小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

チラシの裏 強い (51件)二次 オリ

未完 1 話
全 2,621 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/04
22:27
[!]
 ▼  フリーレンはある日、不思議な魔導書を見つける。▼魔法の名前は、『幸せな夢を見る魔法』だった。▼ その魔法が見せた夢は__。▼ 勇者ヒンメルと見る、幸せな夢だった。▼ ______________▼ 本編はifの世界のため、葬送のフリーレン本編要素はほぼありません。ヒンフリ要素強いです。▼ r15タグは念の為。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):71/12/59|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,621 字 除外
連載 450 話
全 2,071,228 字
調整平均:6.00
 6.00
2024/04/03
18:16
[!]
【第一部】もしもカカロットが幻想郷に落ちていたら▼もしも、悟空が孫悟飯に拾われなかったら?▼もしも、ブルマともヤムチャともクリリンとも亀仙人とも出会わなかったら?▼もしも、レッドリボン軍は壊滅せずゲロが復讐に燃えて人造人間を作り出すこともなかったら?▼もしも、強いキリが集められずに魔人ブウが復活しなかったら?▼…もしも、悟空の落ちた場所が幻想郷だったら?▼むかしむかしのこと。現世とは隔離された人ならざる者たちが集う場所…この奇想天外な物…
☆10:6
☆9:5
☆8:2
☆7:0
☆6:1
☆5:4
☆4:3
☆3:2
☆2:1
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):131,579/11/74|お気に入り:282|感想:137|投票者:29|平均:4,603 字 除外
連載 2 話
全 13,581 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/01
13:32
[!]
不良校に通う男子高校生・聖奈の「おふざけ」により召喚されてしまった魔王オルゴ・デミーラと、アイドルグループ「Starlight Eden」をはじめとしたプリマジスタ達の物語。▼今作はアイプラ編の次に当たる時間軸での物語です。「魔法少女のダイアリー」、「Starlight Eden」を読むともっと分かりやすいと思います。多分……。▼うp主はプリマジ筐体スタジオ第3章~プリティーオールスター第2章プレイ済であり、アニメは未視聴です。▼またD…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):50/-/2|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:6,791 字 除外
連載 3 話
全 21,923 字
調整平均:8.62
 8.62
2024/03/23
14:04
[!]
初投稿のオリ主最強もの▼ロキ・ファミリアにアイズより強い風使いの剣士で、アイズみたいに精霊と関係があるやつ突っ込んでみたいなあ、と思ってやりました。後悔はない。▼タグは順次増やす予定▼駄文注意
☆10:1
☆9:5
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,362/34/142|お気に入り:248|感想:3|投票者:8|平均:7,308 字 除外
連載 34 話
全 204,759 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/07
12:02
[!]
とんでも解釈を盛り込んだ原作改編の中長編集(友情物語です)▼※どの話も 残酷・暴力表現あり▼※主人公はゲーム転入生(ネームレス)なのでオリ主ではない▼※セバスチャンは古代魔術抜きの転と同じくらい強い▼※オミニスは視線の強さ等でテレパスのように感情が分かる▼※原作ゲームと同じところは基本書き飛ばしているので、ゲーム熟知した人向け▼①【堕ちて2周目を始めよう】(完結)▼ 逆行したTS転がセバスチャンを救うために頑張る話▼  ※転入生逆行▼ …
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,210/3/18|お気に入り:4|感想:0|投票者:1|平均:6,022 字 除外
 黙祷集。
原作:色々 作:神の筍
未完 57 話
全 454,011 字
調整平均:8.50
 8.50
2023/12/31
18:47
[!]
 ▼ 取り敢えず筆が進むままに書いたけど、思ったように書けなかったり、途中で飽きてしまった凍結していた二次小説を供養代わりにまとめて載せることにしました。▼ ▼ また、『巡り合い 染む紫の 雲の上』と『燐光』は同時タイミングで執筆していたこともあり、似たような内容(出掛ける場所など)がありますのでご了承ください。▼ 第一話に各作品の詳細を書いております。▼【黙祷理由】▼・『巡り合い 染む紫の 雲の上』(原作:『真剣で私に恋しなさい!』→…
☆10:0
☆9:5
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,698/31/155|お気に入り:67|感想:3|投票者:8|平均:7,965 字 除外
連載 22 話
全 146,189 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/11/17
23:55
[!]
 雄英高校入学時点で原作よりちょっとだけ強い緑谷出久。▼ 注目を浴びたことでわりと好かれるらしい。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):26,996/28/126|お気に入り:244|感想:9|投票者:0|平均:6,645 字 除外
連載 3 話
全 10,212 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/08/18
12:05
[!]
転生した先はファンタジーが文明に喰われかけている世界でした。▼中身50代後半のおっさんが転生した先は癖の強い一家だった。▼貰ったスキルが制限付きだった。▼従者に中身がバレかけた。▼注:オリジナルタグが付いていますが怒られたら二次創作タグにジョブチェンジします。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):118/-/2|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:3,404 字 除外
連載 56 話
全 113,452 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/07/28
22:28
[!]
▼呪術廻戦、暗殺教室の両方の原作改変があります▼主要キャラの設定、時代や年代、時期、等級などに大きな改変があります▼(例)▼・五条たちが高専だったときは2006年ですが、暗殺教室側に合わせるために、時代背景を2016年に設定▼・話が基本暗殺教室の方に合わせているので、呪術廻戦の原作はほぼ無視▼オリ主の自我が強いし、オリ主以外のオリキャラも多数います▼様々な矛盾、謎設定があると思いますが、私が私のために書いている小説なのであしからず
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,857/1/7|お気に入り:12|感想:0|投票者:0|平均:2,026 字 除外
完結 7 話
全 57,863 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/11/23
01:01
[!]
▼皆さん!!おはこんハロチャオ!!犬社長です!!▼この作品は所謂バックルームの二次創作…ってやつです。(ちな、2作目)▼えー…今回はですね。バックルームに登場するエンティティの内の1人……〈赤の騎士〉についてのちょっとしたお話です。▼皆さんは、〈赤の騎士〉を知っていますか?▼…ざっくり言うと、『バックルームで困った事が起きた時に何処からともなくやって来て、助けてくれるメッチャ強い騎士です。』…はい。▼え〜、バックルームには、二つ(少なく…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,444/-/6|お気に入り:8|感想:1|投票者:0|平均:8,266 字 除外



再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった2)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった2)


同原作推薦一覧