小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

if小説 (32件)二次 オリ

完結 84 話
全 427,887 字
調整平均:9.01
 9.01
2023/03/02
20:24
[!]
本作品には映画や原作のネタバレ情報が含まれます▼映画「ONE PIECE FILM RED」の二年前──▼シャボンディ諸島にて起こった麦わらの一味の解散時、本編では悪魔召喚の儀式へ飛ばされたブルックがもし“音楽の都”、エレジア飛ばされていたら……▼というIF小説になります。▼某所にてインスピレーションを得たため、書いてしまいました。こちらにも投稿させていただきます。▼なお、書きたいシーン、書けるシーンから書いていきますので、以下の前提条…
☆10:61
☆9:263
☆8:34
☆7:13
☆6:4
☆5:5
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):552,230/203/367|お気に入り:4,688|感想:592|投票者:381|平均:5,094 字 除外
連載 33 話
全 208,492 字
調整平均:8.70
 8.70
2023/12/02
21:34
[!]
ぼっち・ざ・ろっく のメインキャラ達に、彼氏だったり婚約者だったりそうでなくてもイイ感じの男子がいたり、というIF小説です。▼基本各キャラのオムニバス形式で進みます。▼気が向いたらの更新なのであまり期待しないで待っててください▼2023/1/23 第一部完結 第二部はアニメ2期までお休み。外伝的なものは投稿する予定です
☆10:14
☆9:68
☆8:7
☆7:3
☆6:0
☆5:3
☆4:1
☆3:2
☆2:2
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):110,760/78/122|お気に入り:986|感想:166|投票者:106|平均:6,318 字 除外
連載 5 話
全 53,068 字
調整平均:8.79
 8.79
2019/03/21
23:00
[!]
妹尾佳織の姉が咲の登場人物に麻雀とトランプとサイコロを通じて関わっていくお話。▼かおりんにシスコンのお姉ちゃんがいたら、しかもかおりんを超える豪運をもつお姉ちゃんだったらというif小説です。麻雀描写はあんまりないと思いますがゼロじゃないです。基本的にはいわゆるギャンブルでやるようなことをふっかけていくお話です。▼牌は萬子が一、二、三、など漢数字。筒子は④、⑤、⑥など丸数字。索子は7、8、9です。▼1/11 4話完成
☆10:1
☆9:11
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,118/5/1|お気に入り:209|感想:9|投票者:16|平均:10,614 字 除外
連載 1 話
全 4,793 字
調整平均:5.57
 5.57
2018/05/31
22:37
[!]
「俺の皿を輝かせるための、サポートシェフになってくれないか?」▼その一言は、当時の俺にはあまりに甘美であった。▼司瑛士に幼馴染がいたら、というIF小説です。▼捏造描写があるかもしれないので、もしあったらご指摘いただけると幸いです。▼あと竜胆先輩かわいい。▼6/4 1話追加分を投下しました。▼
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:2
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):17,877/2/4|お気に入り:222|感想:4|投票者:7|平均:4,793 字 除外
連載 34 話
全 250,136 字
調整平均:8.25
 8.25
2022/02/25
19:00
[!]
 七耀歴千百九十二年。ゼムリア大陸南西部。▼ その日、誇りある小国リベールは、北の大国エレボニアに敗北した。▼ エレボニア帝国領リベール州。大陸に君臨する帝国による緩衝国の併合は、あらゆる烽火を一つのお伽噺へと収斂させる。天空に舞う軌跡も、一族の妄執も、千年の呪いも、全ては鋼鉄に混ざり、溶け込み、やがては一つの軌跡へと、終わりの始まりを告げていく。▼ けれど、それでも。更なる混乱を遂げる大地の中でも、やがて英雄となる若者たちは存在するの…
☆10:2
☆9:2
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):29,887/12/11|お気に入り:111|感想:39|投票者:8|平均:7,357 字 除外
 好きなものはパンと…
原作:BanG Dream! 作:ミッシェルランドの中の人
連載 55 話
全 70,149 字
調整平均:7.56
 7.56
2020/05/08
17:00
[!]
Afterglowには昔もう一人幼なじみがいた。▼オリ主を中心に広がるドタバタ恋愛IF小説▼ノリと勢いと自己満足で描いていきます。
☆10:3
☆9:2
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):29,656/4/4|お気に入り:124|感想:3|投票者:11|平均:1,275 字 除外
連載 9 話
全 53,280 字
調整平均:8.11
 8.11
2023/06/03
20:24
[!]
本作品には映画や原作のネタバレ情報が含まれます▼映画「ONE PIECE FILM RED」の二年前──▼シャボンディ諸島にて起こった麦わらの一味の解散時、本編では悪魔召喚の儀式へ飛ばされたブルックがもし“音楽の都”、エレジア飛ばされていたら……▼という、以前私の書いていたIF小説(https://syosetu.org/novel/296857/)の外伝になります。内容としては、前作で触れ切れなかった二年間に起こった閑話のピックアップ…
☆10:0
☆9:3
☆8:4
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,855/28/25|お気に入り:83|感想:0|投票者:9|平均:5,920 字 除外
完結 8 話
全 46,536 字
調整平均:7.91
 7.91
2019/09/22
20:00
[!]
FGO、ガレスちゃん同人小説。▼誰かがやるべきだと思ったし、▼それならちゃんと、自分の手でやりたかった。▼(10月6日、COMIC☆1頒布予定作品)▼※この小説は奈須きのこ氏のブログ『竹箒日記』にて書かれた1部6章/zeroの拡張IF小説です。▼※非常にグロテスクな表現、鬱描写が多発します。作者はガレスちゃんに一切容赦をしません。閲覧には十分な注意をお願いします。▼
☆10:2
☆9:6
☆8:2
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):8,071/1/4|お気に入り:56|感想:9|投票者:13|平均:5,817 字 除外
連載 4 話
全 52,120 字
調整平均:7.56
 7.56
2022/11/18
00:00
[!]
▼もしもONE PEACEの世界にモンスターハンターXXの二つ名持ちモンスターの能力を持つ賞金首達がいたらというif小説です▼ONE PEACEとモンスターハンターXXのクロスオーバー作品になります▼色々な原作キャラと絡ませて救済させたい予定▼初めての二次創作になります▼
☆10:0
☆9:5
☆8:1
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,809/9/22|お気に入り:90|感想:3|投票者:9|平均:13,030 字 除外
 Fate/if
原作:Fate 作:大葉景華
連載 17 話
全 68,130 字
調整平均:7.67
 7.67
2020/08/29
20:57
[!]
Fate/GrandOrderにおける2部の敵キャラ。 クリプター達やカルデアのメンバーが生き残っていたらのif小説です。▼藤丸立香は男です。
☆10:2
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,098/8/7|お気に入り:106|感想:9|投票者:6|平均:4,008 字 除外



偉大なるカマソッソをご所望ならこれを!!

推薦作品:ようこそ猿ども!地下迷宮に挑むモノたちよ!受領しよう、拝領しよう!退屈なこの世界に、新たな贄の血が宿る!そして覚え讃える時だ!死の運び手にして冥界の王――――生者の首を刈る翼、カマソッソの威名をな! 原作:原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

FGO本編とのカマソッソと今のところ何も変わらないが、作者のカマソッソ愛が爆発しており、あの発狂具合がそのままssに踏襲されております。またこの世界でも(間違えて降りたとはいえ)ORTを撃退して星から...
(全文表示)


推薦:shiba990 評価: (参考になった19ならなかった0)


学生である主人公の家にやってきたのは…ウルトラマンを倒した宇宙恐竜のゼットン!?

推薦作品:ある日ゼットンが家に住み着いた件について 原作:原作:ウルトラマン

普通の高校生活を送っている一人の少年の元に現れたのはウルトラマンを倒し、最強怪獣の呼び声が高い宇宙恐竜・ゼットンだった!?

日常に潜む怪獣という「ウルトラゾーン」を思わせるような世界観に、コロコロコ...
(全文表示)


推薦:ちくわぶみん 評価: (参考になった3ならなかった1)


同原作推薦一覧