小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

原作:モンスターハンター (672件)

連載 15 話
全 24,152 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/07/05
23:06
[!]
モンスターハンター好きな少年(以下俺)が▼とある理由で亡くなった。▼目覚めれば白い空間▼目の前には白い髪に赤メッシュ、真紅の瞳の少女▼そう▼祖龍(神)である▼―そんな神の口から出た言葉は―▼「君を転生させまーす♪」▼俺「へ?」▼で、▼イビルジョーとなった少年の食事情の物語。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):22,789/4/3|お気に入り:211|感想:10|投票者:2|平均:1,610 字 除外
連載 20 話
全 53,770 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/03/04
22:00
[!]
16年という短い生涯を遂げた少年がいた。彼は気がつくと暗闇に居て、死んだはずなのに生きていた。▼暗闇から抜け、目に入る光景は大自然。そして、自分の親のガララアジャラ。▼そう、『親』のガララアジャラ。▼どうやら、少年はガララアジャラになってしまったらしい。▼病弱だった少年は動けることに喜び、生き残るために足掻いていく。その好奇心故に危機に陥ることも多々あるが、日を追うごとに強くなっていった。最終的には最強を目指して。▼※オリジナル設定がか…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):38,047/1/1|お気に入り:179|感想:13|投票者:4|平均:2,689 字 除外
連載 32 話
全 131,885 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/05/25
00:10
[!]
孤独であった青年が憧れのMHの世界に転生する話です。MH3の世界を基本としていますが、恐らくそれは序盤だけでそれ以降は他のシリーズのモンスターを加えたり、オリジナル設定や世界観を加えていくので知らなくても大丈夫かと思います。筆者にとっての処女作であり、文才もくそも無いですが思いつくままに書いてみました。暖かい目で見ていただけると嬉しいです。▼ちなみに物語の筋は大まかに決まっております。▼感想、評価諸々よろしくお願いします。▼10/26 …
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):20,375/1/1|お気に入り:156|感想:9|投票者:2|平均:4,121 字 除外
連載 2 話
全 4,705 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/03/21
12:41
[!]
女性不信な青年「アルトリウス」と色々な擬人化モンスターやハンター達のはっちゃかめっちゃかするお話…なはず?▼◤◢◤◢注意◤◢◤◢▼この小説は以下の点にご注意して見てください。▼・激遅投稿なのでゆったり待ってください(1ヶ月に4本か5本出せる程度には頑張ります)▼・ヤンデレマシマシ…な、はず() ▼・1部、汚い表現があります。▼・某M氏とは関係ありませんのでそこはお願い致します()▼以下の点にご注意してお読みください!▼(ついでに高評価感…
☆10:1
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,864/1/8|お気に入り:116|感想:3|投票者:3|平均:2,353 字 除外
連載 52 話
全 74,342 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/04/09
16:13
[!]
昔から村ではモンスターの被害にあっていた。そして立ち向かうのは狩人「ハンター」▼そんな駆け出しハンターのお話………▼※甘注意、イチャイチャ注意
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):26,872/4/11|お気に入り:114|感想:30|投票者:3|平均:1,430 字 除外
連載 33 話
全 111,534 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/11/25
22:41
[!]
こちらリメイク前の話となります。▼グダグダ番外投稿中。▼少々特別な火竜の巣に生まれた龍は誰も知らないモンスターだった。龍は平凡な日々の中ですくすく育っていく……▼…はずだった。▼息抜きに投稿してます。駄文です。初投稿なので何がなんやらわかりません。何かあれば指摘などよろしくお願いします。感想、評価など気軽にしてください。(感想は非ログインの人もできます)▼評価は最新話を読んでからお願いします。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):23,549/6/6|お気に入り:110|感想:5|投票者:4|平均:3,380 字 除外
連載 9 話
全 12,607 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/11/04
23:01
[!]
伝説に曰く▼その『歌』が聴こえたら『大空』も『大地』も揺れる。▼『悪魔』さえ薙ぎ払われ。▼『王』すら平伏す。▼かの龍の名は......
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,423/8/16|お気に入り:107|感想:8|投票者:2|平均:1,401 字 除外
連載 18 話
全 39,744 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/01/04
18:38
[!]
神様による空間の歪ませで潰され死んだ、主人公の男は、モンスターハンターの世界に転生させられる。▼神様に、食べれば食べるほど強くなる、と言うよく分からない特典をもらった男は、ロアルドロスに転生した。▼この男がどうやって生きていくのか…またどんな困難と対峙しながらどう対処していくのか。▼ロアルドロスにしたのは作者が大好きなモンスターだからです。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):19,017/7/-|お気に入り:99|感想:20|投票者:3|平均:2,208 字 除外
連載 4 話
全 7,696 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/05/19
17:55
[!]
ジエン・モーランに転生した主人公が成長していつか峯山龍の長老になる話。▼転生したら砂漠のど真ん中で周りのこともよく分かってない主人公が精一杯生き延びる話を書いていきたいと思ってます。▼処女作なので生暖かい目で見守っていただけたら嬉しいです。▼誤字脱字の指摘は勿論。モンハンの世界観で何か違和感があればじゃんじゃん指摘してほしいです。▼誹謗中傷だけは辞めてくれると幸いです。▼週一か二週に一話のペースで投稿していく予定です。
☆10:0
☆9:0
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,955/13/17|お気に入り:99|感想:2|投票者:2|平均:1,924 字 除外
連載 7 話
全 18,170 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/03/17
21:35
[!]
古龍種バルファルクへ転生した少年、天刄(てんじん)世紅(せつら)がセツラとして四苦八苦しながら第二の人生を謳歌する!▼ちゃんとシリアスもありますよ!
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,202/6/7|お気に入り:95|感想:7|投票者:3|平均:2,596 字 除外


 

砂糖に100%ビターを突っ込んだ小説

推薦作品:待ってます 原作:原作:モンスターハンター

何故か短編に良作が多いモンスターハンターの二次小説の中でも特に好きな小説です。

物語性としては超王道。
その王道っぷりは読んでいるとスカッとしますし、何より序盤中盤終盤全てにおいて話しに隙がないです...
(全文表示)


推薦:まだはげ 評価: (参考になった56ならなかった6)


モンハンが「Monster Hunter」じゃなかった頃のお話

推薦作品:ハンターナイフ ―老いた狩人の回想― 原作:原作:モンスターハンター

 このお話は、とある元ハンターの老人がハンターに憧れる自分の孫に昔話をするだけのお話です。(最終話からは違う。)

 昔話とはいいますが、せいぜいモンハン時間で70年位前のお話です。よくある超古代のお...
(全文表示)


推薦:松本sun 評価: (参考になった23ならなかった3)


同原作推薦一覧