小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

チラシの裏 仕事 (30件)二次 オリ

未完 2 話
全 2,384 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/09/25
17:31
[!]
▼ いつも通り、前日の仕事で疲れが取れない佳南 ういの家に、突然ぬるりと入り込んできた狐の里の一人娘、稲穂なずな。▼ なんでも、彼女はういに嫁ぐために佳南家に来たようで…▼  他の作品の投稿を放置しているにも関わらず、オリジナル小説を書いていく作者によるラブラブデレデレなキツネと祓い師の高校生によるラブコメディ。▼ っていうのはどうですか?
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):242/-/-|お気に入り:5|感想:1|投票者:0|平均:1,192 字 除外
連載 101 話
全 269,613 字
調整平均:8.77
 8.77
2023/05/21
17:58
[!]
シロウはブラック企業でメンタルを病んでしまい、毎日死にたい死にたいとおもいながら仕事をしていた。▼しかし自殺はできない。怖いからだ。▼殺されるのはいいが、自分から死ぬのはおっかない。▼それに、日々が辛いからといって自殺して、誰が泣いてくれるのか。▼誰が悼んでくれるのか。▼モノ扱いされ続けた挙句、「ああ、壊れちゃったんだね」と翌日には忘れられているようなそんな末路はごめんだ。▼必要とされたい、しかしどうすれば、何をすれば必要とされるのか、…
☆10:10
☆9:137
☆8:25
☆7:9
☆6:4
☆5:3
☆4:2
☆3:3
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):215,535/45/162|お気に入り:2,768|感想:306|投票者:197|平均:2,669 字 除外
未完 71 話
全 383,459 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/11/15
05:27
[!]
街の郊外にある、事務所"デビルメイクライ"。▼事務所の主、ダンテは暇を極めていた。▼一年前、城塞都市フォルトゥナで起こった事件以来、▼彼にとってこれといった"刺激的なこと"は何もなく、▼文字通りアクビが出そうな依頼しか来ない事に愚痴をこぼしつつも仕事をこなし、▼ダンテは日々のあまりの退屈さ加減に飽き飽きしながら毎日を過ごしていた。▼やがて、遂にはそれにも限界が来たダンテは▼気まぐれに訪れたジャンク…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):40,909/2/5|お気に入り:111|感想:12|投票者:4|平均:5,401 字 除外
未完 13 話
全 21,369 字
調整平均:7.80
 7.80
2021/09/04
01:26
[!]
グラン・ブルーの従業員の崎津雅人がのんびりと大学生を優しく見守りつつ仕事を行うっていう話▼
☆10:0
☆9:5
☆8:3
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):22,374/10/12|お気に入り:317|感想:2|投票者:12|平均:1,644 字 除外
短編 1 話
全 1,090 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/08/09
01:23
[!]
#XR創作大賞 用の短編。▼XRは見る、体験する、利用するまではあるけど▼そこの中で仕事してる人はそういないなぁと。▼性的コンテンツでVR風俗は出てきたばかりですね
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):186/-/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:1,090 字 除外
短編 1 話
全 4,652 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/07/16
20:07
[!]
アルバムを持ち出して、過去の写真を自慢する英梨々。▼そこには天使のように可愛い英梨々と倫也の2ショットが映っていた。▼英梨々による先制攻撃に為すすべもない恵は沈黙を貫いていた。▼恵はそれがなんでもないという風に無視をして、仕事に没頭するのだが・・・
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):357/2/1|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:4,652 字 除外
未完 70 話
全 342,605 字
調整平均:6.52
 6.52
2020/12/31
20:00
[!]
 俺だってヒーローなんか怖い仕事はやりたくないよ?でもさ、それでも目の前で不幸になる人を、助けを求める目を見捨てろってのも後味悪いじゃん?▼ これは前世を知る人がビビりながらも人助けをするヒーローになる物語。▼ 初投稿です。勢いで書いてます。読み専だったけど頑張って書いていきたいです。▼ 残酷な描写とアンチ・ヘイトは念の為、恋愛要素は初心者が書けるわけないだろ!!だから多分なし!!▼ 評価は優しく、具体的にはスカイリムでピッキングする時…
☆10:4
☆9:16
☆8:6
☆7:6
☆6:3
☆5:3
☆4:3
☆3:3
☆2:3
☆1:6
☆0:1
UA(通算/今週/先週):149,801/23/32|お気に入り:988|感想:29|投票者:54|平均:4,894 字 除外
連載 6 話
全 9,694 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/05/28
21:36
[!]
龍姫達はいつも通りに武偵の仕事をこなして生活を送っていたのであった。▼そこに龍姫達にバトルスピリッツの世界を回って来てほしいとの依頼が舞い込み新たなシステム「転醒」を受けったことから物語が始まったのであった。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):458/-/2|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:1,616 字 除外
 ライザー・フェニックスの受難
原作:ハイスクールD×D 作:疑似百合姉妹(姉)
連載 1 話
全 2,000 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/12/13
13:48
[!]
冥界の若手№1の悪魔であるライザー・フェニックスは超越者である。▼そしてその眷属も精鋭揃いである。▼王と眷属が揃うと四大魔王全員相手でも勝利できる等の噂が流れている。▼だがその本人であるライザー・フェニックス、彼には別の世界の魂が入っている。▼そしてその魂の彼はその世界の神により転生させられる事となった。▼それからが彼の受難の始まりとなる。▼成長していくにつれ男性ホルモンが仕事を放棄しているのか原作のキャラとはかけ離れている容姿になり・…
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,484/1/2|お気に入り:51|感想:0|投票者:4|平均:2,000 字 除外
連載 3 話
全 5,556 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/12/12
23:18
[!]
 世界は滅んだ。▼そして神によって世界は再構築されて新しく作られた。▼しかし元の世界ようには戻らず前世界ではあり得なかった化け物が闊歩するようになり、生き残った人々は化け物に怯えて街に引き籠りひっそり暮らす。▼ ある日、神によって化け物が倒された。化け物の身体は虹石へと変わる。虹石に秘められた力に人々は惹かれ、もう一度、街の外に出た。▼ 見習い機工士であるアインは15年間の人生で窮地に陥っていた。仕事先で貴重な大虹石が盗まれる一大事件が…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):100/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,852 字 除外



これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった19ならなかった1)


あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった18ならなかった2)


同原作推薦一覧