小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

八雲藍 (48件)二次 オリ

連載 21 話
全 113,283 字
調整平均:8.71
 8.71
2024/04/20
18:27
[!]
 お母さん、半獣になっちゃったからかなぁ?▼ 上白沢慧音さんが元博麗の巫女さんだったらという無理くりなIFの話となります!▼ 人の数だけ幻想郷、ですー。▼ 挿絵描いてみました! 先代巫女けーねさんですー。▼ ▼【挿絵表示】▼ 自ブログ(https://tyasobahitori.com/keinesan)にも置いてあります!
☆10:2
☆9:32
☆8:5
☆7:4
☆6:0
☆5:0
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):57,285/116/300|お気に入り:690|感想:13|投票者:46|平均:5,394 字 除外
連載 9 話
全 57,278 字
調整平均:7.64
 7.64
2023/05/20
08:00
[!]
八雲紫は暇だった。暇ゆえに彼女は忍者になり、周囲に大きな影響を及ぼす。八雲紫は暇を満たしたかった。▼「私は八雲紫、木の葉隠れの忍者ですわ」
☆10:0
☆9:12
☆8:13
☆7:5
☆6:3
☆5:2
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):40,259/99/24|お気に入り:716|感想:19|投票者:39|平均:6,364 字 除外
連載 138 話
全 1,391,011 字
調整平均:7.90
 7.90
2017/06/25
23:00
[!]
 少年は通学中に空を見上げた、それが全ての始まりだった。変わった人生と変わった人生観持って変わった生き方をしている少年が、幻想郷に連れ去られる。▼ Q.貴方が飲んでいる物は何? A.飲み物▼ Q.貴方が遊んだのは誰? A.友達▼ Q.空の色は? A.分からない▼ そんなことを当然のことのように答える少年。そう答えるのには、少年が持っている能力が関係していた。これは、変わらない少年と変わっていく幻想郷の人々との触れ合いの物語。▼予定と状況…
☆10:5
☆9:13
☆8:6
☆7:3
☆6:2
☆5:0
☆4:2
☆3:2
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):137,679/54/28|お気に入り:663|感想:54|投票者:35|平均:10,080 字 除外
連載 16 話
全 44,587 字
調整平均:6.72
 6.72
2016/05/28
00:11
[!]
平凡成人女性が、八雲藍に成り代わり!?▼それまでは色んなところで人と関わっていた彼女は、八雲紫に出会ってようやく自分が「八雲藍」なのだと気づいた。▼中身は臆病でチキンな性格だが、見た目はゲームどおりの真面目で冷静な大妖に見られるため、知らないうちに様々な勘違いをされながらも、平和に過ごしたいと願う日々の記録。▼「らーん、ご飯まだー?」▼「はーい、ただいまー!」▼というか、いい加減に一人で起きてくださいよ、紫さま~!
☆10:0
☆9:6
☆8:7
☆7:6
☆6:4
☆5:2
☆4:1
☆3:1
☆2:4
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):87,411/10/15|お気に入り:701|感想:20|投票者:31|平均:2,787 字 除外
連載 17 話
全 40,383 字
調整平均:8.40
 8.40
2024/03/24
04:09
[!]
妖怪の賢者の式神、九尾の狐の娘は外の世界での結界の管理を任された。彼女はそこで何を思い、何を得、何を失ったのか。───そして時は経ち彼女は故郷へと帰ってきた。これはそんなお話。▼以前投稿していた小説を書き直したものです。なので実質処女作なので温かい目で見守ってください。▼急に話の細部を変更する可能性がありますけど大筋は変えないつもりです。▼私の時々進捗を呟いたりするTwitterアカウントです→https://syosetu.org/?…
☆10:6
☆9:9
☆8:2
☆7:3
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,754/32/47|お気に入り:190|感想:16|投票者:24|平均:2,375 字 除外
短編 1 話
全 4,585 字
調整平均:8.20
 8.20
2019/07/29
02:17
[!]
 彼はその日、▼ ――運命に出会った。
☆10:1
☆9:9
☆8:3
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):17,381/12/17|お気に入り:190|感想:5|投票者:17|平均:4,585 字 除外
連載 70 話
全 1,152,616 字
調整平均:7.35
 7.35
2021/09/24
20:22
[!]
▼ 幻想郷を愛する管理人『八雲紫』▼ その式神の九尾のお供『八雲藍』▼ 幻想郷を愛すると言うことはその住人をも愛する事と同義である▼ 八雲紫は今日も幻想郷の住人達と友情や愛情を育み、彼女を中心として幻想郷は動き続けていく、彼女が突発的に考え産み出す娯楽と共に。▼ だが彼女自身がきっかけを作らなくとも住人同士で育む物もあることは心に留めておいてほしい。▼ 時には暖かく、時には哀愁ただよう▼ ここはそんな幻想郷である。▼ 以下【注意事項にな…
☆10:3
☆9:7
☆8:4
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):58,979/12/24|お気に入り:194|感想:62|投票者:19|平均:16,466 字 除外
短編 1 話
全 5,368 字
調整平均:8.70
 8.70
2015/11/30
21:51
[!]
恋を知らない狐は恋をした。
☆10:2
☆9:6
☆8:2
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,305/6/10|お気に入り:96|感想:6|投票者:12|平均:5,368 字 除外
連載 6 話
全 15,758 字
調整平均:6.50
 6.50
2015/03/27
09:49
[!]
かつて世界には神隠しの主犯と呼ばれる愉快犯な行動を起こす人物が居た。▼その人物は、大海賊時代の幕開けとともに表舞台から姿を消した・・・▼だが、その人物は二十数年の時を経て再び動き出す!▼これは、野次馬根性丸出しの彼女たちが野次馬しに行って、面白そうなことに首を突っ込むだけのお話。▼この作品は実験的な書き方や、やり方をする可能性、作者のやりたい放題になる可能性や、恐ろしくご都合主義な展開になる可能性が高いです。多分。▼そういうものがダメな…
☆10:0
☆9:3
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):26,191/70/9|お気に入り:204|感想:2|投票者:10|平均:2,626 字 除外
短編 1 話
全 4,384 字
調整平均:8.36
 8.36
2022/04/17
08:06
[!]
不意に書きたくなったから書いた妖夢短編集。十分掛からずサクッと読めます。
☆10:0
☆9:8
☆8:5
☆7:2
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,192/15/28|お気に入り:28|感想:1|投票者:16|平均:4,384 字 除外



すべての礎たる名作

推薦作品:過去に神様転生を書いたことのある作者が読むと、昔を思い出して「うわぁぁぁぁぁぁぁゴロゴロ!」ってなるお話 原作:原作:ハーメルン

 本作品は技術には欠けるところがあっても創作への情熱は誰にも負けない駆け出し作家の熱い魂を伝えてくれる作品である。表現は意図的に稚拙なものにされているが、それが却って読者の魂を揺さぶる効果を発揮してい...
(全文表示)


推薦:唐牛健一郎 評価: (参考になった18ならなかった4)


名も無き傭兵(モブ)に、敬礼を

推薦作品:Ace Combat side story of ZERO - Skies of seamless - 原作:原作:エースコンバット

舞台はベルカ戦争。要はエスコンZEROの、作中では十把一絡げに消費されたり勝ち馬に乗ったりしているモブ傭兵のオリ主の話。
オリ主とは書いたが、サイファーみたく円卓でバッタバッタと単騎で無双したりはしな...
(全文表示)


推薦:ライカミング 評価: (参考になった24ならなかった6)


同原作推薦一覧