小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

原作:日本国召喚 (85件)

連載 11 話
全 29,432 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/07/24
10:46
[!]
 アジアの大半を支配する超大国となった大日本帝国と、同じく超大国のアメリカ合衆国との冷戦は、21世紀に遂に戦争に発展した。▼ 南方における作戦を成功裏に終わらせ、アメリカ大陸への上陸作戦を準備していた日本だったが、突如異世界に転移してしまう。▼ 新しい世界で日本が再び超大国に返り咲こうと奮闘する。▼ 的なあらすじです。
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,557/11/20|お気に入り:103|感想:0|投票者:2|平均:2,676 字 除外
未完 4 話
全 11,456 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/10/24
12:00
[!]
日本国召喚の原作日本(平成日本)だけでなく、平行世界の明治日本と昭和日本も転移した!?▼一緒に異世界を生き抜こうと頑張るけど、問題が起きて上手くいかない……▼こんな日本たちが、異世界で頑張るお話です。▼流れは、独自設定が多くして、敵味方どっちも強化されているけど原作とほぼ同じの予定です。魔王編は、後回しになるかもしれないけど。▼主に、書籍版・wiki>コミック版>We版の順で参考にしてる。▼他の二次創作をよく読んでいるので、…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,435/2/2|お気に入り:88|感想:1|投票者:4|平均:2,864 字 除外
連載 4 話
全 14,709 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/02/12
22:59
[!]
2015年、日本国は異世界に転移した。しかし、その日本国はただの日本国ではない。自衛隊ではなく国防軍が存在し、近隣諸国の侵攻を防ぐために軍拡を実施した日本国だ。アメリカ製兵器だけではなく、国産に加えて欧州製の兵器も保有していた。
☆10:0
☆9:0
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,029/7/12|お気に入り:79|感想:5|投票者:3|平均:3,677 字 除外
連載 9 話
全 13,391 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/04/20
06:30
[!]
初投稿です。▼西暦2053年、SFとも言われた技術を実用化し世界でも有数の軍事・経済大国へと返り咲いた日本国、しかし突如として異世界に転移してしまう。▼日本国そして新たなる隣人たちはこの事態にどのように接するのか。▼注:敵味方が原作より強化されています
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):18,282/4/14|お気に入り:76|感想:9|投票者:4|平均:1,488 字 除外
連載 7 話
全 32,999 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/02/01
23:58
[!]
 史実とは違う歴史を歩んだ地球において、三大勢力の一つである大東亜連合の盟主である日本は、世界でも有数の大国となっていた。▼ しかし、2054年に日本国はその国土ごと異世界へと転移。▼ その世界において、日本は自国の存続と世界平和を目指して今日も奮闘する
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,259/4/10|お気に入り:71|感想:0|投票者:1|平均:4,714 字 除外
未完 12 話
全 49,142 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/09/12
04:35
[!]
※この作品は未完のまま更新停止しました。 ▼ 史実とは違う歴史を歩んだ地球。▼ そこには東アジア全域を領土とする国家、東亜連邦があった。▼ 第二次世界大戦を経てアジア・アフリカ地域の盟主となった東亜連邦は、▼アメリカ、ソ連と冷戦を繰り広げる。▼ 冷戦が終結し、平和になっておよそ半世紀経った2035年。▼ 東亜連邦は突如として異世界に転移してしまった。▼ そこに待ち受けるのは数々の敵対的な国家。▼ 地球で築いてきた他国との信頼関係、…
☆10:0
☆9:0
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,143/4/20|お気に入り:69|感想:4|投票者:3|平均:4,095 字 除外
連載 10 話
全 24,732 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/08/26
07:32
[!]
「わが祖国に、栄光あれ!」▼帝国主義ガチ勢をパーパルディアにぶっこんで植民地政策Lv100にしてみた。▼
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,262/17/12|お気に入り:64|感想:17|投票者:3|平均:2,473 字 除外
連載 10 話
全 37,262 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/06
11:05
[!]
 とある戦略ゲームにて存在する数多のサーバー……世界の中でも、かなりの異色を放つ世界がある。▼ 西暦1945年、史実ならば第二次世界大戦も終盤だったが、この世界では既に十を超える超大国が核を片手に互いの睨み合いを行っていた。▼ 要は冷戦である。▼ そんな世界に存在する超大国の一つである、東の海洋国家……白神帝国は、冷戦の更なる激化に備えていた。▼ ついに超大国の一角が動き出し、国際緊張度が極限にまで高まっている中……▼ ……1月 31日…
☆10:1
☆9:0
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,573/14/47|お気に入り:64|感想:6|投票者:4|平均:3,726 字 除外
連載 7 話
全 130,388 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/08/03
19:10
[!]
中央暦1641年。▼新世界に転移した神聖レヴァーム皇国と帝政天ツ上により、世界は大きく変わり始めていた。▼だが、新たな刺激に発展していく新世界は、西のグラ・バルカス帝国の戦略により大きく揺らぐことになる。▼これは、新世界において最も激しい戦争であるとされた「新世界大戦」の記録である。▼新世界概略図▼【挿絵表示】▼※注意書き※▼ 本作は『とある飛空士への召喚録』のグラ・バルカス帝国帝国編の話になります。本作を読む前に、前作『とある飛空士へ…
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,280/15/39|お気に入り:63|感想:12|投票者:3|平均:18,627 字 除外
連載 11 話
全 55,308 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/02
20:37
[!]
2015年を境に歴史が変わり始めた世界。2022年にロシアのウクライナ侵攻が始まり、2025年には中国が台湾に侵攻し中国VS日米台を初めとした複数国との戦争、東亜有事が発生。2035年にはロシアによる北海道侵攻が発生した。▼度重なる戦争に危機感を覚えた日本。しかし困ったことに日本はアメリカや中国の様に高性能な装備品をアホみたい増加させるなんて事はできない。▼結果行ったのは……自衛官個人の強化?!▼まあそんな物は普通は意味が無いと各国では…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15,886/62/128|お気に入り:60|感想:12|投票者:4|平均:5,028 字 除外


 

原作を知らなくても楽しく読める

推薦作品:鎮守府が、異世界に召喚されました。これより、部隊を展開させます。 原作:原作:日本国召喚

艦これの世界のとある鎮守府が日本国召喚の世界に召喚されたら?という小説。
転生したのが旧日本仕様の人たちなので、原作より容赦が無い。
原作と違う要素もたっぷりで、読んでいて楽しい作品。
ちなみに、R1...
(全文表示)


推薦:RI-ZE 評価: (参考になった7ならなかった6)


『日本国召喚』二次創作随一のクオリティ

推薦作品:日本国召喚・異聞録 原作:原作:日本国召喚

 『日本国召喚』を読んでいて、「ここに〈彼ら〉が来ていれば……!」と読者の誰もが思う、ある場面。「じゃあ呼んでやろうじゃないか!」と書かれた「What if」ストーリーが、本作です。たぶん。

 私見...
(全文表示)


推薦:ブライストン 評価: (参考になった5ならなかった2)


同原作推薦一覧