小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

メイプル (48件)二次 オリ

連載 23 話
全 148,328 字
調整平均:7.20
 7.20
2020/06/15
07:29
[!]
「ーーーおかしいねサリー、他の女がいるよ?」▼「ーーーそうだね粛清しようか、メイプル」▼現実世界で過剰なまでに干渉してくる妹分の幼馴染とその親友から離れてゲームを楽しみたい青年は、一人『ΝewWorld Online』を遊び始める。▼そして始めの森で出逢ったミィというプレイヤーとコンビを組んで、正義の味方をロールプレイ。▼やがて彼女がギルドを立ち上げたと聞いて、ふらり顔を見せに行くと。▼「あぁ遅かったじゃないか! この席が君の居場所だよ…
☆10:11
☆9:28
☆8:9
☆7:1
☆6:5
☆5:5
☆4:8
☆3:3
☆2:4
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):254,252/126/122|お気に入り:3,076|感想:167|投票者:80|平均:6,449 字 除外
連載 78 話
全 240,903 字
調整平均:8.24
 8.24
2023/07/21
15:30
[!]
49層攻略中、キリトの目の前で空から降ってきたのは武器も防具も初期装備の新人メイプル。▼そこはログインしたはずのニューワールドオンラインではなく、名前も聞いたことがないソードアートオンラインというデスゲームだった。▼キリトからログアウトできないことを知ったメイプルはキリトとともにSAOを攻略する決意をする。▼痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います×ソードアートオンライン▼【挿絵表示】▼甘々暴走クロスオーバーいざ開幕!!
☆10:28
☆9:52
☆8:21
☆7:13
☆6:3
☆5:7
☆4:2
☆3:1
☆2:3
☆1:11
☆0:0
UA(通算/今週/先週):218,485/71/80|お気に入り:1,449|感想:341|投票者:141|平均:3,089 字 除外
未完 68 話
全 451,620 字
調整平均:7.79
 7.79
2020/07/12
00:00
[!]
 ▼ 今話題のVRMMO《New World Online》を友達と一緒に始めたら、強くなった友達があれよあれよと祀り上げられてしまう。▼ 仕方ない、誘ってもらったんだし少しは手伝ってあげましょう!▼ ということで友達が大変なことにならない為に一緒に演技しながら奔走し続ける。▼ 一緒に演技して巨大ギルドを作ったり、レアスキル発掘したりリアルチート過ぎて驚かせたり……あれ?普通に楽しんでる!?▼ プレイヤースキルに極振りした才能で出陣!▼…
☆10:15
☆9:28
☆8:5
☆7:3
☆6:2
☆5:5
☆4:1
☆3:6
☆2:0
☆1:4
☆0:3
UA(通算/今週/先週):198,910/89/103|お気に入り:1,796|感想:196|投票者:72|平均:6,641 字 除外
連載 23 話
全 89,017 字
調整平均:7.25
 7.25
2021/06/20
07:00
[!]
 レベル1ならデスペナなんて怖くないよね?▼ そんな簡単な考えで耐性スキルを得るために死にまくるブレイブは100回を超えた辺りで耐性スキルが揃い、ダンジョンを攻略することにする。▼ その先に待っていたのは事前情報とは違うボスである死神だった。
☆10:0
☆9:8
☆8:3
☆7:1
☆6:2
☆5:3
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):84,998/67/70|お気に入り:1,210|感想:37|投票者:20|平均:3,870 字 除外
連載 31 話
全 154,433 字
調整平均:6.89
 6.89
2020/12/19
22:00
[!]
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。の二次創作です。▼メイプルとサリーに振り回されっぱなしの幼馴染(男性)がいたら、という物になっています。▼知識不足、語彙不足など至らない点が多々有りますが、温かい目で見ていただければ、幸いです。
☆10:2
☆9:4
☆8:7
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):102,531/27/34|お気に入り:1,156|感想:69|投票者:22|平均:4,982 字 除外
連載 18 話
全 78,257 字
調整平均:7.33
 7.33
2020/09/18
18:00
[!]
気づいたら真っ白な空間にいて、そこにいた神様に特典を5つ貰い、防振りの世界に転生した。前世の記憶で、メイプルがVIT極振りでプレイしているのを覚えていたので、自分はAGIを極振りしてNWOをプレイするそんなお話です。
☆10:1
☆9:5
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):59,241/46/45|お気に入り:865|感想:26|投票者:11|平均:4,348 字 除外
連載 31 話
全 83,698 字
調整平均:8.23
 8.23
2023/07/29
21:10
[!]
無類のスーパー戦隊ファン、久我透。ある時生粋ゲーマーの姪っ子・白峰理沙に、次に発売されるVRMMOの感想を聞かせて欲しいとせがまれ、初のオンラインゲームに挑戦することになってしまう。▼「せっかくだから、憧れのデカマスターみたいな物理特化の剣士ステータスでやってみるか!」▼軽い気持ちでゲームを始めた彼だったが、ひょんなことから超レアなスキルを取得してしまい……?▼防振りクロスオーバー系二次作品です。▼話の都合上『悪質プレイヤー』や『不正プ…
☆10:6
☆9:4
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):50,853/45/62|お気に入り:556|感想:89|投票者:15|平均:2,700 字 除外
連載 6 話
全 23,670 字
調整平均:7.62
 7.62
2020/11/19
23:10
[!]
 絶対に倒せない!的なキャラを倒すの気持ちいいと思いませんか?▼ ▼ という訳で、メイプルちゃんをなるべく早く倒すRTAです。▼ 拙作『メイプルちゃん撃破RTA 5時間42分13秒』のリメイク版となっています。
☆10:2
☆9:17
☆8:3
☆7:4
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):29,219/26/22|お気に入り:335|感想:58|投票者:35|平均:3,945 字 除外
短編 5 話
全 11,720 字
調整平均:7.26
 7.26
2020/05/27
21:12
[!]
皆大好きメイプルちゃん(第二回イベント後)をハッ倒します。▼日間26位ありがとうございます!▼biim兄貴をリスペクトしてます。▼お気に入り200人ありがとナス!▼感想くれたらもっと喜びます(浅ましさ+Ⅻ)
☆10:4
☆9:14
☆8:4
☆7:4
☆6:2
☆5:1
☆4:2
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:3
UA(通算/今週/先週):25,180/14/18|お気に入り:254|感想:41|投票者:37|平均:2,344 字 除外
連載 8 話
全 87,914 字
調整平均:6.82
 6.82
2020/04/18
01:50
[!]
 病院で寝たきりになっている雪は義理のお姉ちゃんにVRMMO『NewWorld Online』へと誘われたの。▼ 火事で炎と熱さが大っ嫌いな私は冷たくなるために魔法へ目を付け、INTを極振りにすることにしました。▼ 一番の目的はお姉ちゃんを虐めたメイプルを倒す事。お姉ちゃんの仇は私が取る!▼Fateのスキルとアバター登場します。予定はシトナイ(主人公)、アリス、ジャック、アビー、ラヴィニア、ジャンヌのアバターを予定。▼スノーちゃんはイリ…
☆10:1
☆9:8
☆8:1
☆7:3
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):25,211/7/1|お気に入り:409|感想:17|投票者:19|平均:10,989 字 除外



バチクソアニマル『トリニティの12使徒』

推薦作品:トリニティの12使徒 原作:原作:ブルーアーカイブ


 ――トリニティの十二使徒が自由すぎる。

 この透き通るような世界をアホのように爆走する生き物は十二使徒(じゅうにしと)と言い、慈愛の君「桐藤ナギサ」の正義を代行する十二人のトリテニィ学園生徒です...
(全文表示)


推薦:パイマン 評価: (参考になった15ならなかった0)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった19ならなかった1)


同原作推薦一覧