小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

男子 (318件)二次 オリ

連載 139 話
全 290,629 字
調整平均:7.44
 7.44
2024/06/01
08:12
[!]
基本的に誰とも関わらない。▼話しかける相手も話しかけられる相手もいない。▼そういうモブ同然の人生を送りたいと思っている少年、黒山胡星。▼彼は高校に入学して途中まで望み通りのモブみたいな学校生活を送っていた。▼ところがふとしたきっかけで色んな人達と関わることになり、数々のイベントに無理矢理付き合わされるようになっていく。▼時には女子達と街中へ遊びに出たり。▼時には女子と二人きりで映画や花火を鑑賞したり。▼時には女子が他の男子へ告白するのを…
☆10:3
☆9:24
☆8:6
☆7:2
☆6:3
☆5:0
☆4:1
☆3:3
☆2:2
☆1:3
☆0:2
UA(通算/今週/先週):119,538/1,175/1,174|お気に入り:741|感想:150|投票者:49|平均:2,091 字 除外
連載 186 話
全 511,607 字
調整平均:6.62
 6.62
2024/06/01
00:00
[!]
俺の名前は日野下淳平。ここ、蓮ノ空学院スクールアイドルクラブでマネージャーを努めている。▼そこへ、従兄弟の花帆や後輩、後に幼馴染達も加わりてんやわんやの毎日が始まる!!(そして時々恋模様)▼石川県金沢市を舞台に、スクールアイドルに青春を賭ける少女たちと、それを支える男子生徒の物語が始まる!!
☆10:2
☆9:3
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):35,063/1,093/678|お気に入り:76|感想:60|投票者:10|平均:2,751 字 除外
連載 34 話
全 77,053 字
調整平均:7.80
 7.80
2024/05/31
22:00
[!]
▼幼馴染である二宮凉夏(にのみや すずか)のことを10年間もの間ツンデレだと勘違いしていたけど、実際はただただ嫌われていた主人公が、ちょっと傷つきながらも今より仲良くなるために頑張るお話。▼平々凡々でどこにでもいるような男子高校生、榎本彰(えのもとあきら)はその人生の中で一つの大きな勘違いをしていた。▼それは、彼の幼馴染である二宮凉夏(にのみやすずか)がツンデレであるという勘違いだ。▼10年もの間、凉夏をツンデレだと盲信し付き纏っていた…
☆10:1
☆9:7
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):26,009/2,296/1,017|お気に入り:210|感想:10|投票者:12|平均:2,266 字 除外
連載 94 話
全 396,502 字
調整平均:8.98
 8.98
2024/05/31
20:10
[!]
突如、朝目覚めたら美少女になっていた男子高校生の星宮ひかる。▼まともに話せるのは母親くらいというコミュ障な自分にも遂にチャンスが巡ってきた!▼これからは人生リセットして美少女として生きる!…が、美少女になろうともコミュ障はコミュ障。そう上手く行くはずもなく。▼結局何も変わらない変えられない。そんな彼女にある日、更なる転機が訪れる。▼これは心の中ではお喋りなコミュ障限界オタクが美少女になり、そしてVtuberになって自由に自分を曝け出して…
☆10:252
☆9:718
☆8:140
☆7:56
☆6:11
☆5:20
☆4:12
☆3:6
☆2:5
☆1:14
☆0:2
UA(通算/今週/先週):1,234,397/10,020/15,167|お気に入り:9,268|感想:543|投票者:1,236|平均:4,218 字 除外
連載 9 話
全 39,890 字
調整平均:8.70
 8.70
2024/05/31
18:30
[!]
迷宮───それは叡智と神秘が息づくこの世最後のフロンティア▼冒険者───それは知恵と勇気を武器に迷宮を踏破する勇者たち▼そして冒険者学校とは───それらの文言に引っかかった、己の一生を自らドブに捨てたがるアホとバカタレの吹き溜まり▼「人生の選択肢間違えちゃったかな?」▼悔やめど悩めどもう遅い。色々どん詰まりなボンクラ学徒のそこそこ気楽でまれに死亡でときに灰な学園生活日記である
☆10:1
☆9:7
☆8:4
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,402/1,284/118|お気に入り:34|感想:4|投票者:12|平均:4,432 字 除外
連載 14 話
全 71,707 字
調整平均:8.79
 8.79
2024/05/31
12:24
[!]
ラブコメな世界観に居合わせた、ちょっと特殊な男子高校生視点の観察日記。▼※暇つぶし程度に投稿していきます。▼※章整理しました。順番が変わってます。
☆10:19
☆9:114
☆8:25
☆7:7
☆6:5
☆5:2
☆4:3
☆3:1
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):147,602/3,768/4,704|お気に入り:3,332|感想:57|投票者:179|平均:5,122 字 除外
連載 133 話
全 906,890 字
調整平均:6.98
 6.98
2024/05/31
10:00
[!]
 爺口調であることを除けばどこにでもいるごく普通の男子高校生『桜花まひろ』は、十年前に突如として発生した病『TSF症候群』を発症させ、美少女に変貌した。▼ 発生原因不明、発症原因も不明、治療法もない、という三拍子揃ったこの病気は、自身の理想とするタイプの異性に体が変化する上に、特異な能力を得ると言うよくわからないものだった。▼ 大抵の人は発症させれば割と戸惑うのだが、まひろの場合はめんどくさがりだったり睡眠の方が大事という理由でそこまで…
☆10:10
☆9:24
☆8:3
☆7:2
☆6:3
☆5:7
☆4:3
☆3:3
☆2:4
☆1:5
☆0:2
UA(通算/今週/先週):164,646/2,777/3,095|お気に入り:1,477|感想:48|投票者:66|平均:6,819 字 除外
連載 70 話
全 365,210 字
調整平均:8.62
 8.62
2024/05/31
07:00
[!]
兵藤一誠は何処にでもいる普通の男子高校生です。▼ええ、本当。嘘じゃないですよ、ええ。まあ、ほーんの少し、お人好しが過ぎることと、どこ切り取っても平均値な所を除けば。▼だからねぇ、誰かこの摩訶不思議ワールドから助けてよ、ねぇ!?
☆10:4
☆9:64
☆8:14
☆7:3
☆6:2
☆5:5
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):198,429/5,617/2,910|お気に入り:1,923|感想:138|投票者:97|平均:5,217 字 除外
完結 118 話
全 1,495,469 字
調整平均:7.99
 7.99
2024/05/31
00:00
[!]
ポケモンとモンハンをこよなく愛する五人の男子高校生。暇さえあればファミレスで駄弁ったりゲームしたりしている彼らだが、たまたま陣取った窓際の席に暴走車が突っ込んできて全員お陀仏!?気が付くと「モンスターハンター」のモンスターの姿で転生していた!!しかも転生場所はヒスイ地方……ってポケモンかよ!?▼なるべく原作に関わらないように慎ましく生きると決めた五人だが、ある日仲間の一人から緊急の招集がかけられて……?
☆10:24
☆9:75
☆8:19
☆7:8
☆6:12
☆5:8
☆4:5
☆3:8
☆2:4
☆1:5
☆0:3
UA(通算/今週/先週):516,967/2,286/906|お気に入り:2,690|感想:792|投票者:171|平均:12,673 字 除外
完結 23 話
全 64,316 字
調整平均:7.27
 7.27
2024/05/31
00:00
[!]
▼前世で鬱だっただけの元男子高校生が、どういう因果か【推しの子】の星野アイの子供に転生した。▼しかし、本人の前世がアイやアクアやルビーより軽い為か、転生先の体は先天性疾患持ち(しかも鬱はしっかり引き継ぎ済み)と言う人生ルナティックモード。▼どうにかいい感じに物語を退場できないかと、彼が考え出した結論は……▼アイを曇らせることだった。▼※本編完結
☆10:8
☆9:32
☆8:11
☆7:0
☆6:7
☆5:3
☆4:8
☆3:5
☆2:5
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):107,276/4,348/5,199|お気に入り:1,507|感想:117|投票者:82|平均:2,796 字 除外



家族以外に無関心なお兄ちゃんが、結束バンドのみんなと関わっていく温かいお話。

推薦作品:ぼっちの兄もまたぼっち 原作:原作:ぼっち・ざ・ろっく!

『ぼっち・ざ・ろっく!』の主人公である「後藤ひとり」に
お兄ちゃん(ぼっちちゃん専用スパダリ)を生やした温かい作品です。

キャラ崩壊も無く(個人の意見)物語の構図や心の表現が丁寧に描写されており、「...
(全文表示)


推薦:猫枕。 評価: (参考になった0ならなかった0)


フロム脳とフロムマジックにつけ込まれた傑作

推薦作品:四度目の鴉 原作:原作:ARMORED CORE

大まかなストーリーはタイトル通り、四周目の621が大切な人達を守り抜こうと足掻く話です。文書構成力が極めて高く、非常に読みやすく、それでいて心躍る展開が次々と訪れます。
序盤は今までの展開をなぞります...
(全文表示)


推薦:バトクロス 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧