月という案外長い休暇にシロノは第九十七管理外世界、元故郷である日本へ旅行に行こうと考える。原作開始から少し前であるから、と…
☆10:3
☆9:47
☆8:36
☆7:8
☆6:11
☆5:13
☆4:9
☆3:5
☆2:2
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):346,020/-/16|お気に入り:2,298|感想:279|投票者:140|平均:4,679 字 除外
未完 41 話
全 227,180 字
調整平均:8.07
 8.07
2013/09/20
19:17
[!]
シロウの名を持つ少年は衛宮切嗣に引き取られた。▼しかしその少年は女の子が大好きだった!▼なにげに前世の記憶があったり『原作』知識があったりしたが、ついでついで。▼大事なのは女の子が大好きなことで、そしてちょっと歪んでること!?▼平行世界なのかなんなのか、適度に狂った少年は、女の子のために冬木の地で戦い始めるっ!▼※このあらすじには微妙に虚偽が含まれています▼※基本的に完結まで感想の返信はしない方針です。ご了承ください
☆10:16
☆9:211
☆8:141
☆7:76
☆6:23
☆5:22
☆4:16
☆3:7
☆2:6
☆1:9
☆0:0
UA(通算/今週/先週):702,220/-/98|お気に入り:6,381|感想:217|投票者:527|平均:5,541 字 除外



"知る喜び"を与えてくれる作品

推薦作品:図書庫の城邦と異哲の女史 原作:オリジナルその他/戦記


まずはとにかく、読んでみてください。いつものラノベと何かが違うことがわかるはずです。


↓ここから推薦文

私は人生のうちまあまあ多くの時間をラノベに費やしてきました。あるいはそれ以外のことをまと...
(全文表示)


推薦:久遠風音 評価: (参考になった1ならなかった0)


サムライソードin転スラ 新進気鋭の転スラ二次創作

推薦作品:鈍色の正義 原作:原作:転生したらスライムだった件

(投稿が)はやい!
(描写が)うまい!
(文章がまとまっていて読み)やすい!

の三拍子が揃った転スラ二次創作界の新星

現代の日本にて、ある男が銃で撃たれてしまい今にも生き絶えようとしていた
視界...
(全文表示)


推薦:怒り喰らうウケツケジョー 評価: (参考になった1ならなかった0)


同原作推薦一覧