小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

チラシの裏 記憶 原作:オリジナル (13件)

  • 連載 4 話
    全 20,088 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/12/11
    13:30
    [!]
    戦争によってその世界の国と敵国は疲弊していた。▼疲弊した国は早く終わらせようと考え、人の感情の大きさが出力の大きさにつながる爆弾を作った。▼爆弾には制御用に人工知能が搭載され、その人工知能の育成に国から重罪を科された教育係が任命された。▼必ず爆破される運命だと知りながら教育係は人工知能に人とは何か、大切なことは何か等を人工知能に教え、幸せな時間を過ごした。▼その後、爆弾は役目通り無事に起爆され、敵国を吹き飛ばしたことで世界は平和となった…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):96/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:5,022 字 除外
    連載 2 話
    全 5,745 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/06/12
    19:33
    [!]
    異世界へと転生をした少年。▼しかし誰から生まれどう育ったのかその前世の記憶を失くしていた。▼しかし「日本語」を使っていたこと、「前世の知識」は、幸運にも残っていた。▼少年は、前世の記憶を取り戻すために旅に出る。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):62/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,873 字 除外
    連載 101 話
    全 269,613 字
    調整平均:8.77
     8.77
    2023/05/21
    17:58
    [!]
    シロウはブラック企業でメンタルを病んでしまい、毎日死にたい死にたいとおもいながら仕事をしていた。▼しかし自殺はできない。怖いからだ。▼殺されるのはいいが、自分から死ぬのはおっかない。▼それに、日々が辛いからといって自殺して、誰が泣いてくれるのか。▼誰が悼んでくれるのか。▼モノ扱いされ続けた挙句、「ああ、壊れちゃったんだね」と翌日には忘れられているようなそんな末路はごめんだ。▼必要とされたい、しかしどうすれば、何をすれば必要とされるのか、…
    ☆10:10
    ☆9:136
    ☆8:25
    ☆7:9
    ☆6:4
    ☆5:3
    ☆4:2
    ☆3:3
    ☆2:0
    ☆1:4
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):215,888/74/96|お気に入り:2,766|感想:306|投票者:196|平均:2,669 字 除外
    短編 3 話
    全 7,556 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/04/25
    07:01
    [!]
     彦兵衛は前世の記憶を持つ貧乏旗本の四男坊である。苦し紛れに作ったTRPGのリプレイ本が売れて、晴れて部屋住みの穀潰しから独立して人気作家の一員となったのだが、世の中そんなにも上手くいくはずがなく、ホンダラダラホイホイといった感じで時が進むのであった。▼※諸事情でかなり遅筆です。というか、エタる可能性が高いです。▼
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:1
    ☆7:2
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):685/1/2|お気に入り:11|感想:0|投票者:3|平均:2,519 字 除外
    連載 1 話
    全 1,830 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/05/03
    13:05
    [!]
    記憶喪失の青年は商人に引き取られ、長い年月を経て本物の家族となった。▼そして青年の体に宿る特異な能力のために学園に所属することになる。▼これはそうして始まる、青年を中心とした物語である──。▼シリアスとコメディをいい感じで混ぜていけたらいいなと思ってます。▼そもそも作者はド素人なのでいろいろと多めに見てやってください…。▼⁂不定期投稿▼⁑小説家になろうでも投稿してます
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):32/-/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:1|平均:1,830 字 除外
    短編 1 話
    全 15,182 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2020/02/24
    19:20
    [!]
    めんへらねっとすとーかーのひさびさのしゃかいは▼2022追記:ミステリ的なものが書きたくなって書いたと記憶してる。この路線でエブリスタとかにも色々書いてたんだけど、向いてねぇなと思ってやめた。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):14/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:15,182 字 除外
    短編 2 話
    全 2,304 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2019/11/16
    18:01
    [!]
    あの頃に戻れるとしたら。▼そんな話をよく耳にする。▼それはやり直したい過去か。▼それは再び噛み締めたい青春か。▼それぞれ主張はさまざまあれど、幼少期に戻りたいとはなかなか聞かない。▼果たして議論に乗らないほどの、取るに足らない思い出なのだろうか?▼眠れない夜に一人、月を眺めて記憶を掘り起こす。▼
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):288/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:1,152 字 除外
    連載 1 話
    全 2,445 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2018/10/08
    09:33
    [!]
    〈クラウとイオ、二人の少女が不思議な世界から記憶を思い出しながら脱出するストーリー。〉▼
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):22/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,445 字 除外
    完結 40 話
    全 347,422 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2017/03/12
    23:00
    [!]
    ▼【挿絵表示】▼ 警視庁犯罪抑止対策本部には特殊詐偽被害防止のマスコット「テワタサナイーヌ」がいる。▼ テワタサナイーヌは、顔が獣毛で覆われ緑の髪から茶色の犬耳がぴょこんと天に向かって立っている。▼ 彼女はヒトなのか?それともイヌなのか?▼ どうやって警察官に採用されたのか?▼ テワタサナイーヌは、Twitter警部として知られている山口という男とコンビを組み、オレオレ詐欺撲滅のために尽力する。▼ テワタサナイーヌには幼少期の記憶がない…
    ☆10:1
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):3,120/-/1|お気に入り:4|感想:1|投票者:2|平均:8,686 字 除外
    短編 1 話
    全 17,259 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2016/08/14
    22:52
    [!]
    記憶、日記、仮面▼■某誌に提出した原稿を編集の方に許可を戴き、修正を加えてここに掲載しております
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:1
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):52/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:3|平均:17,259 字 除外



    タイトルで判断するのは勿体無い

    推薦作品:未来じゃ共依存! 原作:オリジナル現代/恋愛

     この作品に対して声を大にして言いたいのはこの作品のヒロインはビッチなどでは無く、そしてタイトルとあらすじから感じられるドロっとした物では無いと言う事。
     クロという存在に振り回されてつつも徐々に主人...
    (全文表示)


    推薦:冷ヤクミ 評価: (参考になった1ならなかった1)


    "知る喜び"を与えてくれる作品

    推薦作品:図書庫の城邦と異哲の女史 原作:オリジナルその他/戦記


    まずはとにかく、読んでみてください。いつものラノベと何かが違うことがわかるはずです。


    ↓ここから推薦文

    私は人生のうちまあまあ多くの時間をラノベに費やしてきました。あるいはそれ以外のことをまと...
    (全文表示)


    推薦:久遠風音 評価: (参考になった5ならなかった4)


    同原作推薦一覧