小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

霧雨魔理沙 (279件)二次 オリ

連載 283 話
全 1,204,371 字
調整平均:8.94
 8.94
2024/04/06
22:05
[!]
全体のあらすじ▼魔理沙が時間移動魔法を習得して、過去・現在・未来に起きた問題を解決する話。▼第一章あらすじ▼魔理沙が自殺した霊夢の命を救う為に過去へ遡る話。▼第二章あらすじ▼魔理沙がレミリアの依頼を受けて、早世した咲夜の歴史を変える為に過去へ遡る話。▼第三章あらすじ▼魔理沙が遠い未来に起きる幻想郷の滅亡を防ぐために奮闘する話。▼間章あらすじ▼魔理沙が落とした時間移動の魔導書を霊夢が調査する話。▼第四章あらすじ▼魔理沙が過去の霊夢に会いに…
☆10:62
☆9:150
☆8:16
☆7:12
☆6:4
☆5:14
☆4:4
☆3:3
☆2:1
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):537,027/121/497|お気に入り:2,614|感想:442|投票者:269|平均:4,256 字 除外
連載 20 話
全 161,187 字
調整平均:8.55
 8.55
2019/09/05
01:51
[!]
魔理沙が幻想郷じゃなくてアイルランドで修行してたらホグワーツから手紙が来た話。▼東方旧作とwin版の設定をもんじゃにして更にifものという無茶です。▼幻想郷の異変と絡めて進める算段も有りますが、グダりそうなら取りやめにします。▼はりまりというタイトルですがべつにハリー×魔理沙ではありません。
☆10:10
☆9:119
☆8:32
☆7:21
☆6:6
☆5:5
☆4:3
☆3:0
☆2:2
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):183,476/16/65|お気に入り:2,587|感想:173|投票者:201|平均:8,059 字 除外
未完 181 話
全 886,252 字
調整平均:8.63
 8.63
2022/12/18
17:03
[!]
警視庁には人材の墓場と呼ばれる部署がある。▼その名は特命係。▼そこに在籍する杉下右京(すぎしたうきょう)は変わり者だが、天才的な頭脳で難事件を次から次へと解決する凄腕刑事である。▼時に熱血漢、時にエリートイケメン、時にやんちゃなお坊ちゃん、時にワイルドマンを相棒としながらも組織に評価されることなく活躍を続けてきた。▼そんなある日、若い女性が警視庁を訪れた。▼何でも女性は旅行中、長野県のとある村の神社で差出人不明の手紙を拾い、帰宅後にその…
☆10:15
☆9:44
☆8:9
☆7:4
☆6:1
☆5:3
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):359,541/28/146|お気に入り:2,051|感想:379|投票者:84|平均:4,896 字 除外
連載 17 話
全 137,416 字
調整平均:8.10
 8.10
2013/02/25
01:19
[!]
【紅霧異変】▼ 幻想郷を紅の霧が覆う前の第百十八季春、風見幽香は幻想郷の端で全身をすっぽりと黒い外套で覆った外来人に出会った。田中田吾作と自らの名を奇妙な板で掲示したその外来人を気まぐれで人里に送ることにした幽香だったが、同道する途中でその外来人の異常に気付いてしまう。▼【春雪異変】▼ 紅霧異変は終わり、人里近くの田の中に建てられた秋姉妹を祀る神社が風景の一部になった第百十九季の春。雪景色の中、春を求めて霧雨魔理沙は幻想郷を駆け、博麗霊…
☆10:5
☆9:56
☆8:28
☆7:13
☆6:7
☆5:8
☆4:2
☆3:3
☆2:3
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):151,200/42/102|お気に入り:1,332|感想:62|投票者:125|平均:8,083 字 除外
連載 7 話
全 51,411 字
調整平均:8.40
 8.40
2019/10/01
07:00
[!]
「霊夢おねーちゃん! 大変だよ! レミリアちゃんに触ったら灰になっちゃった!?」▼「大丈夫よ、霊和。ほっといたら復活するから」▼「そーなんだ。吸血鬼ってすごいんだね!」▼『博麗(はくれい)霊和(れいわ)』▼これは博麗神社の梅の下で拾われ、神社で育てられることになった少女の物語。▼彼女は今日も幻想郷を生きていく。博麗霊夢の妹として、娘として。▼―――その身に忘れ去られた神の力を宿しながら。▼※令和元年の記念に書いた作品です。▼シリアスあり…
☆10:6
☆9:34
☆8:12
☆7:12
☆6:2
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):66,961/11/43|お気に入り:1,440|感想:49|投票者:69|平均:7,344 字 除外
連載 4 話
全 12,949 字
調整平均:7.58
 7.58
2018/04/01
22:12
[!]
なんかよくある感じで「霧雨魔理沙」になっていた。▼せっかくだし、魔法使いを目指すかーと頑張っていたのに……
☆10:4
☆9:20
☆8:12
☆7:10
☆6:3
☆5:5
☆4:4
☆3:2
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):64,038/6/17|お気に入り:1,739|感想:23|投票者:62|平均:3,237 字 除外
連載 2 話
全 8,554 字
調整平均:8.51
 8.51
2019/04/25
20:47
[!]
霧雨魔理沙は焦っていた▼どうしてこうなってしまったんだろう。自身の過去を振り返っては後悔ばかりを募らせる。しかしそれも全て遅すぎた。▼「魔理沙」自分の名を呼ぶ声がする。それは感情の一片さえ込もっていない底冷えするような音だった。▼そうして魔理沙は考えることを放棄した。
☆10:2
☆9:29
☆8:10
☆7:5
☆6:3
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):43,316/12/49|お気に入り:918|感想:17|投票者:51|平均:4,277 字 除外
未完 16 話
全 25,020 字
調整平均:7.32
 7.32
2017/07/19
03:33
[!]
※未完として、連載を終了いたします。▼私がフランドール・スカーレットになっていた件。▼外界の青年は、事故死してしまった。▼そして気づいたら東方Projectのフランドール・スカーレットに憑依していた。▼この物語は、フランドール・スカーレットへ憑依した主人公が、▼自らの力で幻想郷を生き抜いてやろうとする物語。▼普段、紅魔館から出ることのないフランドールが、▼時に家出をし、時に人里へ出て買い物し、時に誰かの家に遊びに行く。▼そこには大きな壁…
☆10:4
☆9:12
☆8:11
☆7:9
☆6:4
☆5:3
☆4:2
☆3:1
☆2:2
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):105,275/9/20|お気に入り:1,053|感想:53|投票者:51|平均:1,564 字 除外
連載 21 話
全 113,283 字
調整平均:8.72
 8.72
2024/04/20
18:27
[!]
 お母さん、半獣になっちゃったからかなぁ?▼ 上白沢慧音さんが元博麗の巫女さんだったらという無理くりなIFの話となります!▼ 人の数だけ幻想郷、ですー。▼ 挿絵描いてみました! 先代巫女けーねさんですー。▼ ▼【挿絵表示】▼ 自ブログ(https://tyasobahitori.com/keinesan)にも置いてあります!
☆10:2
☆9:33
☆8:5
☆7:4
☆6:0
☆5:0
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):56,703/93/782|お気に入り:690|感想:13|投票者:47|平均:5,394 字 除外
完結 11 話
全 38,751 字
調整平均:8.45
 8.45
2014/09/26
20:00
[!]
 ある日の昼下がり、博麗霊夢は人里へ買い出しに行っていた。其処で見たものは、微笑ましい笑みを浮かべる、幸せそうな家族。▼ 博麗霊夢はその家族に何かを抱き、混乱に陥って行く…… ▼ ▼ …
☆10:3
☆9:26
☆8:10
☆7:6
☆6:2
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):60,116/14/31|お気に入り:522|感想:26|投票者:50|平均:3,523 字 除外



最高にマニアックな作品

推薦作品:交響詩篇エウレカセブン アナザーデイ・カムズ 原作:原作:交響詩篇エウレカセブン

本編前だなんて「地味な一戦」を臨場感たっぷりに描いた燻銀の渋い読み切り。

想像力次第でコックピットの臭いや風の音を感じられるかも知れない。

野郎二人の会話といい、空中戦好き・ロボ戦好きにはたまらな...
(全文表示)


推薦:ブドウ冷やしんす 評価: (参考になった3ならなかった0)


後書きまで面白い

推薦作品:われら感染者が、鉱石病を患っても歩んでいけることの証明 原作:原作:アークナイツ

行動予備隊A1+マトイマルとメテオらロドスのオペレーター達と、危険物を強奪した立てこもり犯との攻防を描いた作品。後書き除く全12話。
原作のキャラをうまく捉えているのはもちろん、オリジナルキャラのバッ...
(全文表示)


推薦:ローストチキン焼津 評価: (参考になった5ならなかった0)


同原作推薦一覧