小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

チラシの裏 普通 (75件)二次 オリ

完結 15 話
全 62,730 字
調整平均:8.18
 8.18
2024/04/22
07:00
[!]
銃撃されても死なないキヴォトス人相手に、生身の人間が戦ったら普通はヤバいことになっちゃうよねってお話。
☆10:15
☆9:67
☆8:11
☆7:10
☆6:4
☆5:5
☆4:1
☆3:1
☆2:3
☆1:8
☆0:3
UA(通算/今週/先週):60,567/30/428|お気に入り:1,024|感想:100|投票者:128|平均:4,182 字 除外
連載 53 話
全 500,242 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/07
00:36
[!]
俺の名は後藤明日翔(ごとうあすと)、令和の時代を生きる17の学生であり泥棒だ。▼ひょんなことから青蘭島という島の青蘭学園(せいらんがくえん)に転校することになっていた。▼どうやらこの学園にはエクシードってすごい能力を持ってる女の子がたくさんいてどうやらは俺にはそれを強化できる力があるらしい!滅亡の危機にある世界をぜーんぶ盗むと宣言したのがこの俺、後藤明日翔だ。▼城琉竜泉(じょうるりゅうせん)。フランス人と日本人のハーフ、デカイリボルバー…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):836/-/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:9,439 字 除外
連載 19 話
全 99,753 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/01
10:04
[!]
 天才科学者を祖父に持つ平賀才人。祖父が再現製作した特撮ヒーローの変身アイテムを使い、多次元世界を旅するバトルファンタジーアドベンチャー…の予定…▼ この拙作は、馬鹿げた発想とふざけ半分の思い付くままネタにしました。▼ 人気狙いとか、読んで貰おうとかなんて、自分はこれっぽっちも考えていません。▼ こんな物が普通にウケる訳がないのは、自分が一番承知の上です。▼ むしろ、「人気なんてあってたまるか」の作品です。▼ 自分は可笑しなことをするの…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,212/2/22|お気に入り:22|感想:0|投票者:1|平均:5,250 字 除外
 黙祷集。
原作:色々 作:神の筍
未完 57 話
全 454,011 字
調整平均:8.50
 8.50
2023/12/31
18:47
[!]
 ▼ 取り敢えず筆が進むままに書いたけど、思ったように書けなかったり、途中で飽きてしまった凍結していた二次小説を供養代わりにまとめて載せることにしました。▼ ▼ また、『巡り合い 染む紫の 雲の上』と『燐光』は同時タイミングで執筆していたこともあり、似たような内容(出掛ける場所など)がありますのでご了承ください。▼ 第一話に各作品の詳細を書いております。▼【黙祷理由】▼・『巡り合い 染む紫の 雲の上』(原作:『真剣で私に恋しなさい!』→…
☆10:0
☆9:5
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,805/14/124|お気に入り:67|感想:3|投票者:8|平均:7,965 字 除外
連載 15 話
全 68,933 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/11/29
03:35
[!]
ごく普通の学校へ行っていた少年"コンラッド・バクスター"。ある日、女子だらけの学校に転校させられたというお話。▼女性にしか使えないパワードスーツ「IS(インフィニット・ストラトス)」。世界で初めて男性適合者が現れた事を機に男性対象に全世界で一斉調査された。そして・・・・・・▼※作者の自己満足の小説です。評価などは一切受け付けておりませんのでご了承ください。▼1/27付 6件もお気に入りが・・・!!ありがとうございます…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,492/1/4|お気に入り:13|感想:0|投票者:0|平均:4,596 字 除外
連載 82 話
全 201,411 字
調整平均:4.88
 4.88
2023/05/31
21:47
[!]
ごく普通の学生が現実世界と幻想郷を行き来し幻想郷でハーレム状態!?▼しかもこの学生(横川愁)はとんでもない能力持ち!?▼(現実世界と幻想郷を行き来している時点でおかしい)▼イチャイチャたっぷりのものです▼登場人物は架空の人物です。実在の人物とは一切関係ありません。▼不定期更新 初投稿です▼小説家になろうにも投稿しています▼ https://ncode.syosetu.com/n7073hg/▼UA10000超えました! 09月07日▼U…
☆10:0
☆9:4
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):48,908/2/18|お気に入り:185|感想:5|投票者:10|平均:2,456 字 除外
連載 10 話
全 100,007 字
調整平均:8.65
 8.65
2023/05/02
21:38
[!]
 数多の世界線で生み出されてきた数多のオリジナルキャラクター・オリジナルヒロイン達。▼ これは、そんなオリヒロ達のどうでもいい日常だったり本編ではあり得ない恋心が生まれたり等々、普通の俺ガイルファンにとってはどうでもいいオリキャラストーリーをのんびりまったり朝まで語り明かそうぜ?という、チラ裏だからこそ出来るどうでもいい物語集である。
☆10:8
☆9:9
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):68,268/5/59|お気に入り:448|感想:106|投票者:24|平均:10,001 字 除外
未完 13 話
全 69,028 字
調整平均:8.06
 8.06
2023/04/24
12:48
[!]
(4/26追記)▼ あまりの計画性の無さに「流石に読み辛過ぎるわ(意訳)」とツッコみを受けてしまったので移設します。大筋は変えないとは言えどの道投稿済みのも加筆修正するなら最初からこうすればよかったとも言える。戒めとしてこっちはチラシの裏に再度戻して埋もれて貰う▼ 書き始めた理由は私利私欲を満たすためだとは言え、投稿している以上は駄作拙作だろうが読者が付く事を真に理解して居なかったトムの負けデース▼ 愛想尽き果ててなかったらまた懲りずに…
☆10:0
☆9:10
☆8:6
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):27,471/1/6|お気に入り:377|感想:38|投票者:19|平均:5,310 字 除外
連載 4 話
全 9,752 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/03/26
10:30
[!]
少年は転生する。しかし逃げまくる!▼「俺は平和に生きたいんだー!」▼しかし運命とは残酷である。何故か?▼それは転生者が絶対に戦いに巻き込まれるからである
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,099/-/7|お気に入り:38|感想:0|投票者:0|平均:2,438 字 除外
連載 12 話
全 66,782 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/02/05
23:52
[!]
私!チョコエクレール号!どこにでもいるごく普通のサラブレッド競走馬!!▼ある日、私のファンのだと言う人から貰ったファンレターに同封されていた私の擬人化イラストを見つめてたら、ななななんと!ウマ耳と尻尾の生えた人間の女の子、ウマ娘に変身する力を手に入れてしまいました!!!▼わたし、これから一体どうなっちゃうの~~~????▼これは魔法の力を手に入れてしまった競走馬が引き起こす、ちょっと不思議な物語です。▼この物語は筆者の夢日記作品の中のス…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,152/-/5|お気に入り:9|感想:0|投票者:0|平均:5,565 字 除外


近未来における逸般的な大学一回生の生態について

推薦作品:セミダイブ! 原作:オリジナルSF/日常

▼長い、三行で

VRとかXRとか、手に届きかけてる近未来ってわくわくするよね!
それが心情描写つきならなおさらだよね!!
時代設定がしっかりしてたらもうたまんないよね!!!

▼文章、ストーリー、描...
(全文表示)


推薦:C6N2 評価: (参考になった0ならなかった1)


独自設定と大胆な原作ブレイクは二次創作の華。全編熱量たっぷり

推薦作品:【完結】愛慾のヒーローもどき 原作:原作:僕のヒーローアカデミア

 「独自設定」タグ、「USJ編で大幅な原作ブレイク」という注意書きに偽りのないストーリー。
 丁寧な、とても小説然とした文章には安心感もあり、それでいてコメディからシリアスまで幅の広さを感じる雰囲気で...
(全文表示)


推薦:峰下抄 評価: (参考になった2ならなかった0)


同原作推薦一覧