小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

チラシの裏 エネ (11件)二次 オリ

連載 1 話
全 1,741 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/09/19
18:40
[!]
 雷に打たれ、気がつくと電脳世界の中だった。第三次大戦が起こり、人類は地下へ追いやられた。だが、地上の人類は滅んでなく、テクノロジーを失った代わりに特殊なエネルギーを操る能力を得た。そんなファンタジーとSFが共に存在している世界。▼※小説を読もうで並列投稿しています。▼※不定期投稿です(別の作品を執筆中のため、しばらく投稿はできません)
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):146/-/3|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:1,741 字 除外
未完 2 話
全 10,855 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/09/07
22:41
[!]
全ては日本から始まった。▼常識を塗り替える突然変異の植物に、底知れぬ地下へ誘う18の大穴が、日本各地で現れた。▼当時の民衆は戸惑いながらも、日常を何事もなく過ごした。▼前兆から十年後。▼日本政府はムゲンダイエナジーを発表した。▼現代のエネルギー問題を解決する、革新的な発明だった。▼今までにない人類の栄華が始まった。▼凋落の一方だった日本は息を吹き返し、多くの日本人は政府の偉業を褒め称えた。▼ムゲンダイエナジーを手にした世界は、資源不足の…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,912/1/6|お気に入り:8|感想:0|投票者:1|平均:5,428 字 除外
連載 1 話
全 5,902 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/06/03
11:43
[!]
 無限に続く宇宙の中。▼ 我々の住む星、地球から何億光年の離れた先には多くの宇宙人が存在している。▼優れた科学技術を有する彼らだがその発展には多くの犠牲があり、満足に住める星は増え続ける人口と半比例する形で減り続けている。▼ そんな彼らにとって地球という惑星は掛け替えのない理想的な星であり、それが原住民である地球人がかつての宇宙人と同じ様に削り、汚していくのが我慢ならない。または、その地球人の持つ感情と言う未知のエネルギーに利用価値を見…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):36/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:5,902 字 除外
 モササウルス(シン・サバ)の冒険
原作:シン・ゴジラ 作:リバーウッドのレイロポォウ!
短編 1 話
全 1,951 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/10/29
05:03
[!]
特に変わったことしてない子が転生▼白い部屋神様のご飯時、適当に御膳のひとつに選ばれた▼さすがに可哀そうなので死なない程度にでよければなんでもいいよー▼と軽めに聞いて▼んじゃあ、ゲーミングファンタジー寄りの進化で、と結果マイルドにこーなった▼ということでおかずのサバに憑依転生、チート付与によって知力に加え▼なんでも取り込むエネルギー炉能力を得た結果ヤバイことになったので▼…適当に遊んで回ろ。▼架空の日のモトの国▼ゆるい感じでススムよ~。
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):554/-/-|お気に入り:8|感想:0|投票者:4|平均:1,951 字 除外
連載 4 話
全 20,297 字
調整平均:7.80
 7.80
2019/04/07
21:20
[!]
キョウシュウエリアを飛び出し、ゴコクエリアに向かったかばんちゃんと▼かばんちゃんを追いかけて後ろから付いてきたサーバルちゃん、アライさん、フェネックの3人。▼ゴコクエリアで出会いを果たすのはどんなフレンズなのか?ヒトの住んでいるちほーは存在するのか?▼書き手の脳内で展開される「けものフレンズ2」開幕です―――。▼*妄想120%でお送りします。 遅筆ですゆえこっちの更新はかーなーりー不定期です。▼エネミーズダメージを受けるたびにカウンター…
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,256/-/-|お気に入り:20|感想:1|投票者:5|平均:5,074 字 除外
連載 79 話
全 202,218 字
調整平均:4.20
 4.20
2018/01/28
19:05
[!]
上条当麻・榎本貴音の転生物語 第一章。▼少女を助けるために、『外』にあるモノを探しに出る事になった上条達は転移ではなく転生という“不幸”な目に遭う。捜し物をする始めの世界は“家庭教師ヒットマンREBOON”の世界。▼マフィアになるのはごめんな上条は、持ち前の戦闘能力を生かして何とかできるのか。そして目指すは主人公転生による原作崩壊。▼幻想郷で積んだ修行の数々で恐ろしいほどのパワーを持った上条当麻がダメツナに転生する時、物語は始まる―――…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):22,679/-/1|お気に入り:141|感想:9|投票者:5|平均:2,560 字 除外
 ビヨンデッタ
原作:オーバーロード 作:カジット
短編 1 話
全 6,292 字
調整平均:6.20
 6.20
2018/01/02
02:01
[!]
最終日イベントで、人気NPC(ワールドエネミーの化身)の中の人をやってた運営さんが転移した模様
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:3
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,259/-/1|お気に入り:48|感想:1|投票者:5|平均:6,292 字 除外
 個性”スティール”
原作:僕のヒーローアカデミア 作:省エネは大事
連載 1 話
全 2,020 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/09/15
10:44
[!]
鉄哲と拳藤って良いコンビじゃね?▼鉄哲の体の色個性使うと銀色になるんだー▼「鉄分摂取」すると能力上がるのかー▼…鉄分、摂取…鉄分、取る…鉄、食べる?▼…ん?銀色になる体、鉄(分)食べるの?▼…あれ、それってガジル(仮)じゃね?▼拳藤との繋がりを持たせるために鉄哲は植蘭中学出身ってことで。▼駄文が嫌な人は読まないこと。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,905/-/1|お気に入り:9|感想:0|投票者:0|平均:2,020 字 除外
完結 71 話
全 173,290 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/06/16
22:22
[!]
これは、幻想殺しと電脳少女の学園都市生活の過去のお話です。▼上条さんがどのような過去を送ってきたか、書け次第ぼちぼち投稿する予定です。▼この物語の上条さんは、最強のチートキャラであり、某ヒーロー漫画の主人公のような強靭な肉体を持っています。それゆえの舐めプ、主人公無双が苦手な方はお引き取り願えると嬉しいです。▼作者は豆腐メンタルなので面白くないなどのコメントを読むと執筆の手が止まり、影響が全小説に及ぶので、お控えください。お願いします。…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):21,829/-/2|お気に入り:116|感想:4|投票者:3|平均:2,441 字 除外
短編 1 話
全 5,782 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/10/05
12:00
[!]
森に覆われた世界に二つの国があった。▼コルコスティア帝国と、アレフィナチル王国。▼お互いに似た環境にある為、交流は楽だったが、流通は難しい。統合しようという案が出たが、お互い政権を譲るまいと対立して8年。戦争が始まった。森には、EOT(エネミー オン タイラント)と呼ばれる化け物が跋扈している為、膨大な交戦はないが、被害は大きい。▼そして、4年経ち、戦争が終わる。▼一般的には、コルコスティアの防衛システムがダウンし、パニックになった隙に…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):79/-/-|お気に入り:0|感想:1|投票者:2|平均:5,782 字 除外



地球外生命体×後藤ひとりの科学反応

推薦作品:えいりあん・ざ・ろっく! 原作:原作:ぼっち・ざ・ろっく!

 まだ連載して三話と始まったばかりですが面白いです。

 惑星リゾルートからやってきた調査員である主人公が地球の事を知るべく後藤ひとりの高校に生徒として入学。
 教室で各自の自己紹介を宇宙人ならではの...
(全文表示)


推薦:ウィーン-MK-シンくん 評価: (参考になった7ならなかった2)


ライトな百合+ギャグ+シリアスの黄金比がハーメルンの中でも最高峰

推薦作品:山の頂にあるものは 原作:原作:ヤマノススメ

掲題の通り、ライトな百合+ギャグ+シリアスの黄金比が素晴らしい作品です。自分はヤマノススメの原作は知らず、百合タグから追って拝見した作品ですが、文章のクオリティはもちろんのこと上記の黄金比についてはま...
(全文表示)


推薦:春雨すーぷ 評価: (参考になった4ならなかった0)


同原作推薦一覧