小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

手紙 (485件)二次 オリ

完結 51 話
全 775,760 字
調整平均:8.92
 8.92
2016/12/22
12:41
[!]
20世紀末、イギリスにそびえ立つ紅魔館に一通の手紙が届いた。ホグワーツに入学することになった十六夜咲夜(メイド長見習い齢11歳)は愉快な仲間たちとどのような生活を送るのか。▼咲夜「え?ここの人って箒使わないと空飛べないの?」▼パチュリー「杖がないと魔法すら使えないのよ。」▼レミリア「料理も不味いしね。」▼美鈴「それは関係ないです。」▼注意。この小説は独自の設定や能力の解釈、原作キャラのキャラ崩壊、ストーリー改変などが含まれます。元々毒に…
☆10:185
☆9:402
☆8:98
☆7:33
☆6:10
☆5:16
☆4:5
☆3:15
☆2:6
☆1:22
☆0:0
UA(通算/今週/先週):942,630/449/708|お気に入り:7,415|感想:857|投票者:792|平均:15,211 字 除外
連載 19 話
全 53,084 字
調整平均:8.67
 8.67
2021/11/09
13:37
[!]
幽霊になった夏油さんが五条さんたちに手紙を出すため、呪霊は見えないが幽霊は見える男の子のお悩み相談室に行く話。▼※タイトル短くしました
☆10:11
☆9:216
☆8:48
☆7:23
☆6:8
☆5:13
☆4:2
☆3:1
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):559,220/255/397|お気に入り:9,606|感想:244|投票者:326|平均:2,794 字 除外
連載 38 話
全 78,662 字
調整平均:8.00
 8.00
2019/12/26
01:27
[!]
神様の勧め(半ば押し付け)でゴッドイーターの世界に転生した主人公。▼しかし、その職場はとんでもないブラックで......。▼「押し付けられたチートがあれば飲まず食わずで動けるけどさ、精神も身体もちゃんと疲れるのよ!?そこんとこわかってる!?」▼と、いうことで。『探さないで下さい』の手紙だけ置いて逃げ出した主人公!!▼これからどうなる!?いざ進め!!我らが主人公!!▼「ゴッドイーターなんてクソ食らえだバカヤロー!!!!」▼※作者も知識はと…
☆10:28
☆9:124
☆8:42
☆7:17
☆6:10
☆5:21
☆4:5
☆3:6
☆2:5
☆1:16
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,054,526/282/591|お気に入り:9,239|感想:573|投票者:275|平均:2,070 字 除外
短編 1 話
全 7,873 字
調整平均:9.13
 9.13
2023/02/22
18:00
[!]
タイトル通りです。▼シャーレに届いた手紙の話
☆10:101
☆9:353
☆8:30
☆7:5
☆6:1
☆5:4
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):49,817/485/755|お気に入り:1,485|感想:46|投票者:494|平均:7,873 字 除外
連載 177 話
全 1,049,806 字
調整平均:8.76
 8.76
2024/05/18
19:00
[!]
ロンドンの孤児院で暮らしていた少女、サクヤの11歳の誕生日に、一通の手紙が届く。その手紙は魔法学校への入校案内だった。▼これは彼女の物語▼これは、彼女が主人公の物語▼これは東方projectの十六夜咲夜が紅魔館に拾われなかった物語。ホグワーツに入校することになった天涯孤独の少女サクヤは、その持ち前の時間停止能力を駆使してどのように立ち回っていくのか……▼『私の世界は硬く冷たい』『紅く偉大な私が世界』に引き続きへっくすん165e83が送る…
☆10:16
☆9:177
☆8:33
☆7:8
☆6:10
☆5:8
☆4:2
☆3:2
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):641,199/1,736/2,919|お気に入り:3,985|感想:874|投票者:260|平均:5,931 字 除外
完結 14 話
全 125,010 字
調整平均:8.97
 8.97
2018/07/01
00:33
[!]
『初めまして、このたびは突然のお手紙を差し出し、まことに申し訳ありません。▼僕は黒森峰学園3-B組の青木といいます。▼黒森峰女学園の戦車隊を率い、勝利を得ていくその姿は、まさに黒森峰学園艦の英雄であり、憧れの象徴です。尊敬しています。▼西住流という誇り高き血を守ることは決して簡単ではないでしょう。だからこそ、適度に息抜きをしてください。▼ご自分のことを最優先に考えることは、けして悪いことではありません。これからもどうか、ご自愛ください。…
☆10:50
☆9:97
☆8:22
☆7:12
☆6:5
☆5:5
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):209,855/43/87|お気に入り:2,610|感想:170|投票者:195|平均:8,929 字 除外
連載 20 話
全 161,187 字
調整平均:8.55
 8.55
2019/09/05
01:51
[!]
魔理沙が幻想郷じゃなくてアイルランドで修行してたらホグワーツから手紙が来た話。▼東方旧作とwin版の設定をもんじゃにして更にifものという無茶です。▼幻想郷の異変と絡めて進める算段も有りますが、グダりそうなら取りやめにします。▼はりまりというタイトルですがべつにハリー×魔理沙ではありません。
☆10:10
☆9:119
☆8:32
☆7:21
☆6:6
☆5:5
☆4:3
☆3:0
☆2:2
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):183,699/43/64|お気に入り:2,587|感想:173|投票者:201|平均:8,059 字 除外
連載 45 話
全 168,598 字
調整平均:7.96
 7.96
2017/12/01
23:12
[!]
例えば未来の自分から手紙が届いたとしたら。▼悲惨な未来が書かれていて、変えることができるのが自分だけだとしたら。▼麻雀に青春を注ぐ少女たちが悲しい未来を変えるために頑張る物語。▼※あらすじに嘘はないです。だいたい合ってます。▼【挿絵表示】▼イラストを島田志麻さんより頂きました。▼(無断転載、使用禁止)
☆10:11
☆9:50
☆8:26
☆7:14
☆6:6
☆5:10
☆4:3
☆3:3
☆2:1
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):604,489/79/98|お気に入り:3,501|感想:614|投票者:128|平均:3,747 字 除外
完結 197 話
全 1,616,068 字
調整平均:8.18
 8.18
2019/03/22
19:10
[!]
 ごく普通の男子高校生、世名友希はある日、学園のアイドル的存在である天城優香に告白される。それがひょんな事から、学園全体に伝わってしまう。▼ そんな時、彼の元に届いた三通の手紙。そしてその手紙の送り主達から告げられたのは、愛の告白だった。▼ 複数の女性にいきなり告白された彼は彼女達と共に甘く、修羅が巻き起こる日々を過ごす事になる。誰の思いに答え、付き合うかを決めるために。▼ リア充だって、辛いんです。▼ 追記 2019年3月19日に、完…
☆10:13
☆9:34
☆8:11
☆7:7
☆6:2
☆5:10
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):778,384/118/445|お気に入り:3,809|感想:442|投票者:82|平均:8,203 字 除外
連載 42 話
全 293,519 字
調整平均:8.12
 8.12
2020/03/01
23:45
[!]
彼は妻に殺されかけた。▼そしてそれから十年ほど経ったある日、スピリット=アルバーンからデス・シティに帰ってこないか? という手紙が彼の元に届いた。▼この話はバツイチになりかけている男に誘われて、バツイチになった男がデス・シティに戻ることで始まる物語。▼※主人公は悪い意味でスピリット=アルバーンのような男ですのでご注意ください。
☆10:10
☆9:59
☆8:18
☆7:8
☆6:4
☆5:7
☆4:3
☆3:2
☆2:2
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):284,445/104/77|お気に入り:3,073|感想:207|投票者:120|平均:6,989 字 除外



再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


ここでインド人を仕様書に!

推薦作品:海外から送られてきた仕様書がひどい 原作:オリジナル現代/コメディ


これはインド人が書いた仕様書を読む会社員の話です。
この仕様書は日本語と英語がクロスし、大変不可解な文字の羅列を生み出しました。
会社員はこれを解読、そして頭にインプットしなければならない。これはす...
(全文表示)


推薦:サブカルクソ野郎 評価: (参考になった64ならなかった3)


同原作推薦一覧