小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

原作:ガンダム (1007件)

完結 43 話
全 169,165 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/09/17
00:00
[!]
ジョージ・グレン。▼ファーストコーディネイターである彼が己の出身の秘密を公表した事によって世界はコーディネイターとナチュラルという2つの人種に別れる。▼しかし、ジョージ・グレンのこの公表によって一部の人間の妬み、憎しみ、歪み合いによってコーディネイターとナチュラルの関係は解り合う事は叶わず、テロが発生する程に次第に悪化していった。▼そして、C.E.70年。▼地球連合がプラントに宣戦布告した事により、人類史上初のナチュラルとコーディネイタ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):58,536/49/86|お気に入り:328|感想:8|投票者:1|平均:3,934 字 除外
連載 7 話
全 11,895 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/05
17:30
[!]
シンプルにステラ生存if▼原作設定変更、ご都合主義はなるべく減らせるよう頑張りますが限界はあります
☆10:2
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,577/108/185|お気に入り:195|感想:7|投票者:4|平均:1,699 字 除外
連載 34 話
全 236,428 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/03
00:30
[!]
ある一人の青年が手持ちのゲーム携帯機『PSVT』にて発売された機動戦士ガンダムSEEDバトルDestinyにて、オリジナルキャラクターを作成し、アニメも見てその世界観に酔いしれ、ガンプラでオリジナルモビルスーツを作り堪能していた。▼そして、そのなかで作られたキャラクター達が機動戦士ガンダムSEEDの世界に迷い込み、体験していくことになる!
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):36,757/50/93|お気に入り:178|感想:6|投票者:4|平均:6,954 字 除外
連載 4 話
全 31,607 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/05/18
20:00
[!]
スレタイが言いたかっただけなので初投稿です。▼スローペースですがまたやっていこうと思います。
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,468/8/24|お気に入り:161|感想:14|投票者:3|平均:7,902 字 除外
連載 3 話
全 3,645 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/11/01
22:50
[!]
▼アムロ・レイだけがいない宇宙世紀、が無かったので書く。尚その分連邦軍を強化します。主に主人公の周りだけ。設定はオリジンとファーストから良いとこどり。因みに所属隊はやはり第13独立部隊、通称ホワイトベース隊になる予定。▼(転生させた神様の言葉)▼物凄く主人公が苦労するけど仕方ないよね、アムロくんいないんだから(暗黒微笑)その代わりハーレムを備え付けてあげるね。無くさない様、大事に囲うんだよ。簡単に、消えてなくなっちゃうから。
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,701/3/10|お気に入り:148|感想:4|投票者:4|平均:1,215 字 除外
連載 18 話
全 71,929 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/04
12:00
[!]
現代日本に生息したアラフォーニート終生時▼死後の世界?で出迎えたアホ女神様?により▼うっかり勘違い転生を強行された。▼最悪の前世だったオリ主がコズミック・イラ▼のパラレルワールドで人生を完成される。▼数名のカミ詐欺の被害者たちが時にシリアス▼時にギャグが混じり合う二次元創作。▼ ▼初投稿処女駄作なので原作設定と違う場合は▼コメント、修整、評価をお願いします。▼再編集しましたが、あまり自信はありません。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):42,527/25/33|お気に入り:147|感想:15|投票者:2|平均:3,996 字 除外
連載 10 話
全 33,256 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/12/01
20:24
[!]
ガンダム一強の世界で、少年少女はロボットを駆る。▼マクロス、スパロボ、アクエリオン、ガオガイガーその他諸々のロボットで、ガンプラバトルを戦っていきます。▼主人公は前世の記憶持ちですが、原作は知りません。▼クロスした各作品タグは、その作品のロボットが出てきてからつけます。▼現在登場しているロボット▼・VF-171 ナイトメアプラス▼・アーハン
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15,923/9/16|お気に入り:146|感想:6|投票者:3|平均:3,326 字 除外
連載 8 話
全 17,854 字
調整平均:0.00
 -.--
2014/02/15
09:00
[!]
二人の男たちの戦いにより大破したEXAMシステム搭載MS……▼イフリート改、ブルー一号(改良陸戦型ガンダムジム頭)、ブルー二号(ガンダム)、ブルー三号(ガンダム)▼開発、またはEXAM搭載等の改修を施された機体はデータ上ではこの四機……そうなっている。▼EXAMシステム改良プロジェクト……極秘に行われたそのプロジェクトにて作成された癖の強い究極の一機▼【アクトザク リ・デザイン】▼あまりにめちゃくちゃな機能、機動性によりパイロットが次々…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:3
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):17,995/4/4|お気に入り:136|感想:10|投票者:4|平均:2,232 字 除外
連載 29 話
全 88,056 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/20
17:06
[!]
刻の涙を見た。▼戻るべき場を知った。▼これは、禁忌の門を開いていた少年が宿したものの目指すべき場所への物語。▼※▼先ずはかなり混ざってます。何にアンチしてるか、何故に別作品とほぼ同じオリキャラを使った転生憑依のアンチ系にしてるかは物語を進めながらで。▼
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):31,401/70/137|お気に入り:132|感想:8|投票者:3|平均:3,036 字 除外
連載 3 話
全 18,547 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/16
08:19
[!]
三好将和は死後、機動戦士ガンダムSEEDの世界に転生した。▼いつものように頑張るのである。▼あっさり風味の7話くらいの予定。▼恋姫と比べたら更新は遅くなります。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,683/62/139|お気に入り:128|感想:5|投票者:2|平均:6,182 字 除外


 

その宇宙で一番自由で真っすぐで、守りたい世界がある男

推薦作品:C.E.で最もフリーダムなアスラン 原作:原作:ガンダム

▼ストーリー
遺伝子操作された『コーディネイター』と遺伝子操作されていない『ナチュラル』の憎しみの連鎖が始まるきっかけとなった、『血のバレンタイン』が起こる『コズミック・イラ70年2月14日』。
その...
(全文表示)


推薦:aterm 評価: (参考になった3ならなかった0)


互いに悲しみと憎悪を抱えた2人の漂流記

推薦作品:キャスタウェイ 原作:原作:機動戦士ガンダム


宇宙世紀のガンダムと言えば派手なドンパチ描写が目立つが、この作品「キャスタウェイ」ではその要素は濃くはない。
一年戦争によって人生の歯車を狂わされた男と女を主人公にして、なかなかヘヴィな話が展開され...
(全文表示)


推薦:アラタナナナシ 評価: (参考になった9ならなかった0)


同原作推薦一覧