小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

チラシの裏 調 (64件)二次 オリ

連載 60 話
全 277,596 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/20
19:00
[!]
荒廃した星の大歓楽街で、資源調達員として働くナナミは、多脚ロボットのグリードから好きだと告白される。▼心がないはずのAIからの告白をきっかけに、友達付き合いから始めることになった一人と一機の未来やいかに。▼これは、荒廃し滅びに向かう星にある虚栄の都市を舞台にした、人とAIが織りなす幸福と欲望の対話、そして仮想の歳時記。▼※不定期更新です。▼※一次創作初投稿のため、世界観など至らぬ点もあるかと思いますが、寛大なお心でご覧いただければと思い…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,451/-/14|お気に入り:7|感想:0|投票者:0|平均:4,627 字 除外
連載 2 話
全 11,874 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/26
09:05
[!]
高度育成高等学校Eクラス。▼本来なら構想になかった第五のクラスはワーストクラス。▼二週間で学級崩壊に漕ぎ着け、一ヶ月で傷害事件を起こした伝説のクラスに、隠れた超天才「綾小路清隆(きよたか)」の義(・)弟(・)がいた。▼義兄と同じ「ホワイトルーム」出身。▼赤子の頃から過酷な教育を受け続け、とりわけ人心掌握術を叩き込まれた少年。▼來海(くるみ)秋留(あきる)は今日も、人知れずクソデカ感情を抱いている。▼//概要/…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,123/1/22|お気に入り:19|感想:0|投票者:4|平均:5,937 字 除外
連載 15 話
全 68,933 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/11/29
03:35
[!]
ごく普通の学校へ行っていた少年"コンラッド・バクスター"。ある日、女子だらけの学校に転校させられたというお話。▼女性にしか使えないパワードスーツ「IS(インフィニット・ストラトス)」。世界で初めて男性適合者が現れた事を機に男性対象に全世界で一斉調査された。そして・・・・・・▼※作者の自己満足の小説です。評価などは一切受け付けておりませんのでご了承ください。▼1/27付 6件もお気に入りが・・・!!ありがとうございます…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,481/1/7|お気に入り:13|感想:0|投票者:0|平均:4,596 字 除外
連載 5 話
全 9,752 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/10/21
20:24
[!]
異種族同士の混ざる魔境、幻想郷。かつてそこには、とある悪から始まる戦いの歴史があった。世に生まれた無数の者達、そこから選ばれし者しか得られない正体不明の謎の力”異能力”。その力の持ち主の実力調査、その指示は50名以上の能力者を巻き込んだ戦いとなった・・・いや、なるはずだった。しかし、いつしかその戦いは最初から何も無かったようにその地から忘れられた。何故忘れられたのか、誰も知らないまま。そして時は経ち、犬の一吠えからまた新たに大きな戦いが…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):124/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:1,950 字 除外
連載 16 話
全 91,351 字
調整平均:7.85
 7.85
2023/10/21
17:10
[!]
 荒廃した地球から電脳世界に生き延びた人類。千年の時が過ぎ去った今更になって彼らが直面するバグ。それらを調査し、あるいは退治していく少年少女がいた。▼ これはどこか捻くれた価値観を持つ妙な苗字の少年と、明るさと元気と溌剌とポジティブが取り柄な少女の青春ラブコメストーリー。▼ の裏で奔走する管理者さんのお話。
☆10:0
☆9:9
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,601/11/85|お気に入り:254|感想:7|投票者:15|平均:5,709 字 除外
連載 36 話
全 166,742 字
調整平均:8.45
 8.45
2023/07/16
22:48
[!]
【注意:必読推奨】▼・オリキャラ注意▼この二次創作は登場人物に『オリジナル主人公、オリジナルキャラクター』が多数現れます。大多数がMOBキャラですが、両親や友達といった準レギュラーの席を有するキャラクターも出てきます。▼・fate/要素について▼この二次創作は、fate/の世界観から著しく外れた設定のもと書いています。読者を限りなく選別するような解離性があるので、いわゆる『オリジナル小説』等が苦手な方はブラウザバック推奨です。▼・更新に…
☆10:0
☆9:28
☆8:2
☆7:4
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):92,810/5/64|お気に入り:930|感想:25|投票者:39|平均:4,632 字 除外
 蟲人の冒険
原作:オーバーロード 作:蟻人B
連載 4 話
全 6,044 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/07/05
09:23
[!]
蟲系種族であるトウロウ・アーマードは、大陸北西の辺境に新たに建国したアインズ・ウール・ゴウン魔導国の調査を命じられる。▼魔導国とはどんなところなのか、諜報を命じられた理由とは……
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):662/1/8|お気に入り:2|感想:1|投票者:1|平均:1,511 字 除外
短編 1 話
全 2,188 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/06/07
13:24
[!]
練習・資料用のものなど。▼設定・口調・性格などに間違いがあるかも。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):522/-/1|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:2,188 字 除外
未完 4 話
全 25,421 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/03/23
18:00
[!]
自然の調和者であるモンハン世界の女ハンターが、東の国に迷い込む。故郷に帰る術を探しつつ、メチャクチャに容赦のないワイルドハーツ世界の自然とうまく付き合っていく……つもりでいたけどやっぱりムリだと悟って環境破壊するお話。▼「なにが自然じゃボケェ!!くたばれオラァ!!」▼彼女を責めてはいけません。▼なぜなら、ワイルドハーツの世界では、自然とはすなわちやべぇキリングマシーンなのですから。▼「自然クソ。調和とかムリだろ。いや、努力はするけどよ。…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):903/1/1|お気に入り:9|感想:1|投票者:1|平均:6,355 字 除外
短編 1 話
全 4,031 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/11/22
23:38
[!]
元々はラジオ番組の「WEB小説っぽいタイトルを考えてみよう」▼というコーナーへ私が投稿し、採用されたネタがベースになっています。▼その時の投稿内容は以下の通り↓▼主人公は、巨大建造物の出力が可能な世界最大級の3Dプリンターの▼メンテナンス中に、爆発事故に巻き込まれ死亡した。▼気が付くと見知らぬ森の中に立っていた。▼そして何故か、自分自身が3Dプリンターになっていたのである。▼このままでは埒が明かないと思った主人公は、▼人間とモンスターの…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):106/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:4,031 字 除外



あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった18ならなかった2)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった18ならなかった1)


同原作推薦一覧