小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

理想郷 (174件)二次 オリ

完結 243 話
全 1,131,166 字
調整平均:8.28
 8.28
2021/04/28
19:00
[!]
最近発売され人気のVRMMO『Utopia Online』▼理想郷を謳ったこのゲームを、幼馴染の瀬名 沙織に誘われ幸村 友樹は始めることになる。▼えっ、何? あなたはβ版からやってるガチ勢さん? ふむふむ、なら追いつけないだろうし、全力でネタに走るけど是非もないよネ!▼この小説はノリと勢いで出来たギャグ作品です▼2021年3/6 完結しました。▼2021年4/28 おまけ部分も完結とします。
☆10:85
☆9:270
☆8:56
☆7:34
☆6:18
☆5:28
☆4:15
☆3:12
☆2:11
☆1:28
☆0:2
UA(通算/今週/先週):2,352,276/510/809|お気に入り:10,742|感想:4,891|投票者:559|平均:4,655 字 除外
連載 76 話
全 583,763 字
調整平均:7.66
 7.66
2024/05/03
06:45
[!]
遥かな時間をかけてエミヤシロウはアヴァロンに至った。▼それはほとんど奇跡のような出来事であり、彼はこのままこの理想郷で彼女と共に過ごすのだろうと考えていた。▼だが、世界とはきまぐれで残酷である。▼エミヤシロウは本体を理想郷に残して再び召喚される。▼そこは魔族と魔術が当たり前のように謳歌し、世界最強の吸血鬼が存在する世界でもある。▼そして、その世界ではにわかに信じられないことが起きていた。▼理想郷から至った故なのか、そこは…▼英雄エミヤが…
☆10:10
☆9:64
☆8:20
☆7:19
☆6:10
☆5:14
☆4:4
☆3:5
☆2:4
☆1:5
☆0:2
UA(通算/今週/先週):1,326,964/601/953|お気に入り:5,324|感想:438|投票者:157|平均:7,681 字 除外
連載 63 話
全 533,906 字
調整平均:8.53
 8.53
2019/11/27
00:00
[!]
「人生の終わりには最高の場所だよ、オティヌス。俺の手だけじゃ、ここまでのものは作れなかった」▼ 魔神オティヌスとの戦いの最中、突きつけられた『幸せで完璧な世界』。▼ 事件もなく、借金もなく、失恋もない。▼ 悲劇的に死んだ人間はいなくて、争いもなくなっている。▼ 多少の違和感よりも快感が優先される、そんな理想郷。▼ そんなあまりに優しく、あまりに残酷な攻撃に――ヒーローの心は挫かれた。▼ 高層ビルから命を投げ捨て、世界を守ろうとした上条当…
☆10:20
☆9:72
☆8:18
☆7:11
☆6:5
☆5:5
☆4:1
☆3:2
☆2:2
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):631,780/127/238|お気に入り:4,993|感想:360|投票者:141|平均:8,475 字 除外
連載 81 話
全 337,458 字
調整平均:8.25
 8.25
2022/12/11
17:29
[!]
私、死んじゃった? ここは天国? ある意味天国だけどこんな天国認めたくはない。嫌過ぎるでしょ、こんな川辺にゴミが落ちている様な天国。▼そんな少し捻くれた主人公が、銀魂の世界へ落っこちた。▼原作で『命』を救えなかった人達の救済を軸にした、ローテンポな恋愛物。
☆10:22
☆9:79
☆8:20
☆7:14
☆6:4
☆5:9
☆4:5
☆3:6
☆2:1
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):329,083/172/205|お気に入り:2,637|感想:113|投票者:166|平均:4,166 字 除外
完結 45 話
全 111,724 字
調整平均:7.62
 7.62
2014/10/26
12:00
[!]
十六夜白夜は、己が幸運なのか不運なのか、俄かに判断できずにいた。▼吸血鬼の当主、悪魔の妹(主人)、動かない大図書館、同僚の小悪魔、姉貴分の門番、そして何より「瀟洒な」実姉。▼これだけのメンバーの中にあって、自分の何と凡人なことか。▼だと言うのに、当主の我侭に振り回されるわ妹主人に殺されかけるわ、大図書館に勉強させられるわ小悪魔から危険な視線を感じるわ、あと門番は天然だわ……。▼まったくもってナンセンスであり、白夜は今日も遺憾の意を表明し…
☆10:8
☆9:66
☆8:30
☆7:23
☆6:13
☆5:7
☆4:10
☆3:4
☆2:3
☆1:8
☆0:2
UA(通算/今週/先週):394,438/87/95|お気に入り:2,693|感想:183|投票者:174|平均:2,483 字 除外
連載 129 話
全 683,098 字
調整平均:8.33
 8.33
2022/02/27
11:59
[!]
ごく普通…ではないけれども、少しだけ好奇心と力への欲求が強く、ちょっぴり人間不信でひねた麻帆良に生きる少女、長谷川千雨。▼周りよりも頭が良い彼女には麻帆良を覆う不思議な力が少し効きにくいようで…色んな不思議に気付いてしまう運命にありました。果たして彼女はどんな人生を送っていったいナニになるのでしょうか▼・今作は『千雨が原作前に魔法とかかわっていたら?』そういう妄想に基づいて書かれています。▼・積極的干渉を行う予定はありませんが能力と設定…
☆10:7
☆9:68
☆8:28
☆7:9
☆6:6
☆5:9
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):278,928/75/285|お気に入り:2,301|感想:37|投票者:133|平均:5,295 字 除外
連載 87 話
全 1,170,479 字
調整平均:7.52
 7.52
2020/12/12
08:01
[!]
 少女は空を見上げていた。▼ 戦火の傷痕が残る時でも、▼ 災厄が暴れた夜の中でも、▼ 悲しい現実を目の前にしても、▼ それでも少女は、自分の役割の為に、自分の身勝手な思いの為に、顔を上げ続けた。▼ ※1 これは『うちは一族にイタチ以上の天才がいたら』という設定のIFストーリーです。中道は文章力が乏しいので、キャラ崩壊、拙い文章が多々あると予測されます。それでも良い、という方のみご読了いただくことをおすすめいたします。▼ ※2 この二次創…
☆10:9
☆9:45
☆8:24
☆7:11
☆6:10
☆5:9
☆4:6
☆3:3
☆2:4
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):366,907/40/62|お気に入り:1,569|感想:137|投票者:128|平均:13,454 字 除外
連載 39 話
全 309,060 字
調整平均:8.70
 8.70
2024/05/21
21:19
[!]
少女と対峙した人間は皆口を揃えてこう言う。▼ ────綾瀬心音(あやせここね)は常識から外れた生き物である、と。▼主人公は女の子。一言で言うなら不思議ちゃんです。▼1章は綾小路視点。2章から綾瀬、綾小路を含めた各登場人物の視点と進めていきます。▼なぜなら綾瀬は物語の語り部としてとても不向きだからです。▼翁月 多々良様から素敵な絵をいただきました!これが綾瀬です!凄くカワイイです!▼【挿絵表示】▼
☆10:14
☆9:54
☆8:10
☆7:4
☆6:2
☆5:4
☆4:0
☆3:3
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):96,052/6,472/16,408|お気に入り:1,142|感想:100|投票者:94|平均:7,925 字 除外
連載 13 話
全 70,120 字
調整平均:7.78
 7.78
2014/08/06
17:23
[!]
この世界の理から外れたらしい主人公は別世界へと転生させられることとなった。テンプレートな転生物の創作物によくある特典を、彼はよりにもよって珍妙なものにしてしまう。▼これは異世界にてギャルを愛し、パンティに生き、そして世界の平和の為にその命の限り戦い抜いた山田太郎の物語である。▼※これは作者が理想郷にて連載していたものの、忙しかったり事故で生死の境を彷徨ったりで中断してしまっていた作品です。にじファンは消滅してしまったので、こちらでリハビ…
☆10:1
☆9:26
☆8:16
☆7:15
☆6:6
☆5:2
☆4:2
☆3:0
☆2:2
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):71,816/2/5|お気に入り:1,269|感想:74|投票者:73|平均:5,394 字 除外
連載 25 話
全 199,501 字
調整平均:7.72
 7.72
2014/03/09
11:26
[!]
少年が銃を手にしたその日、世界が崩壊した――――▼これは、ある少年が仲間と共に銃を手に生き延びる話。▼※理想郷様に掲載している作品ですが、こちらの方の読者様の評価が気になったのでハーメルンにも投稿してみました。感想随時募集中。▼※作者は深見真先生をリスペクトしております。▼※作者の趣味で原作以上に弾丸と火薬マシマシ仕様となっております。
☆10:4
☆9:22
☆8:15
☆7:13
☆6:11
☆5:4
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):115,534/41/50|お気に入り:1,116|感想:29|投票者:72|平均:7,980 字 除外



艦これをリアルとして捕らえた戦後として秀逸な作品だと思います

推薦作品:加賀さんの優しさは分かりにくい 原作:原作:艦隊これくしょん

 艦これという、戦いが多くのSSとして題材としてあげられるソーシャルゲームを、戦後というゲーム世界の中心から外し、しかも登場キャラクターすら殆どメインの二人だけに絞った短編。

 舞台も養護施設内とい...
(全文表示)


推薦:zero-45 評価: (参考になった13ならなかった1)


提督とちょっと嫉妬深い艦娘達の物語

推薦作品:Compass 原作:原作:艦隊これくしょん

「ある日突然提督となった青年と少し嫉妬深い艦娘達とが送る日常ストーリー」というテーマ自体はありふれた作品ですが、読みやすく、澄んだ川の様に綺麗でどこか詩的なその文体はここでしか味わえないと思える様な魅...
(全文表示)


推薦:キ鈴 評価: (参考になった19ならなかった4)


同原作推薦一覧