小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

チラシの裏 訳あり (16件)二次 オリ

連載 36 話
全 166,742 字
調整平均:8.45
 8.45
2023/07/16
22:48
[!]
【注意:必読推奨】▼・オリキャラ注意▼この二次創作は登場人物に『オリジナル主人公、オリジナルキャラクター』が多数現れます。大多数がMOBキャラですが、両親や友達といった準レギュラーの席を有するキャラクターも出てきます。▼・fate/要素について▼この二次創作は、fate/の世界観から著しく外れた設定のもと書いています。読者を限りなく選別するような解離性があるので、いわゆる『オリジナル小説』等が苦手な方はブラウザバック推奨です。▼・更新に…
☆10:0
☆9:28
☆8:2
☆7:4
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):92,860/55/64|お気に入り:930|感想:25|投票者:39|平均:4,632 字 除外
連載 7 話
全 46,282 字
調整平均:8.46
 8.46
2022/07/02
13:45
[!]
バッドエンドまっしぐらだけど頑張って何とかしようぜ!って考えが浮かんだので多分一発ネタ。▼!重要!▼ここまで読んでくれた方々、評価や感想をしてくださった方々には申し訳ありませんがこちらの投稿はこれより不定期になると思われます。本来この小説は試作品___練習用として書き始めたものでした。しかしうまく書くことができないという現実が思ったよりも大きく、それに私自身が耐えきれなくなりました。▼この程度で耐えきれないとは笑ってしまいますが、予想外…
☆10:2
☆9:21
☆8:2
☆7:5
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):30,225/11/10|お気に入り:647|感想:11|投票者:34|平均:6,612 字 除外
連載 11 話
全 20,578 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/03/16
03:06
[!]
カミサマの軍勢として魂を召し上げられた者達▼今、『転生者』は『戦女神』へと造り上げられた▼彼女達は数多の世界で『軍団』を編成し『戦い』を行う▼作品へのご意見が寄せられたため申し訳ありませんがチラ裏へ移転しました▼不定期ですが続く予定です
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,571/3/2|お気に入り:24|感想:1|投票者:2|平均:1,871 字 除外
連載 3 話
全 20,556 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/12/08
23:10
[!]
▼ーーこれは、片羽をもがれた天使の交流の記録。▼コミュニケーションを取りたがらないサンクタ族の青年と、ロドスのオペレーター達が少しづつ歩み寄る話。▼その少しづつの絆が、やがて彼を変える成長の話。▼これは、そんなお話の記録(アーカイブ)……▼この小説はオリジナル要素、オリジナル展開、捏造設定をてんこ盛りに含んだ上、何番煎じだと思われるネタも多くあります。そのことに留意した上で、この小説を読んでくださると作者はものすごく喜びます。もしも誤字…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,143/4/2|お気に入り:53|感想:3|投票者:2|平均:6,852 字 除外
完結 5 話
全 76,585 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/11/28
10:03
[!]
2019年7月10日から8月6日、8月25日まで、某所に書き込まれていたアルジュナ(オルタ)のSSを、ご要望により書いた本人がまとめたものです。▼保存用。▼読み方▼舞台は、まるで日本の夏休みのような雰囲気の特異点。▼様々なサーヴァントが特異点解決を目指し、夏の休暇と与えられた役割を楽しみつつ、過ごしています。▼男性主人公・女性主人公のどちらにも読めるよう、書いてあります。▼台詞と選択肢を中心に物語は進んでいきます。▼「」無し→基本はアル…
☆10:2
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,011/4/1|お気に入り:17|感想:0|投票者:2|平均:15,317 字 除外
未完 64 話
全 274,827 字
調整平均:7.62
 7.62
2019/11/12
07:21
[!]
提督とは、艦娘たちを指揮する者。▼提督とは、鎮守府を運営する者。▼提督とは、▼     艦娘たちから好かれる者。▼だと思っていた時期が僕にもありました。▼という考えの提督さんと彼の艦娘たちとの日々を書いて行く予定です。▼鈍感な提督と提督loveな艦娘たちのイチャラブあまあまになっていけたらいいなと思っています。▼はじめのほうはあんまりイチャラブしてませんがね!▼初投稿です。▼2023.4.9追記▼この作品は無期限更新停止といたします。▼…
☆10:11
☆9:58
☆8:35
☆7:17
☆6:2
☆5:13
☆4:7
☆3:10
☆2:2
☆1:6
☆0:1
UA(通算/今週/先週):885,648/104/98|お気に入り:4,569|感想:311|投票者:162|平均:4,294 字 除外
未完 19 話
全 130,261 字
調整平均:7.81
 7.81
2019/01/26
23:43
[!]
NPCだけ転移する話。▼モモンガ様は不在。▼タグ確認下さい。▼諸事情により完結することができなくなりました。▼申し訳ありません。
☆10:5
☆9:32
☆8:11
☆7:5
☆6:4
☆5:8
☆4:2
☆3:1
☆2:2
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):101,461/22/12|お気に入り:952|感想:38|投票者:73|平均:6,856 字 除外
連載 32 話
全 203,033 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/10/31
03:00
[!]
この世界には、作り手やゲームプレイヤーの数だけ平行世界(パラレルワールド)が存在する。▼例を挙げるならばRPG(ロールプレイングゲーム)なんかが典型的だろう。話の流れには大きな違いは出ないが、持っているアイテムやスキル、ステータスなどに大なり小なり各々差異が生じるはずだ。▼また、所謂小説版やアニメ版などの違いも平行世界(パラレルワールド)の1種だと言えるだろう。▼この物語もまた、そんな数ある平行世界(パラレルワールド)の1つ…▼《原作小…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,630/3/3|お気に入り:15|感想:21|投票者:3|平均:6,345 字 除外
 刃牙~紫隠《シヲン》のくノ一~
原作:刃牙 作:どうしようもない程の眠気
連載 5 話
全 7,368 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/08/02
04:33
[!]
 ただの平凡な男が異世界に召還された後、TS。▼ 気がつけば勇者と共に世界救って死にました。▼ んで、今度は転生した模様。▼ ……あれ、記憶あるんだけどナニコレ?▼ そしてやっぱり女の子のまま……。▼ 前世のチートな技術を受け継いだまま、現代日本に転生した元男が、刃牙の世界で大暴れする話。▼ ……設定適当だし、刃牙のアニメ放送されたから書き出しただけだけど、よかったら読んでください(駄文ですけど)。▼ なお、ストーリーは地下闘技場最大ト…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,242/2/1|お気に入り:75|感想:0|投票者:2|平均:1,474 字 除外
連載 3 話
全 13,961 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/09/22
00:00
[!]
「速報です、我が国アメリカでも男子のIS操縦者が発見されました。詳細がわかり次第おって説明します」▼〜5分後〜▼「大変申し訳ありません、先ほどの速報は誤報でした」
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,717/-/1|お気に入り:41|感想:7|投票者:3|平均:4,654 字 除外



客観的に読むと印象が変わる作品

推薦作品:まる子、戦争にいく。 原作:原作:ちびまる子ちゃん

主人公のまる子の主観で進んでいく。
フィリピンでの悲惨な戦いは淡々と描写され、戦争への忌避感を内包しているように感じるのは仕方がないように思える。
しかし、この物語を俯瞰してみると印象はガラリと変わる...
(全文表示)


推薦:吉田松陰 評価: (参考になった14ならなかった1)


【完結作品】アニメを視聴して「早坂尊い」となったそこの貴方!是非読みましょう!

推薦作品:早坂さんは明かしたい 原作:原作:かぐや様は告らせたい

この作品は、女主人公の従者【早坂愛】の物語です。
彼女は様々な仮面を付け替えて主人の為と奔走します。
ある時は学校で生徒会室に入らせないように図らったり
ある時は校外で想い人に虫がつかないように画策し...
(全文表示)


推薦:旅人アクア 評価: (参考になった14ならなかった1)


同原作推薦一覧