小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

原作:ドラゴンクエスト (218件)

連載 4 話
全 19,022 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/09/06
13:02
[!]
ドラクエ5の世界に転生した元一般人。▼転生した先はDQ5主人公の双子の兄・トンヌラというイレギュラー。▼しかもDQ5主人公は女の子、リュカ…。▼このままだと天空の勇者が生まれないじゃん!▼と軽く焦るもトンヌラは気づいてしまった。▼俺もパパスとマーサの子!▼俺が天空の勇者の親になるしかない!と。▼こうしてビアンカ派のトンヌラはビアンカとの結婚を目指すのだったが…。▼全てを終えた後のトンヌラはこう思うのだった。▼どうしてこうなった…と。▼注…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,737/7/14|お気に入り:143|感想:7|投票者:3|平均:4,756 字 除外
未完 43 話
全 480,830 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/02/16
17:00
[!]
【更新凍結のお知らせ】▼新型コロナはほとんど落ち着きましたが、リアルでの執筆環境を以前のように整えるのが厳しく、再会が難しい状況になってしまいました。▼誠に勝手ながら、本作品を凍結とし、ステータスを未完にさせていたどきます。申し訳ありません。▼ ブラック企業でこき使われる青年、ヒカルは、ある日懐かしいアニメのDVDを見ながら寝てしまい、目が覚めたらそこは今まで見ていたアニメの世界……?だった。しかも何故か、原作開始の10年前らしい。▼ …
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):20,830/2/4|お気に入り:93|感想:10|投票者:3|平均:11,182 字 除外
連載 6 話
全 8,208 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/10/27
07:44
[!]
1週間ドラクエ11の攻略し終わったら憑依していた青年の物語。しかも右手からエネルギーを吸収し左手から放出する。と言う能力を持って。▼主人公の目標:自分の手のなかの人はすべて守る▼マルティナ姉さんが好きで書きました。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,395/-/1|お気に入り:73|感想:2|投票者:3|平均:1,368 字 除外
連載 65 話
全 427,751 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/28
15:00
[!]
ダイの大冒険のキャラクター達が、アストルティアに降り立つ。▼行方不明のダイはこの世界にいるという話をもたらされた「声の主」によってアストルティアへと旅立つ、しかしその途中「大いなる闇の根源」の魔の手によって使徒と仲間達はバラバラになってしまった。▼ポップはエルフ達が住む自然にあふれた大地に・・・▼マァムはウェディ達が住む美しい海景色の島々に・・・▼ヒュンケルとラーハルトはドワーフが住む山に囲まれた大地に・・・▼レオナとメルルはプクリポが…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):20,672/45/93|お気に入り:73|感想:11|投票者:3|平均:6,581 字 除外
完結 35 話
全 46,696 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/11/12
11:15
[!]
Lv.0:冒険書の作成をした。▼ …ようこそ、名もなき空間へ。▼あなたの名前を教えてください。▼「****」▼ そう、いい名前ですね。では、****。▼あなたの旅の記録、冒険の書を見せてください。▼『冒険書No.001:アレフ』▼ 確かに、保存しました。では、記録に漏れがないか見てみましょう。▼俺たちの冒険の書No.001〜ロトの血を引きし者〜▼※これはドラゴンクエスト1の二次作です。▼・『ぼうけんのしょ』はプレイ日記と妄想を足して2で…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:3
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,264/2/7|お気に入り:72|感想:18|投票者:4|平均:1,334 字 除外
連載 10 話
全 12,064 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/07/02
22:21
[!]
交通事故で死んだ男がお気に入りキャラであるレパルドになって旅する話。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,842/4/6|お気に入り:67|感想:9|投票者:3|平均:1,206 字 除外
完結 81 話
全 244,885 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/04/01
12:10
[!]
昔書いた小説を発掘しました。▼折角なのでメインで書いている『少女の物語』を書きながらの黒歴史投稿となります。▼Pixivから移動してきました。▼ 【あらすじ】▼旅立ちの朝、岩を押し続ける夢を見た勇者オルテガの子アルス。▼武道家向きの魔法使いアリシア。▼【ホイミ】の使えない自称僧侶のティナ。▼ただの道具屋の娘ニーナ。▼これは幼馴染の少女達三人と愉快な仲間達のことを【くろうにん】の勇者が『冒険の書』に書き記した物語である。▼ 【注意点】▼メ…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,184/3/3|お気に入り:64|感想:1|投票者:3|平均:3,023 字 除外
連載 5 話
全 25,787 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/07/23
13:33
[!]
「王様、バスタードソードを持っているのは知っているんですよ?」▼仕事が終わって寝落ちした社会人。夢だと思ってみていた世界がドラゴンクエスト3の世界だった。▼昔やりこみプレイした原作知識と、ゲームという縛りが無くなって出来るようになった行動を取りながら、できるだけ楽をして冒険をしたいという物語予定。▼作者自身が小説を書く息抜きに書いてる小説を書く息抜きに思いついたネタを垂れ流していく小説故、更新は不定期予定▼無駄に凝った設定とか度外視して…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,773/1/3|お気に入り:61|感想:5|投票者:3|平均:5,157 字 除外
連載 5 話
全 16,210 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/08/20
07:01
[!]
ドラゴンクエストの世界で勇者ではない少年が平穏を求めて頑張るお話。▼だが世界はそんなに甘くないようで………
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,037/3/2|お気に入り:61|感想:1|投票者:2|平均:3,242 字 除外
完結 79 話
全 554,159 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/04/16
18:40
[!]
ドラゴンクエストの二次創作小説です。独自展開や解釈があります。▼前回作の続編となります。三人の勇者の物語です。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):31,381/9/9|お気に入り:54|感想:17|投票者:2|平均:7,015 字 除外


 

悩み、迷い、諍いながらも成長していく勇者たちの旅物語

推薦作品:新訳 そして伝説へ・・・ 原作:原作:ドラゴンクエスト

 ドラゴンクエストⅢの二次創作。勇者を主人公として世界を旅して人々を救い、魔王を倒す過程を描く。
 どちらかといえば全体的に『重い』雰囲気の物語ではあるが、(主に四人目の仲間のおかげで)適所に息抜きの...
(全文表示)


推薦:祐茂 評価: (参考になった51ならなかった6)


かつてこれほど逝き続けた勇者がいただろうか

推薦作品:ああ、無情。 原作:原作:ドラゴンクエスト

『ドラゴンクエスト(Ⅰ)』二次創作。ただの一般人だったはずの主人公が勇者として姫を助けに逝ったり、竜王を倒しに逝ったりする話。
 全32話、約11万字で完結済み。続編あり。

 基本的にコメディで構成...
(全文表示)


推薦:祐茂 評価: (参考になった29ならなかった7)


同原作推薦一覧