小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

チラシの裏 鎮守府 (28件)二次 オリ

連載 4 話
全 14,429 字
調整平均:8.78
 8.78
2021/07/23
07:05
[!]
二周目提督がハードモード鎮守府に着任しました。▼蛇足というか後日談。▼あんまり頭働かせず思うがまま欲求に従って書いてます。▼更新は不定期、また前作の雰囲気をぶち壊すつもりは無いですがなりかねないのでご注意。
☆10:1
☆9:7
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):16,679/38/47|お気に入り:285|感想:8|投票者:11|平均:3,607 字 除外
連載 68 話
全 410,874 字
調整平均:7.83
 7.83
2020/07/23
21:05
[!]
 She loves you.▼ 2013年から始まった対深海棲艦戦闘の終わりは見えず、世界では数千を越す海軍艦艇と総数1,000万人以上ともいわれる艦艇娘──艦娘が日夜戦闘を続けている。▼ 日常的に海域や島嶼の失陥と奪回が繰り返される中、舞鶴鎮守府隷下に新たな基地が開設されようとしていた。
☆10:0
☆9:7
☆8:3
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):29,846/-/6|お気に入り:107|感想:7|投票者:14|平均:6,042 字 除外
未完 64 話
全 274,827 字
調整平均:7.62
 7.62
2019/11/12
07:21
[!]
提督とは、艦娘たちを指揮する者。▼提督とは、鎮守府を運営する者。▼提督とは、▼     艦娘たちから好かれる者。▼だと思っていた時期が僕にもありました。▼という考えの提督さんと彼の艦娘たちとの日々を書いて行く予定です。▼鈍感な提督と提督loveな艦娘たちのイチャラブあまあまになっていけたらいいなと思っています。▼はじめのほうはあんまりイチャラブしてませんがね!▼初投稿です。▼2023.4.9追記▼この作品は無期限更新停止といたします。▼…
☆10:11
☆9:58
☆8:35
☆7:17
☆6:2
☆5:13
☆4:7
☆3:10
☆2:2
☆1:6
☆0:1
UA(通算/今週/先週):885,645/101/98|お気に入り:4,569|感想:311|投票者:162|平均:4,294 字 除外
連載 9 話
全 13,382 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/04/29
06:00
[!]
深海棲艦による攻撃を受け再起不能になった総武高校。その学生であった比企谷八幡達は妖精さんにより、海軍にはいることを迫られる。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,189/7/5|お気に入り:35|感想:3|投票者:3|平均:1,487 字 除外
連載 4 話
全 17,895 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/02/13
22:42
[!]
これは、とある駆逐艦の物語です。彼女は、着任した鎮守府で様々な出来事に遭遇し、沢山の艦娘、人間に出会います。彼女は何を感じ、何を思うのでしょうか?・・・。▼※独自設定、解釈、キャラ崩壊?、などがあります。▼ピクシブにて同じ作品を数年前に投稿しています。そちらも更新していきたいです。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):879/-/1|お気に入り:2|感想:0|投票者:1|平均:4,474 字 除外
短編 1 話
全 1,525 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/08/17
18:00
[!]
これはどこかにある鎮守府の話
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):436/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:1,525 字 除外
連載 16 話
全 38,894 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/06/18
10:43
[!]
前任者によって荒れ果てた、元ブラック鎮守府。▼そこに着任した、とある不死身な男の話。▼…とはいいつつ立て直した後の話になります。▼ある程度書いたら過去編と称して着任直後を書く予定。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,631/4/3|お気に入り:29|感想:1|投票者:1|平均:2,431 字 除外
未完 7 話
全 10,996 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/06/15
07:53
[!]
『艦これ』二次創作。▼山奥の分校が廃校になり、教職を辞して着任した提督と艦娘たちが織りなすコメディ。▼しかし徐々に、深海棲艦を巡る陰謀に巻き込まれてゆくこととなり……。▼・作品の傾向▼オリジナル提督▼ミリオタに突撃されたらひとたまりもない脆弱な設定▼パラレル日本▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):402/-/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:1|平均:1,571 字 除外
連載 32 話
全 118,767 字
調整平均:5.00
 5.00
2018/06/04
12:40
[!]
「え、吹雪ちゃんとかって戦艦じゃないの?」▼「建造にレシピなんてあったんだ」▼「陣形?………って何?」▼無知にも程のあるのに提督になりました。▼だって一般人だったんですよ?軍艦の知識なんてありません。▼そのせいで鎮守府の機能は低下して艦娘にも怒られたりしたけど頑張っています。▼そんな鎮守府で生きていく柱木海人という提督の物語。▼戦闘ヌキヌキ日常マシマシです。▼特別編とついているのはイベントの話です。本編とは時系列がズレています。御了承く…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):18,673/1/2|お気に入り:113|感想:8|投票者:5|平均:3,711 字 除外
連載 16 話
全 150,287 字
調整平均:6.43
 6.43
2018/04/23
07:02
[!]
 広島湾内に浮かぶ孤島の鎮守府。名を柱島泊地というこの地に配属された艦娘と人間は何を思い、何故戦うのか……▼※この物語の舞台は基本的に現実の世界とほぼ同じと考えてもいいですが、海域名などは原作である艦これの方に合わせたいので、作中で史実等が語られる時、少し名前が異なったりします。▼例)キスカ島→キス島、沖ノ鳥島→沖ノ島、ソロモン海→サーモン海etc……▼ ▼2018/8/16 作者がイラスト、漫画での活動主体に移行したのでチラ裏へ移設
☆10:1
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:3
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,646/2/-|お気に入り:50|感想:18|投票者:7|平均:9,393 字 除外



再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった18ならなかった1)


同原作推薦一覧