小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

SF (2163件)二次 オリ

完結 257 話
全 1,425,602 字
調整平均:9.11
 9.11
2022/12/27
18:00
[!]
気が付くと何もない真っ白な空間にいた私。▼どうやらここはネットの片隅で、私は肉体を持たない電子生命体になってしまったようだ。睡眠も食事も必要ない上に寿命もない。ネットの海をたゆたうことで暇な時間をつぶしていたが、やっぱり人と関わりたい。掲示板に書き込むだけの些細なふれあい以上のものを求めた私は決心する。▼「そうだ、配信者になろう」▼これは真っ白な空間に、今は無き日本の原風景を再現しながら時には視聴者のアドバイスや希望を取り入れたり、時に…
☆10:734
☆9:968
☆8:183
☆7:77
☆6:36
☆5:59
☆4:25
☆3:30
☆2:17
☆1:39
☆0:8
UA(通算/今週/先週):4,933,347/260/2,541|お気に入り:19,821|感想:3,238|投票者:2,176|平均:5,547 字 除外
連載 187 話
全 1,171,097 字
調整平均:9.19
 9.19
2024/04/22
18:00
[!]
自分をワルモノだと思っていたヴィラン、“黒騎士”こと穂村克己はとうとう最終決戦に敗れ、ヒーローに捕まってしまった。▼しかし、捕まった彼を待っていたのは監獄でも警察ではなく、まったく別の地獄であった。▼戦隊ヒーローと呼ばれる存在が実際に現れてから一年。▼これは色々とズレた常識を持っているヴィラン、黒騎士くんが一般人に勘違いされたり、ヒーローに追加戦士にされそうになったりするお話である。▼※この作品はコメディとなります。
☆10:475
☆9:680
☆8:85
☆7:31
☆6:24
☆5:40
☆4:12
☆3:12
☆2:13
☆1:21
☆0:5
UA(通算/今週/先週):4,627,122/1,177/30,577|お気に入り:19,773|感想:6,871|投票者:1,398|平均:6,263 字 除外
完結 104 話
全 333,569 字
調整平均:8.77
 8.77
2024/02/13
13:02
[!]
目が覚めると、白い部屋にいた。▼部屋の中央にはガチャガチャが一つ。▼やることもないのでガチャを引いていく日々。▼プラネット要素はしばらくありません▼小説家になろう、カクヨム、アルファポリスでも投稿しています
☆10:132
☆9:1143
☆8:227
☆7:71
☆6:30
☆5:45
☆4:17
☆3:19
☆2:9
☆1:21
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,428,405/119/1,050|お気に入り:10,092|感想:2,761|投票者:1,715|平均:3,207 字 除外
短編 20 話
全 178,015 字
調整平均:9.04
 9.04
2022/06/21
19:19
[!]
1: 名無しさん太郎:2120/09/21(土) 10:50:26 ID: us29t7g3▼オナシャス!▼※2020/09/28追記▼R-15タグを追加しました。▼※2020/10/09追記▼性転換、ボーイズラブ、ガールズラブ、語録タグを追加しました。
☆10:173
☆9:473
☆8:72
☆7:24
☆6:12
☆5:15
☆4:3
☆3:4
☆2:7
☆1:9
☆0:2
UA(通算/今週/先週):646,139/37/414|お気に入り:8,313|感想:1,113|投票者:794|平均:8,901 字 除外
連載 30 話
全 235,516 字
調整平均:9.10
 9.10
2022/02/26
19:42
[!]
世は正に平成時代、突如空から流星の如く到来してきた謎の宇宙船【パァールツヴァルシュ号】とその船員達により、世界は大変な事になる…………と、言ったこともなく、船員はなんと未来のオタク達。▼そんな、技術力の高いオタクがその技術力でやり過ぎないぐらいの魔改造された平成時代にて。▼ ▼「世界初ts女性プロゲーマーの、なぎちゃんだよー……恥ずかしい」▼◆9/24 ありがたい事にファンアートが多くなりましたので、場所を移しました。
☆10:222
☆9:349
☆8:61
☆7:20
☆6:12
☆5:16
☆4:11
☆3:11
☆2:6
☆1:6
☆0:4
UA(通算/今週/先週):585,595/21/185|お気に入り:6,920|感想:759|投票者:718|平均:7,851 字 除外
連載 3 話
全 25,569 字
調整平均:8.69
 8.69
2020/07/26
22:05
[!]
謎のゾンビウイルスが蔓延した世界▼ゾンビに噛まれて身体がおかしな事になった主人公が掲示板に現れて…
☆10:51
☆9:337
☆8:79
☆7:38
☆6:17
☆5:10
☆4:4
☆3:3
☆2:2
☆1:7
☆0:1
UA(通算/今週/先週):211,553/9/113|お気に入り:10,284|感想:205|投票者:549|平均:8,523 字 除外
短編 6 話
全 19,275 字
調整平均:8.83
 8.83
2022/04/26
22:25
[!]
俺がなりたかったのは某ご長寿漫画みたいな警官だったのに…▼プロットなしの一発ネタです。
☆10:51
☆9:359
☆8:66
☆7:26
☆6:11
☆5:11
☆4:5
☆3:3
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):239,831/14/178|お気に入り:10,143|感想:191|投票者:533|平均:3,213 字 除外
完結 23 話
全 166,550 字
調整平均:8.47
 8.47
2021/05/29
07:00
[!]
気が付けば不死身の怪物となり紀元前の大地に立っていた主人公。のらりくらりと生きて、ちょっと擦れながらも現代日本に辿り着き文明社会を謳歌していたら気が付けば文明社会が滅んでた。
☆10:78
☆9:343
☆8:83
☆7:41
☆6:25
☆5:16
☆4:14
☆3:23
☆2:6
☆1:16
☆0:1
UA(通算/今週/先週):533,863/58/300|お気に入り:8,738|感想:623|投票者:646|平均:7,241 字 除外
完結 37 話
全 150,821 字
調整平均:8.85
 8.85
2024/01/18
19:52
[!]
書籍化を期に『わらしべ長者と猫と姫 ~宇宙と地球の交易スキルで成り上がり!? 社長! 英雄? ……宇宙海賊!?~』というタイトルへ変えたものを、Ver.2としてバージョンアップ投稿し始めました。▼この小説はVer.1として、完結したものとして残しておきます。▼わらしべ長者的なスキルで宇宙船を手に入れて、地球に来てしまった猫型宇宙人を故郷に帰す話。▼主人公はスキル『ジャンクヤード』を通して宇宙のどこかの誰かと物々交換ができます。▼交換の規…
☆10:70
☆9:457
☆8:67
☆7:28
☆6:18
☆5:9
☆4:3
☆3:8
☆2:3
☆1:5
☆0:2
UA(通算/今週/先週):597,657/37/404|お気に入り:7,123|感想:621|投票者:670|平均:4,076 字 除外
連載 71 話
全 226,650 字
調整平均:8.75
 8.75
2024/02/06
06:00
[!]
「お前のような初心者がいるか!」▼※カクヨムにてマルチ投稿中。
☆10:70
☆9:342
☆8:45
☆7:32
☆6:14
☆5:15
☆4:14
☆3:9
☆2:5
☆1:1
☆0:3
UA(通算/今週/先週):675,529/71/709|お気に入り:8,663|感想:718|投票者:550|平均:3,192 字 除外



地球外生命体×後藤ひとりの科学反応

推薦作品:えいりあん・ざ・ろっく! 原作:原作:ぼっち・ざ・ろっく!

 まだ連載して三話と始まったばかりですが面白いです。

 惑星リゾルートからやってきた調査員である主人公が地球の事を知るべく後藤ひとりの高校に生徒として入学。
 教室で各自の自己紹介を宇宙人ならではの...
(全文表示)


推薦:ウィーン-MK-シンくん 評価: (参考になった7ならなかった2)


頭を使う面白い野球の魅力、ここにあり

推薦作品:甲子園の空は、ただ蒼く。 原作:オリジナル現代/スポーツ

野球というスポーツについて前提知識がある方にとてもお勧め出来るコアな作風の作品で、
基準としてはヒットエンドランとランエンドヒットの違いが分かるぐらいな方でしょうか。

メディアで注目される160km...
(全文表示)


推薦:夜市よい 評価: (参考になった4ならなかった1)


同原作推薦一覧