小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

チラシの裏 駆逐艦 (10件)二次 オリ

短編 1 話
全 4,847 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/10/01
18:07
[!]
司令官の思い付きから空母機動部隊に配属となった駆逐艦霞。彼女の参戦で膠着した戦況はどう動くのか?個性的な海外艦が多い部隊のなかで自分の存在意義と実力に思わず苦悩する。果たして作戦は成功し霞を含め艦娘達は無事に帰還できるのか?その時司令官は何が出来るのか?▼夏イベントの最後の美味しい所?だけ短めですが小説化してみました。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):83/1/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:4,847 字 除外
連載 1 話
全 1,426 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/07/22
01:52
[!]
死んだら駆逐艦に転生した。▼その後死んだら人間のようなナニカになってました。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):281/-/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:1|平均:1,426 字 除外
連載 4 話
全 17,895 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/02/13
22:42
[!]
これは、とある駆逐艦の物語です。彼女は、着任した鎮守府で様々な出来事に遭遇し、沢山の艦娘、人間に出会います。彼女は何を感じ、何を思うのでしょうか?・・・。▼※独自設定、解釈、キャラ崩壊?、などがあります。▼ピクシブにて同じ作品を数年前に投稿しています。そちらも更新していきたいです。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):879/-/1|お気に入り:2|感想:0|投票者:1|平均:4,474 字 除外
連載 1 話
全 14,649 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/09/18
00:00
[!]
 配属命令 駆逐艦 吹雪 亜二匁鎮守府へ配属を命じる
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):314/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:14,649 字 除外
連載 15 話
全 91,516 字
調整平均:7.56
 7.56
2017/08/20
10:39
[!]
平和な世界より、人の死が入り乱れる激動の世界へ。何時しか死に場所を求め、死ぬ意味を求め、いつか来る平和な時代への礎にと願って。隣で死ぬ戦友を見送り、消して無駄死にだけはせぬと誓い、海へと沈む。誰かの願いを再び抱いて、新たな願いを明日へと紡ぐために、再び大地を踏みしめて。▼『シリアス苦手な方はご注意ください』▼艦これのようであって全くそうでない艦これ、やっぱり駆逐艦は最高だぜ!をモットーにオレTUEEEEEE小説書いてみた。亀更新。これ艦…
☆10:2
☆9:5
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):22,280/13/8|お気に入り:334|感想:11|投票者:11|平均:6,101 字 除外
 ゆうだち
原作:艦隊これくしょん 作:ゆうやけ
未完 1 話
全 4,078 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/04/09
01:25
[!]
突如、人々を襲来した外皮を黒鉄で覆われた鮫の変異種「深海棲艦」は近代兵器で殺せる海の怪物だった。▼進化し驚異的な速度で繁殖してゆく怪物の圧倒的戦力の前に人類は次々と国を滅ぼされる。▼抵抗策として世界大戦時の軍艦をモチーフとした生体兵器「艦娘」を組織化するも激化の一途は止まらず宇宙にある衛星も全て撃ち落された。▼怪物の出現から100年が過ぎた。人類は地上の2/3も奪われ資源確保もままならない。さらに時間は経つ。その中で人型駆逐艦「夕立」と…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):169/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:4,078 字 除外
連載 1 話
全 1,976 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/01/23
02:08
[!]
見た目は美少女、力は軍艦。▼海にひしめく深海棲艦と戦う最前線に着任した自己評価の低い提督と、そんな彼の尻をひっぱたく駆逐艦娘の奮闘記。▼提督が、鎮守府に着任しました――▼*実際にプレイしている筆者の艦隊の艦娘を登場人物に起用予定のため、保有していない艦娘は登場しません。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):340/-/1|お気に入り:2|感想:0|投票者:2|平均:1,976 字 除外
連載 2 話
全 4,228 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/04/26
21:00
[!]
ある日突然、旧型と言われる艦娘達よりさらに古い時代の駆逐艦となってしまった。ぼっちは嫌だけど、妖精さんが可愛いから頑張れる気がする。ツッコミどころ満載だけど、なっちゃったものはしょうがないので精一杯頑張りますかーと言ってたら、いつの間にやら生きる伝説扱いされていたある艦娘のお話…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,174/-/-|お気に入り:38|感想:4|投票者:3|平均:2,114 字 除外
未完 9 話
全 13,769 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/01/25
03:07
[!]
―――かつての戦争の記憶を持って戦う今の艦娘の始まりの物語▼ようするに旧式艦のパラダイスですし、一部の艦歴の長い艦娘も出てきたりもします。▼更新速度はソードフィッシュ並ですがよろしくお願いします。▼独自設定とかオリジナル艦娘の設定とかは設定集に書いていきますので辞書代わりにでもどうぞ。▼駄文ですがよろしくお願いいたします。▼*更新の目処がつかないため未完に変更しました。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,956/-/1|お気に入り:8|感想:2|投票者:3|平均:1,530 字 除外
未完 9 話
全 11,367 字
調整平均:5.20
 5.20
2014/11/24
11:38
[!]
駆逐艦雪風の機関砲手であるとある兵士の日記。彼が見た戦争とは?▼他の連載小説の息抜きとして執筆する小説なのでかなり変則的な更新となると思います。▼基本日記形式ですが日記じゃないのも投稿するかもしれません。▼ちなみにオリジナルと書いているように艦艇名などはWW2からとってきますがストーリーは序盤参考にする程度です。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:2
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,143/-/-|お気に入り:6|感想:2|投票者:5|平均:1,263 字 除外



あなたが最近、癒しを求めたのはいつ?

推薦作品:尾道茶寮 夜咄堂 原作:オリジナル現代/コメディ

茶道が嫌いだが、良さはなんとなくわかる。
そんな千尋が付喪神と、茶道をゆく。
暖かさと、懐かしさ。
そして奥ゆかしさがある素敵な作品。

和の心に触れる。

日本の良さ、そして茶道の良さを感じられる作...
(全文表示)


推薦:小豆 涼 評価: (参考になった24ならなかった4)


カインダイチ・ハジメは草

推薦作品:日曜聖書ロードショー『カインダイチ少年の事件簿~人類最初の殺人~解決編』 原作:原作:旧約聖書


旧約聖書のカインとアベルの話を元に、某高校生探偵っぽいテイストで物語が展開していきます。
カインが探偵役ですが、まあ多分大体の人が事件の真相を知っているでしょうので単なる前振りとなっているのが笑いど...
(全文表示)


推薦:島スライスメロン 評価: (参考になった12ならなかった1)


同原作推薦一覧