小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

セレン (26件)二次 オリ

連載 55 話
全 429,241 字
調整平均:7.97
 7.97
2021/09/09
03:57
[!]
アクセル達の世界にいるアインストの女王によって生みだされたアルフィミィちゃんが、どうにか力を集めて生き残りつつ、世界を救うためにできる限り頑張る。▼キョウスケとエクセレンの世界のオリジナル・アルフィミィちゃんに触手でいたずらするのが目的のお話。つまり、二人のアルフィミィがキャットファイトを行う(嘘▼スーパーロボット大戦をメインに考えています。今年のPS4番新作まだかな?▼参戦作品は何がいいか考え中です。ナデシコとコードギアスは確定。それ…
☆10:6
☆9:49
☆8:14
☆7:14
☆6:6
☆5:6
☆4:1
☆3:4
☆2:2
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):220,286/68/54|お気に入り:1,682|感想:187|投票者:106|平均:7,804 字 除外
完結 112 話
全 1,277,551 字
調整平均:9.04
 9.04
2016/05/29
13:19
[!]
17歳の少女、セレン・ヘイズはアイデンティティを獲得できないまま自分が自分であるための何かを探して街を彷徨っていた。▼そんなとき、彼女は一人の奇妙な少年、ガロア・A・ヴェデットと出会い共に生きていくことになる。▼これが世界の運命を変える出会いだと気付くはずもなく時間は進み、二人は成長していく。▼ ▼これは二人の子供が成長していく物語。▼CE(Company Era)という年号で進んでいきます▼国家解体戦争 CE1▼リンクス戦争 CE1…
☆10:42
☆9:28
☆8:9
☆7:3
☆6:6
☆5:5
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):145,747/120/133|お気に入り:1,195|感想:127|投票者:96|平均:11,407 字 除外
連載 6 話
全 20,654 字
調整平均:8.54
 8.54
2023/06/04
20:08
[!]
破砕戦争以前の狭間の地に転生した。▼魔術学院に入学して、魔術師になった。▼何やかんやあって、破砕戦争を乗り越える頃には傀儡にされていた。▼セルブスの忠実()な下僕として、やがて王となる褪せ人さんの手助けがしたいお話。▼※DLC続報を祈祷する二次です。(-人-)ナム▼※読み込みが至らず、原作の設定やテキストと矛盾する描写などありましたら、ご指摘いただきたいです。▼
☆10:1
☆9:21
☆8:3
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:2
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,743/37/28|お気に入り:520|感想:12|投票者:30|平均:3,442 字 除外
連載 5 話
全 49,718 字
調整平均:8.79
 8.79
2023/03/09
12:04
[!]
見切り発車で多分完結はしないが、ファラクトやらからACの波動を感じてな……。▼あと12話見て頭おかしくなったので自身の気持ちの発散も込めて。▼企業連ルートを辿った首輪付きがセレンさんとともに水星の魔女世界へ迷い込むだけの話。▼ぶっちゃけ水星の魔女の世界観わからんことだらけで独自設定だらけな上にオリキャラだらけ。そして原作時間軸にはしばらく合流できないという私だけしか得しない仕様。▼ともあれミオリネとは絶対に絡ませたいのでそこまでは書くつ…
☆10:3
☆9:8
☆8:3
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,867/32/22|お気に入り:232|感想:6|投票者:16|平均:9,944 字 除外
連載 54 話
全 213,873 字
調整平均:8.38
 8.38
2020/03/05
06:15
[!]
人形の指揮官、人形のような指揮官。▼PMCで人形を指揮していた、R08地区に着任した新任の指揮官と、彼女の活動のお話。▼S09地区に着任する「新米指揮官」とこの指揮官は別人です。▼それゆえ、思ったようなキャラクターが出てこないでしょうし、逆に出てくることもあるでしょう。▼そんな、別人の立ち位置のストーリー……だったらいいなあ。
☆10:0
☆9:12
☆8:3
☆7:2
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):34,602/17/24|お気に入り:221|感想:59|投票者:20|平均:3,961 字 除外
連載 11 話
全 41,349 字
調整平均:8.81
 8.81
2022/10/16
22:45
[!]
何の因果かわからないが、ブラウニーとしていわゆる憑依転生してしまったっ!▼人類滅亡から司令官発見までをとりあえず生き抜いたブラウニーは、オルカ号への合流を目指す。▼(世に出ない名作より夜に出た駄作タイプなのでとりあえず出しました)
☆10:0
☆9:15
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,132/13/18|お気に入り:143|感想:6|投票者:20|平均:3,759 字 除外
連載 33 話
全 178,656 字
調整平均:6.33
 6.33
2018/02/06
09:17
[!]
コジマに汚染されてきた為ひっそりと書き始めます▼拙いところが多いとは思いますが、よろしくお願いします。▼愛してるんだ、君達を!!
☆10:0
☆9:4
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):37,896/8/10|お気に入り:357|感想:50|投票者:9|平均:5,414 字 除外
連載 28 話
全 148,781 字
調整平均:6.00
 6.00
2016/08/22
23:33
[!]
アーマードコアをプレイ中に餅を喉に詰まらせて死亡し、自分の機体アセンブルのデータと魂が融合して艦これ世界に転生した提督が、基本的に平和に過ごすお話。▼っていう設定が途中から決まったので、最初の方はアーマードコア要素はありません。▼登場人物▼提督(志庵)▼機体アセンブル▼頭 アルゼブラ ソリューヘッド▼ 胴 ローゼンタール ランセル▼ 腕 BFF 047AN03▼ 脚 ローゼンタール ランセル▼ 手武器 両手BFFライフル▼ 肩武器 MS…
☆10:1
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):27,959/3/-|お気に入り:187|感想:12|投票者:9|平均:5,314 字 除外
短編 1 話
全 7,912 字
調整平均:8.22
 8.22
2021/03/06
06:30
[!]
 魔法王国の軍門の家系に生まれた令嬢セレンには攻撃魔法が使えないというハンデがあった。役立たずと義絶された彼女は類稀な付与魔術と術式記号化の才能を生かし、魔導織工(マギカクローザー)として財を成し生家に「ざまぁ」と「もう遅い」する!……的ななろうにして十万文字程度の成功話のその後。お嬢様は唯一献身的に自分の味方でいてくれたメイドに贈り物がしたいみたいです。
☆10:0
☆9:5
☆8:1
☆7:3
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,746/7/15|お気に入り:58|感想:5|投票者:9|平均:7,912 字 除外
未完 15 話
全 195,186 字
調整平均:4.37
 4.37
2014/07/17
23:24
[!]
リリカルなのはの世界へトリップ転生して小学生になった八雲仲人と親友の麻宮翔は、転生先の平行世界の最高神であるセレンと出会い、住む所の『うみなみ寮』へ案内される。そして、違うリリカルなのはの世界から転生した初代リインフォースと魔法先生ネギま!の世界から転生した大河内アキラと出会う。次の日・・初代リインフォースは、はやて達と感動の再会です。▼※この作品は、闇の書事件一カ月後からスタートです。▼不定期更新でもあります。暇があれば気軽にどうぞ。…
☆10:2
☆9:2
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:4
☆4:1
☆3:2
☆2:5
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):42,921/9/7|お気に入り:200|感想:21|投票者:23|平均:13,012 字 除外



重いけど、一読の価値のある作品

推薦作品:赤い果実 原作:オリジナル現代/日常


「僕は、リストカットが好きだ」

一文目からとんでもない発言で始まっていますが、一読の価値ありと自信を持って言える作品でした。

作者様は自分語りなんて卑下していますが、これはそんな呼び方で貶めるべ...
(全文表示)


推薦:聖クン 評価: (参考になった65ならなかった4)


読む芸術……『純文学』×『ごちうさ』の美味しい融合

推薦作品:この街の名前は何ですか? 原作:原作:ご注文はうさぎですか?


時は『ごちうさ』本編から遡ること6年程前。
うだつの上がらぬひとりの大学生が、ラビット・ハウスの扉を叩く。
マスターの出す珈琲とナポリタンに魅了された彼は、ひょんなことからこの喫茶店のアルバイトとし...
(全文表示)


推薦:稚拙 評価: (参考になった21ならなかった5)


同原作推薦一覧