小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

チラシの裏 織斑一夏 (19件)二次 オリ

未完 22 話
全 46,219 字
調整平均:4.25
 4.25
2020/06/23
00:05
[!]
織斑一夏がISに触り、世の中に激震が起こった。まだ一人や二人、適合できる者が居ても可笑しくない。そんな理由から全国一斉検査を行った結果、一人の適合者が現れた。だがその適合者は普通ではなかった。▼あの後ゆっくり時間を掛けて考えたら消すまでしなくて良いんじゃないか?と思ったのでチラシの裏に投稿します。ご心配とご迷惑をお掛けしました。 ▼
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:2
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,093/1/5|お気に入り:107|感想:12|投票者:8|平均:2,101 字 除外
連載 5 話
全 58,598 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/11/15
21:42
[!]
以下の点についてご了承の上で閲覧してください。▼1:オリ主が出てきます。▼2:一夏くん(♂)が一夏ちゃん(♀)になっています。TSが苦手・嫌いな方はそっと閉じてください。▼3:不定期更新です。▼4:原作との相違点・矛盾などあります▼5:百合百合してます▼これらの点についてご理解いただけましたらそのままお進みください。▼織斑一夏、IS学園入学。同時期に幼馴染の北條彩香も(軍の司令官に勝手に願書を出されて)入学する。▼8年越しの対面に、二人…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,932/1/1|お気に入り:16|感想:0|投票者:3|平均:11,720 字 除外
未完 4 話
全 6,194 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/08/07
01:31
[!]
織斑一夏がIS学園に入学した時期、ドイツ軍はある機体の評価試験を行っていた。その機体の名は【黄金の不死鳥(フェネクス)】。だが、フェネクスは暴走し、行方不明になってしまう。それから半年程たち、フェネクスは再び姿を現した。▼
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,033/-/7|お気に入り:74|感想:9|投票者:4|平均:1,549 字 除外
連載 51 話
全 342,179 字
調整平均:8.22
 8.22
2018/07/15
21:34
[!]
中学二年生の春を迎えたばかりのある日。天災と評される篠ノ之束の手によって、オリ主君の幼馴染兼親友である織斑一夏君がスタイル抜群な超絶美少女である織斑一夏ちゃんになってしまった。▼一緒に居る時間を重ねていった二人はお互いに思いを抑えきれなくなり、ついに告白をした。晴れて恋人同士になった二人は新たな日常を過ごしていくことになる。▼これは恋をしている内にヤンデレ堕ちした一夏ちゃんと、同じくヤンデレと化したオリ主君の純愛(ヤンデレ)イチャラブス…
☆10:13
☆9:26
☆8:7
☆7:3
☆6:2
☆5:3
☆4:2
☆3:1
☆2:1
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):226,555/2/50|お気に入り:1,882|感想:205|投票者:63|平均:6,709 字 除外
連載 16 話
全 47,252 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/04/25
11:09
[!]
女性だけに扱うことができる存在IS。▼その存在が世界のあり方を変えてしまってからそれなりの時間が過ぎようとしていた。▼そしてある日、史上初となる男性のIS操縦者が発見されることになる。▼しかし、その僅か前に世の中の男は自分たちの希望となる新たなイカロスの翼を生み出していた。▼この作品ではそんな男性の希望とも言える機動兵器のパイロット達がISの学園に入学して織斑一夏達と学園生活を楽しみつつそれぞれの思惑に従って生きていく予定です。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):2,579/-/2|お気に入り:6|感想:0|投票者:3|平均:2,953 字 除外
連載 1 話
全 3,279 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/03/03
20:43
[!]
西暦2022年。無機物疑似生命、絶対天敵、襲来。▼対抗できるのは、女性にしか起動しないパワードスーツ『インフィニット・ストラトス』のみ。▼驚異に立ち向かう唯一の男性操縦者、織斑一夏と専用機持ち達。▼彼らの前に、異世界の青年が姿を現す。▼彼は、命を輝き放つ、鋼の勇者。▼二つの力を借り、戦え!▼《フュージョンドライブ!》▼『命の輝き。鋼となりて、悪を砕く!!』▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):433/-/2|お気に入り:2|感想:0|投票者:1|平均:3,279 字 除外
連載 8 話
全 27,125 字
調整平均:4.60
 4.60
2017/04/09
05:52
[!]
タイトル通り。▼2017/4/2時点で大雑把に1巻分はできてるので放り投げてみた。▼そこから先は未定。▼アンチ・ヘイトタグは保険。▼
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:3
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):16,049/-/4|お気に入り:202|感想:13|投票者:12|平均:3,391 字 除外
連載 8 話
全 157,920 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/12/10
04:48
[!]
女性にしか扱えない最強の機動兵器『インフィニット・ストラトス』、通称ISが世界を席巻して10年。女尊男卑の風潮が社会に広まりつつある時代。▼二人の少年、織斑一夏と御子神辰生はひょんなことからISを動かせることが発覚し、IS学園へ入学することになる。▼本来、女しか持ち得ない強大な力を手に入れた二人。しかし、この先で二人を待つものは何か。ISを動かせるのはなぜか。彼らの力は何のためにあるのか。そして少年たちは誰がために力を振るい、誰がために…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,355/-/-|お気に入り:6|感想:4|投票者:2|平均:19,740 字 除外
連載 1 話
全 3,728 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/08/08
20:15
[!]
ウルトラマンメビウスが地球を去ってから1年後、アーマードダークネス事件等があったものの、怪獣の出現は次第に鎮静化していきCREW GUYSの存在意義は怪しくなっていた。▼その為、特に怪獣の出現が相次いだ日本にのみGUYSを残して日本を含めた各国に新たな地球防衛装備を配備する事となった。▼それに前後して天才科学者である「篠之乃束」が開発した宇宙用マルチフォーム・スーツのIS〈インフィニット・ストラトス〉が地球防衛に適しているのでは無いかと…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,213/-/1|お気に入り:5|感想:0|投票者:0|平均:3,728 字 除外
未完 28 話
全 74,567 字
調整平均:2.92
 2.92
2016/07/10
10:54
[!]
世界に絶望した少年 織斑一夏は、とある男に出会い世界を創り変えようとする。▼その為の力を身につけるために、IS学園へと足を運ぶ。▼さて、誰から破壊しようか?▼この作品はそれなりにDies irae 要素が含まれています。知っている人はもちろん楽しめるように書いていますが、知らない人でも分かるよう書いているつもりですので、気軽に読んでいただけたらと思います。▼尚、全編その場の思いつきで書いていますので、文章は拙いところがありますが、ご了承…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:2
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):99,232/1/6|お気に入り:453|感想:42|投票者:14|平均:2,663 字 除外



ド級の名作!ドリトライだ!

推薦作品:【ドリトライ×はだしのゲン二次創作】 心の強さと、踏まれる麦と 原作:原作:ドリトライ

ドリトライ構文を知ってから胡乱なネットで楽しませてもらったが
ここに来てゲンとドリトライというね
最高だ

ドリトライに関しては本編後
になるので
未履修なら2巻しかないから読んでくれ
一気に読むと面...
(全文表示)


推薦:remk 評価: (参考になった2ならなかった2)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった18ならなかった1)


同原作推薦一覧