小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

群像劇 (189件)二次 オリ

完結 10 話
全 28,929 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/08/21
01:30
[!]
坂下眞一には2人の幼馴染みがいた。活発な少女・木原るなと家庭的な一面を持つ・桑野瑠奈。同じ名前を持つ少女たちと送る田舎を舞台とした青春群像劇。▼
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,126/3/1|お気に入り:100|感想:2|投票者:3|平均:2,893 字 除外
未完 12 話
全 206,772 字
調整平均:0.00
 -.--
2014/06/04
22:00
[!]
 戦うと決めた──それが少女の変えた「運命」だった。▼ ある日、孤独な少女、八神はやては決断をする。▼ その日、魂の魔法を扱う少年、ミコト・ベルンハルトは呪われた魔導書を救う。▼ この夜、二人の少年少女は己に仕える騎士と出逢う。片や銀髪の乙女。片や紅い外套を纏った男。▼ これは様々な存在の出逢いや決断が交差して作られる運命の群像劇である。▼《注意》▼ よくあるリリカルシリーズとFateシリーズの二次小説です。▼ 一応神様転生やオリ主タグ…
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):22,730/1/-|お気に入り:96|感想:17|投票者:3|平均:17,231 字 除外
完結 91 話
全 121,154 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/03/17
21:29
[!]
「今度は俺を殺すといい。それで何か、変わるならな」▼……『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』より7年後を舞台に描く、新たなる戦いの物語。▼新造艦《フレイヤ》を擁する部隊の副長となったシン・アスカを主人公に、C.E.81年4月初頭、プラントを襲ったザフト脱走兵による革命騒動を描く、シリーズ第一部。▼※下記ブログでも更新中▼(http://blog.livedoor.jp/ronriuruhu/)
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):26,693/10/16|お気に入り:90|感想:2|投票者:3|平均:1,331 字 除外
連載 65 話
全 427,748 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/28
15:00
[!]
ダイの大冒険のキャラクター達が、アストルティアに降り立つ。▼行方不明のダイはこの世界にいるという話をもたらされた「声の主」によってアストルティアへと旅立つ、しかしその途中「大いなる闇の根源」の魔の手によって使徒と仲間達はバラバラになってしまった。▼ポップはエルフ達が住む自然にあふれた大地に・・・▼マァムはウェディ達が住む美しい海景色の島々に・・・▼ヒュンケルとラーハルトはドワーフが住む山に囲まれた大地に・・・▼レオナとメルルはプクリポが…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):20,910/39/64|お気に入り:73|感想:11|投票者:3|平均:6,581 字 除外
完結 223 話
全 1,283,524 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/03/02
17:21
[!]
日本国の有事防衛組織、その混成1個中隊。そして超常的存在、異世界へ――▼とある別の歴史を歩んだ世界。▼その世界の日本には、日本軍とも自衛隊とも似て非なる、〝日本国隊〟という名の有事組織が存在した。▼――そして、〝異〟なる質の者。常を〝超〟える者等が存在した――▼第二次世界大戦以降も幾度もの戦いを潜り抜けて来た〝日本国隊〟。そして〝超常者〟等は。▼異質な未知の世界を新たな戦いの場とする事になる――▼Caution1:かなりぶっ飛んでるお話…
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,864/24/38|お気に入り:64|感想:3|投票者:3|平均:5,756 字 除外
連載 62 話
全 271,702 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/08/15
03:04
[!]
「果たさねばならない志と、約束された出会いと別れがある」▼ 誰の言葉だっただろうか。僕にはもう思い出せない。▼ 別れがあった。新しい出会いもあった。そして、仲間と共に果たすべき道があった。▼ ディリータ。▼ きみには多分、僕の思い出すこの言葉は単なる絵空事。そうでなければ空想と現実逃避の作りものだと揶揄するだろう。▼ 僕はその理想を追い求める。▼ 誰に笑われようと、他の誰でもないきみに馬鹿にされてもかまわない。▼ それが僕と、出会った仲…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,646/9/15|お気に入り:60|感想:18|投票者:1|平均:4,382 字 除外
連載 11 話
全 72,788 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/08/23
03:14
[!]
 ▼格闘ゲーム『メルトライン・ファンタズム』の全国大会地区予選に参加するため電車を待っていた男子高校生・増糸瑞希は、ホームから転落させられて列車に轢かれてしまう。▼気が付いたら異世界貴族の少女に転生していたのだが、どうにも様子が──数字や細長い長方形とか矢印が視界にちらついていていて──おかしい。▼そして瑞希は悟ってしまう。▼自分は「主人公ではない」のだと。▼しかし運命は加速し始めている。定められた未来へと向かうために。ならば運命に抗お…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,976/15/13|お気に入り:52|感想:0|投票者:2|平均:6,617 字 除外
連載 3 話
全 17,149 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/12/27
19:18
[!]
──もうモブではいられない。▼ルクシオンの入手に失敗したリオンは何とか他の手段で金を用意しようと奔走するが、その先に待ち受けていたのは過酷な運命だった。▼この厳しい世界の理不尽な運命から大切な家族を守るため、修羅の道を進む覚悟を決めたリオンは自らの意志で世界に反旗を翻す。
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,545/11/14|お気に入り:50|感想:3|投票者:1|平均:5,716 字 除外
未完 12 話
全 153,032 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/12
18:30
[!]
U.C.0079年。地球は運命の日を迎えようとしていた。▼ジオン公国軍はコロニー落としを決行し、後の一年戦争と宇宙世紀の混乱の始まりとなる……はずだった。▼しかし、その瞬間のあとに宇宙の人々が目撃したのは、一見して全く無傷だが、何かが完全に異なる地球であった。▼一方冷戦期も終盤を迎えつつあるとある世界は、月面の鉤十字の旗と引き換えに未知との遭遇と大混乱を得た。▼突如として複数の巨大な未確認飛行物体が出現し、アメリカ合衆国、大日本帝国、大…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,524/12/19|お気に入り:45|感想:16|投票者:0|平均:12,753 字 除外
連載 21 話
全 98,764 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/09/24
14:26
[!]
手品師の青年、木村大牙。▼決戦を乗り越えた巧たちの前に彼が現れたことから、新たな戦いが幕を開ける。▼舞台はあの戦いから十年が経った2013年。▼スマートブレインから五年前に発売された通称『スマートフォン』によって情報化が進んだ社会。▼その裏に潜む新たな火種、『θ』▼そのとき、三原は、巧は--▼Open your eyes, for the next riders!(刮目せよ、次世代のライダー達に!)
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,306/1/3|お気に入り:44|感想:12|投票者:4|平均:4,703 字 除外



再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


FGOの2部6章の補完としても水着イベントの再現としても完成度が非常に高い

推薦作品:Fate/Grand Order『楽園常夏領域 アヴァロン・アエスタス -真夏の夢と南の島の一等星-』 原作:原作:Fate/

FGOのアヴァロン・ル・フェの補完を軸にした水着イベント風二次創作です。
水着イベントのお祭り感の再現や各サーヴァントの掘り下げ、
オリジナルのストーリー部分自体の面白さ、
そして2部6章の補完として...
(全文表示)


推薦:natsuyuki 評価: (参考になった11ならなかった0)


同原作推薦一覧