小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

チラシの裏 メッセージ (16件)二次 オリ

連載 18 話
全 223,920 字
調整平均:7.50
 7.50
2023/10/02
02:30
[!]
いつかやりたいなぁと思いつつ、温めていたら段々発酵してきたネタを適当に並べるだけの場所です。いや、腐って土に返すよりはマシかなぁ、くらいなんですけどね。▼誰かのインスピレーションにでもなってくれれば幸いです。▼書きたいのはやまやまなのですが、まだ完結してないものばかりだし、ね。▼ちなみに、万が一にも設定等々そのままに書いてくれる人がいればメッセージを頂ければいくらでもどうぞ。▼いや、マジで。
☆10:1
☆9:1
☆8:7
☆7:2
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):61,768/13/76|お気に入り:186|感想:35|投票者:14|平均:12,440 字 除外
完結 3 話
全 20,045 字
調整平均:9.00
 9.00
2023/05/14
22:53
[!]
 ニコニ○動画の流れるコメントっぽいものを特殊タグで再現することが出来ましたので、その解説を投稿してみました。▼ 使用した特殊タグのコードも載せていますので参考にしてください。ニコ動っぽいもの、ニコ生っぽいのが増えてくれると嬉しいです。なお、『RTA実況でガバった時の反応』というコメント具体例を3話に載せています。▼ 感想やメッセージで様々な助言をいただき、それを元に解説を作り直しました。投稿時より更にリアルになっています。有識者の兄貴…
☆10:1
☆9:5
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,641/2/37|お気に入り:35|感想:2|投票者:7|平均:6,682 字 除外
未完 49 話
全 576,678 字
調整平均:8.41
 8.41
2021/03/10
21:20
[!]
ここはガンプラバトルネクサスオンライン、通称GBNの掲示板跡地です。▼◆重要◆本作のキャラ・ガンプラ・フォース・クリエイトミッションについて、以前はハーメルン内の「ビルドシリーズ」二次創作に限り自由に使って頂いても構わないとしておりましたが、2021/03/13を持ちまして、以下に挙げるものに限定します。▼キャラクター▼「クオン」「イオリ」「ザクムラ」▼ガンプラ▼「ジャバウォック」「ガンダムトリスタンサファイア」「ワークスザク」▼フォー…
☆10:4
☆9:22
☆8:7
☆7:2
☆6:3
☆5:2
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):161,613/1/42|お気に入り:563|感想:742|投票者:42|平均:11,769 字 除外
完結 192 話
全 1,294,189 字
調整平均:3.83
 3.83
2020/04/01
08:00
[!]
 ――その一握の気の迷いが、少女を生んだ。その迷いは野を這いずり丘を駆け抜け少女に災厄を振りまいた。▼※2016/8/29追記。この作品は「わたしのかんがえたさいきょうけいおんなしゅじんこう」の話です。苦手ならブラウザバックして下さい。読んで気分が悪くなるだけです。▼※この小説は2016/05/30に完結した『雪の軌跡』のリメイク版となります。▼※2017/10/1追記。閃Ⅲとの致命的な設定のズレが発生しておりますが、本作におきましてそ…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):54,260/2/7|お気に入り:164|感想:82|投票者:6|平均:6,741 字 除外
短編 6 話
全 17,271 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/04/27
20:50
[!]
 このままじゃ陽の目を見ないなぁと思った、同世界観で展開される艦これネタ置場。気が向いたら続きは書きますが、可能性は低いです。書いてみたい、と思われた方は、是非ともメッセージかコメントに足跡を残してください。▼【現在掲載中のお話】▼・夜が苦手な川内ちゃん(偽)▼・集積地棲姫モッチー漂流記
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):831/-/1|お気に入り:3|感想:0|投票者:1|平均:2,879 字 除外
完結 16 話
全 76,617 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/04/06
16:20
[!]
接点なんてほとんどない。▼同い年、同じクラス。ただそれだけ。▼そんな二人が出会うは放課後の教室。▼秘密を見た彼、秘密を見られた彼女。▼そんな二人の青春の一ページ▼※イチゴ侍として活動していた際に書いていた作品を再投稿させていただきました。▼たくさんの「また見たい」というメッセージ、本当にありがとうございます。
☆10:0
☆9:0
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,903/-/4|お気に入り:65|感想:1|投票者:2|平均:4,789 字 除外
連載 3 話
全 28,803 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/02/15
23:00
[!]
HUNTER×HUNTERと型月のクロスオーバーである「死にたくない私の悪あがき」の番外編集です。▼主人公が死者の念に対して最強なゴーストハンターという設定だけど、原作沿いなのでその手の話はネタがあってもあまり書けない為、原作前や原作でスキップされた期間の話という設定でこちらに詰め込むことにしました。▼なので話は全部、「死にたくない私の悪あがき」を既読前提です。最新話のネタバレもしれっとしてたりしますのでご注意ください。▼原作が「色々」…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,956/2/1|お気に入り:62|感想:7|投票者:2|平均:9,601 字 除外
短編 4 話
全 9,039 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/09/23
10:35
[!]
こちらは東方十能力のリクエスト作品をまとめたものです。本編は私の別作品になっているのでそちらを参照。▼リクエストがあれば、メッセージなどでいつでもどうぞ。▼ここは仮置き場みたいにしようと思います。これを更に加筆推敲して本編に投稿するかたちですね。紫との結婚みたいなのはここに残りっぱなしです。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,914/-/4|お気に入り:4|感想:1|投票者:0|平均:2,260 字 除外
未完 1 話
全 1,654 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/01/24
22:22
[!]
「ようこそ実力至上主義の教室へ」のTool-Assisted-Speedrunを行います。▼残念ながら現在はチャートが定まっていないので、適度にお遊びを挟みながら最速に向けたチャートを作っていきたいと思います。▼※キャラ崩壊は日常茶飯事となりますので、閲覧は注意してください。▼※常にネタの提供を求めています。 おすすめのTAS/TAP動画を募集していますのでメッセージなどからURLと簡単な動画の概要をぜひよろしくお願いします。▼※事前準…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,586/-/2|お気に入り:8|感想:0|投票者:1|平均:1,654 字 除外
短編 1 話
全 3,108 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/01/01
12:45
[!]
 とある場所で行った劇場を加筆修正したものです。▼ 何か問題があれば、感想やメッセージでご連絡ください。連絡に気付き次第対応します。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):674/-/-|お気に入り:1|感想:1|投票者:1|平均:3,108 字 除外



地球外生命体×後藤ひとりの科学反応

推薦作品:えいりあん・ざ・ろっく! 原作:原作:ぼっち・ざ・ろっく!

 まだ連載して三話と始まったばかりですが面白いです。

 惑星リゾルートからやってきた調査員である主人公が地球の事を知るべく後藤ひとりの高校に生徒として入学。
 教室で各自の自己紹介を宇宙人ならではの...
(全文表示)


推薦:ウィーン-MK-シンくん 評価: (参考になった8ならなかった2)


けものフレンズの皮を被り...もとい着こなした学術誌

推薦作品:けもののきろく(第2版) 原作:原作:けものフレンズ

まず、ストーリーがしっかりしていることは前提だから安心して欲しい。独自解釈を織り交ぜたオリジナルのけものフレンズ世界を楽しめる。
描写も嫌というほど細かく、容易に情景が想像できること請け合い。それでい...
(全文表示)


推薦:ふるびうす 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧