小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

コンピューター (59件)二次 オリ

完結 168 話
全 447,462 字
調整平均:9.17
 9.17
2020/08/19
18:00
[!]
転生したら頭の中の居候が色々と助言してくるので大丈夫かと思いながら将棋を指し続ける人のお話
☆10:1268
☆9:1801
☆8:288
☆7:80
☆6:42
☆5:69
☆4:34
☆3:44
☆2:17
☆1:81
☆0:49
UA(通算/今週/先週):6,925,444/3,621/5,148|お気に入り:27,984|感想:8,070|投票者:3,773|平均:2,663 字 除外
連載 83 話
全 429,638 字
調整平均:8.61
 8.61
2021/07/30
22:00
[!]
この作品は「ヒャッハー世界で日本がこの先生きのこるには」の二次創作です。▼1830~1945年までの平行世界で日本が知識チートする作品です。▼【概要説明】▼ここは皆様の住む場所に非常によく似た世界。▼いわゆる“並行世界の地球”。▼ですがこの地球には、皆様の世界とは一つだけ違う点がありました。それは……▼この世界の人類は、超好戦的だったのです。▼好戦的な人類ゆえに日本国は1945年に滅びる運命を背負っているであります。▼紹介が遅れましたね…
☆10:22
☆9:208
☆8:42
☆7:23
☆6:9
☆5:11
☆4:3
☆3:7
☆2:2
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):721,114/174/275|お気に入り:3,924|感想:1,120|投票者:333|平均:5,176 字 除外
連載 58 話
全 788,775 字
調整平均:8.50
 8.50
2017/01/27
21:00
[!]
 近年稀に見る大豊作と言われる゛猪狩世代゛。その猪狩世代を牽引する猪狩守と、あかつき中学時代バッテリーを組んだ男、゛葉波風路゛、あだ名はパワプロ。▼ ライバル達と違うチームでの対決を望む彼は、設備と頼れる人が居ながら野球部がないという彼の望む最高の環境である恋恋高校へと進学する。▼数年前まで女子校だった恋恋高校に入部した彼を待ち受けていたのは矢部明雄というシニアで凄まじい走塁技術を見せていた選手だったり、女性なのに凄まじくキレの良い球を…
☆10:40
☆9:121
☆8:46
☆7:32
☆6:8
☆5:15
☆4:3
☆3:2
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):657,511/91/148|お気に入り:2,888|感想:213|投票者:270|平均:13,600 字 除外
連載 88 話
全 611,895 字
調整平均:5.99
 5.99
2024/02/12
16:15
[!]
イノベイター。▼それは人類の進化系。人類を導く者。▼量子コンピューター『ヴェーダ』によって生み出された彼らは紛争根絶を掲げるテロ組織『ソレスタルビーイング』の始祖イオリア・シュヘンベルグの計画に従う。人類を導こうとするリボンズ・アルマークを筆頭に彼らイノベイターは世界をイノベイターの支配下にあるものへの変革を望んでいた。そんなイノベイター、正式名称『イノベイド』の一人に主人公は転生者として組み込まれる。▼作者の息抜きで書かれた世界線で特…
☆10:7
☆9:33
☆8:11
☆7:4
☆6:6
☆5:7
☆4:8
☆3:6
☆2:9
☆1:17
☆0:1
UA(通算/今週/先週):328,651/58/91|お気に入り:2,148|感想:278|投票者:109|平均:6,953 字 除外
完結 145 話
全 571,814 字
調整平均:8.94
 8.94
2024/04/27
16:13
[!]
コンピューターネットワーク上の世界「デジタルワールド」に突如出現したデジタル生命体、デジタルモンスター…略してデジモン。▼それを発見した我々は、デジモンの研究を始めた。▼次々と移り変わっていくデジタルワールドの環境と、その中で進化していくデジモンの生態を観察する。▼※「SS速報VIP」にも投稿しています
☆10:19
☆9:50
☆8:7
☆7:4
☆6:2
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):86,975/336/621|お気に入り:852|感想:319|投票者:88|平均:3,944 字 除外
短編 1 話
全 6,085 字
調整平均:8.24
 8.24
2020/10/24
16:52
[!]
『名刀"電光丸"』▼ドラえもんに登場するひみつ道具の一つであり、別名「秘剣電光丸」。▼レーダーとコンピューター内臓の刀で、襲ってくる敵の動きを把握し、ひとりでに動いて応戦する。コンピューターが最適な行動を自動で取らせるのでどんな人でも達人と斬り合い勝利することが出来る。これさえ持っていれば寝ていても勝てるひみつ道具である。▼よくアニメや映画では敵との戦いの最中に電池切れになったり純粋な斬り合いで敗北したりと"…
☆10:2
☆9:21
☆8:13
☆7:3
☆6:2
☆5:3
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):20,361/28/526|お気に入り:547|感想:22|投票者:46|平均:6,085 字 除外
短編 2 話
全 2,573 字
調整平均:8.78
 8.78
2022/08/07
12:00
[!]
▼TRPGの一つであるパラノイアに登場するコンピューターは、自分のことを完璧だと思っているそうです。▼ん?これちょっと変えれば自分の事を完璧だと思っているポンコツ美少女コンピューターの完成じゃね?▼&▼コンピューターが全て支配しているディストピアってよくあるけど、舞台が日本ならそもそもそんなことにならないんじゃね?▼それを合体させたのがこの駄文です
☆10:5
☆9:32
☆8:9
☆7:1
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,355/12/14|お気に入り:210|感想:11|投票者:51|平均:1,287 字 除外
連載 5 話
全 27,560 字
調整平均:7.66
 7.66
2022/12/23
21:01
[!]
・・・・難易度を選択してください▼レギュレーション<転生者>▼・女神転生及びペルソナ及び魔神転生及びデビサマ及びデビサバ派生作品のギミック及びシステム、アイテムの使用可能▼・レベル差補正は無効、難易度MERCIFUL(真3に準拠)▼・サマナーでもスキルの習得を可能とする▼レギュレーション<ロバ>▼・シリーズギミック・システムの使用に制限なし▼・レベル差補正発生(V準拠)▼・サマナーではスキルの習得は出来ない(正確にはコンピューター戦技能…
☆10:2
☆9:20
☆8:7
☆7:5
☆6:1
☆5:5
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,062/11/8|お気に入り:265|感想:34|投票者:46|平均:5,512 字 除外
連載 68 話
全 422,015 字
調整平均:6.56
 6.56
2015/04/12
19:19
[!]
『世界は情報でできている』▼ この言葉が笑い飛ばされ、封殺された世界で……彼らは生きていた。▼ 高速演算能力者……《魔法士》▼ 脳に樹形図の設計者《ツリーダイヤグラム》の数千倍というでたらめな演算速度を持つ生体コンピューターを搭載した彼らは、超能力が普通となった学園都市で、いったいどのように生き、どのように世界を見つめるのか……。▼ 異端な科学が生まれたとき、物語が始まる!!▼
☆10:3
☆9:6
☆8:4
☆7:12
☆6:1
☆5:6
☆4:1
☆3:3
☆2:3
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):94,660/3/4|お気に入り:334|感想:97|投票者:40|平均:6,206 字 除外
連載 5 話
全 31,090 字
調整平均:7.50
 7.50
2021/06/29
05:38
[!]
 シンクネット事件を経て、新たなステージを迎えた現実世界。▼ 仮面ライダーたちの前に現れたのは、かつて別世界で生まれた怪獣の力を宿した新たなるマギアだった。▼ 一方、コンピューター・ワールド ツツジ台にはグリッドマンと共に去ったはずのアレクシス・ケリヴが再び現れ、未知の怪獣を召喚する。▼ 二つの世界を跨って暗躍するアークの存在。▼ ヒーローたちは強大なる悪意に打ち勝てるのか―――▼※SSSS.GRIDMANはアニメ本編終了後(スピンオフ…
☆10:0
☆9:6
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,076/6/10|お気に入り:91|感想:4|投票者:8|平均:6,218 字 除外



天竜人の子供と海賊王の子供による血縁の呪いをテーマにした作品

推薦作品:ONE DAY 原作:原作:ONE PIECE


『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』の舞台を主軸に、天竜人の息子と海賊王の娘が駆け抜けるIFの作品。


ライトノベルの平均文字数5~10万字。
この作品は全四話にも関わらず1...
(全文表示)


推薦:風凪五月 評価: (参考になった14ならなかった3)


これは高級なちんちん

推薦作品:吾輩はちんちんである。 原作:オリジナルファンタジー/文芸

童貞の吾輩(ちんちん)と愉快な仲間達。
題にちんちんなんぞという猥褻な単語が入るのだから余程猥褻な、低俗といっても俗人も引いてしまうような悍ましい文章なのかと敬遠される方もおられるかもしれんのですが、...
(全文表示)


推薦:大田与太郎 評価: (参考になった28ならなかった2)


同原作推薦一覧