小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

チラシの裏 源 (20件)二次 オリ

連載 63 話
全 294,141 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/26
19:00
[!]
荒廃した星の大歓楽街で、資源調達員として働くナナミは、多脚ロボットのグリードから好きだと告白される。▼心がないはずのAIからの告白をきっかけに、友達付き合いから始めることになった一人と一機の未来やいかに。▼これは、荒廃し滅びに向かう星にある虚栄の都市を舞台にした、人とAIが織りなす幸福と欲望の対話、そして仮想の歳時記。▼※不定期更新です。▼※一次創作初投稿のため、世界観など至らぬ点もあるかと思いますが、寛大なお心でご覧いただければと思い…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,577/14/16|お気に入り:7|感想:0|投票者:0|平均:4,669 字 除外
未完 17 話
全 72,267 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/05
12:45
[!]
「邪神の使徒」の対応に明け暮れていたある日、世界神様から「そっちに地球人が一人転移してくる」と言われた。……どういう事?by望月冬夜▼冬夜と出会ったオリ主が織りなす、魂沌(カオス)な物語。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,895/1/3|お気に入り:6|感想:0|投票者:1|平均:4,251 字 除外
未完 5 話
全 125,183 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/07
17:13
[!]
 分岐番号:2,444,422番。▼ 干渉回数:77,772,227回。▼ この世界には、聖杯戦争というものがある。▼ 日本のとある街で行われた魔術儀式であるが、ある人物の手により、術式が拡散され、なんでも願いが叶うという触れ込みで世界各地で行われることとなった。▼ しかし、この漏洩した魔術儀式は、解答のみならず式の拡散による神秘の劣化、拡散した式も改竄と中抜き、聖杯の強度不足による安定性を欠如、亜種と区別しなければならないものへと成り…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):176/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:25,037 字 除外
短編 3 話
全 6,260 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/06/01
17:57
[!]
頭の中で練った世界設定を舞台とした話を書きたい▼→やってみたけど、キャラやストーリーが浮かばない…▼ →せや、S■Pや日誌みたいにしたらええんちゃうか▼という思いつきで書いた、異世界を渡る男の記録集「風」物です▼世界観設定の参考になれればいいな、と思います。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):75/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:2,087 字 除外
連載 9 話
全 31,639 字
調整平均:6.78
 6.78
2023/04/17
11:17
[!]
ロドスの中に開店している店。▼それはどこにでもあるコンビニの外見を▼している。▼しかし売っている物は、この世界の物とは▼違う世界で、作られたものだ。▼源石がなく、鉱石病もない世界。▼そこからテラへ、ロドスへ来た男の日常。▼病人だろうと、異世界人だろうと関係ない。▼戦争にならない為に、親を助けるために▼今日も男は働く。それが目的に繋がっていると▼信じて。▼ちょいと気になりだしたので作り直し中▼国によって更に章を別けますね。▼場所が分かるよ…
☆10:0
☆9:4
☆8:2
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):16,305/10/18|お気に入り:103|感想:6|投票者:11|平均:3,515 字 除外
未完 2 話
全 10,855 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/09/07
22:41
[!]
全ては日本から始まった。▼常識を塗り替える突然変異の植物に、底知れぬ地下へ誘う18の大穴が、日本各地で現れた。▼当時の民衆は戸惑いながらも、日常を何事もなく過ごした。▼前兆から十年後。▼日本政府はムゲンダイエナジーを発表した。▼現代のエネルギー問題を解決する、革新的な発明だった。▼今までにない人類の栄華が始まった。▼凋落の一方だった日本は息を吹き返し、多くの日本人は政府の偉業を褒め称えた。▼ムゲンダイエナジーを手にした世界は、資源不足の…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,927/-/3|お気に入り:8|感想:0|投票者:1|平均:5,428 字 除外
連載 33 話
全 263,914 字
調整平均:8.06
 8.06
2022/08/17
20:22
[!]
 日本はある日、異世界へと転移してしまった。▼ 資源の多くを諸外国からの輸入に頼っていた日本は危機に直面する。国民を飢えさせないために、日本政府はただちに非常事態宣言を発令。自衛隊は付近を探索し、発展途上ではあるが異世界の国の存在を確認し、接触して交渉を始める。▼ 窮地を脱したかに思われた日本だが、国交を樹立した国の戦争に巻き込まれてしまう。▼ 日本は軍事オプションを決断し、特殊部隊「オメガ」を派遣。▼【挿絵表示】▼ 国益優先の秘密作戦…
☆10:3
☆9:9
☆8:4
☆7:1
☆6:0
☆5:4
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):51,570/7/18|お気に入り:191|感想:38|投票者:22|平均:7,997 字 除外
連載 76 話
全 317,316 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/02/04
10:56
[!]
ユーラシア大陸横断計画。▼人類未踏の灰域を踏破して新たなミナトを建造し、欧州から極東に至る新たなるシルクロードを作るという計画の実現に向け、クリサンセマムとハウンドはグレイプニルがフェンリル本部奪還作戦を進めるために中断されていたとある計画へ参加した。▼それは、欧州の南に広がる莫大な資源を未だ有すると言われる大陸。▼アフリカ大陸への進出計画である。▼多くの資源を有するアフリカ大陸に進出すれば、そこに新たな経済圏が築かれる。▼大陸進出の立…
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,070/1/31|お気に入り:49|感想:2|投票者:3|平均:4,175 字 除外
 ( |)<イフリータは可愛いですね。
原作:アークナイツ 作:可哀そうなので抜け
短編 1 話
全 2,042 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/08/10
11:26
[!]
イフリータは可愛いですね。先日も話す機会があったのですが、『大きくなったらオレサマがおまえを守ってやる!』と言ってくれました。健やかに育ってくれると良いですね。力になりたかったので何か欲しいものは無いかと尋ねると、元気よく武器が欲しいと言ったので、機械装備課や源石科学技術課と共に彼女のための兵装を開発しました。現在の技術の粋を集めた作品です。彼女もきっと満足してくれるでしょう。そのイフリータなのですが、いい成長具合なのでそろそろ解剖の許…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,042/1/2|お気に入り:7|感想:0|投票者:0|平均:2,042 字 除外
連載 1 話
全 1,369 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/09/22
01:10
[!]
▼────現実が、理想を抜き去った。▼*筆者はヒロアカ超絶にわか勢。情報源が二次創作かネットだけなので、原作の流れだけでも教えてくれるとありがたいです。▼*投稿は気分とインスピレーションが活性化したら。▼*むしろ誰か続きを書いてくれてもいいのよ?
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):513/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:1,369 字 除外



地球外生命体×後藤ひとりの科学反応

推薦作品:えいりあん・ざ・ろっく! 原作:原作:ぼっち・ざ・ろっく!

 まだ連載して三話と始まったばかりですが面白いです。

 惑星リゾルートからやってきた調査員である主人公が地球の事を知るべく後藤ひとりの高校に生徒として入学。
 教室で各自の自己紹介を宇宙人ならではの...
(全文表示)


推薦:ウィーン-MK-シンくん 評価: (参考になった9ならなかった2)


作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧