小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

主人公複数 (38件)二次 オリ

連載 86 話
全 807,794 字
調整平均:8.41
 8.41
2024/02/18
07:21
[!]
 交わるのは、本筋からハグレた者、原典であれば表舞台に上がらぬ者達。▼ 悪に生きた少年ルークは、悪を望む少女ヘルラージュと出会い、彼女の望みのため共に秘密結社を立ち上げる。▼ 星を探す魔術師アルカナは、天才少女シノブを弟子に迎え、世界変革のため星を翳す仲間を求める。▼ 異なる境遇、事情を抱えた者達はある王国との出会いをきっかけにやがて世界の運命すらも大きく左右する事件へ巻き込まれて(巻き起こして)ゆく。▼ ーーこれは、ハグレ達の歩みを記…
☆10:5
☆9:8
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:3
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):17,323/14/11|お気に入り:116|感想:37|投票者:19|平均:9,393 字 除外
完結 50 話
全 275,377 字
調整平均:8.44
 8.44
2024/04/11
23:52
[!]
皆さん!初めまして!犬社長です!突然だがバックルームは良いぞぉ。▼お前も一緒にノークリップしないか?(真顔)▼この話は所謂バックルームの二次創作って奴です。ハーメルンにバックルームの小説が少ない(というか私の知る限り一個しかない)ので書いてみようかなぁーと思い立ち筆をとりました。▼バックルームって何だろ?と気になった方が居ましたら是非ググっていただくかYoutubeで検索してみてね。(海外の動画が多いですが、日本の方々が解説や翻訳動画出…
☆10:1
☆9:11
☆8:3
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,460/59/110|お気に入り:114|感想:6|投票者:18|平均:5,508 字 除外
未完 171 話
全 999,790 字
調整平均:6.76
 6.76
2024/03/09
00:00
[!]
第二次世界大戦、人類史上最も破滅的かつ破壊的な戦争。推定6500万もの人命が失われ、その後世界が二つに分かれる要因となった戦争。▼この戦争では多くの若い人命が失われた。その中にはパイロットや航空機搭乗員も多く含まれていた。これはそんな彼ら、時に祖国とは違う国の旗の元で、時に祖国の敵と翼を並べて戦い死んでいったはずの英雄たちの話である。▼注:第二次世界大戦がテーマなんでタブーに切り込みまくります。具体的に同性愛への偏見、清廉潔白な国防軍伝…
☆10:1
☆9:6
☆8:5
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):63,146/76/60|お気に入り:163|感想:202|投票者:21|平均:5,847 字 除外
連載 503 話
全 790,496 字
調整平均:6.53
 6.53
2022/06/22
01:36
[!]
彼女は最新の16Labの戦術人形だ。▼彼女の性能は破格だったが…▼弾薬消費も破格だった▼基本的火力過剰な戦術人形?達の作戦と日常の物語▼依頼(コラボ)または意見や指摘等あればココに書いてくれると幸いですッ!▼⬇︎▼https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=213660&uid=255188▼
☆10:2
☆9:8
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:4
☆4:1
☆3:1
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):48,833/9/7|お気に入り:166|感想:1,327|投票者:21|平均:1,572 字 除外
連載 14 話
全 136,842 字
調整平均:8.50
 8.50
2018/01/15
19:00
[!]
これは昔々の物語▼今へと繋がるとある軌跡▼まだ深淵と呼ばれる者たちが二体だった時代▼組織があてもなく覚醒者の実験を試行錯誤していた頃▼その時のNo1の異名は――――「三つ腕」
☆10:1
☆9:5
☆8:5
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,165/4/3|お気に入り:105|感想:8|投票者:12|平均:9,774 字 除外
短編 2 話
全 10,283 字
調整平均:5.82
 5.82
2019/05/22
21:45
[!]
ゴブスレを読んだら胸糞わるってなったからこの胸糞は無事に清算せねばなるまいとなったので筆が進みました
☆10:0
☆9:2
☆8:2
☆7:3
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:4
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,963/3/3|お気に入り:143|感想:15|投票者:13|平均:5,142 字 除外
連載 18 話
全 48,484 字
調整平均:6.00
 6.00
2014/09/17
23:43
[!]
 魔法学校を卒業し、修行の為に日本で学校の先生をする事になったネギ・スプリングフィールド。しかし彼は『転生者』の影響を受けて萌えを愛するオタクと化していた。▼ そんなネギを孫と(女の子と)同室には出来ないと考えた近右衛門は男子の魔法生徒2人にネギを託す事にする。しかし近右衛門は知らなかった、2人の魔法生徒が『転生者』であることに。そしてその内の1人の持つもう1つの姿を…▼ *このお話は魔法先生ネギまと魔法少女リリカルなのはのクロスオーバ…
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):19,490/-/5|お気に入り:97|感想:3|投票者:6|平均:2,694 字 除外
連載 17 話
全 115,283 字
調整平均:6.25
 6.25
2018/10/03
22:30
[!]
 異世界に転移してしまったのは『アインズ・ウール・ゴウン』のモモンガだけではなかった‥‥これはとあるギルド『ドゥンケルハイト・トップ』の面々の冒険譚(?)である▼ 何番煎じかのオーバーロード二次創作です。アニメでの知識しかなく只今読書中で至らぬ点があるかもしれませんがどうかお許しください。▼ やりたい事をやりたくて‥‥色んな作品のキャラをごちゃ混ぜになってます。申し訳ございません▼ 更新は超ゆっくりまたーりです‥‥
☆10:0
☆9:4
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,918/2/3|お気に入り:62|感想:25|投票者:10|平均:6,781 字 除外
連載 20 話
全 142,696 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/09/08
07:55
[!]
史実とは異なった様相を呈した第二次世界大戦において、英米をはじめとする連合国などに圧勝した世界の日本。さらに戦後の日独冷戦時代や、ナチス政権崩壊などを経て、世界最大の経済大国並びに技術大国へと発展していた。▼人々は平和を謳歌し、明るい未来が約束されているという状況であった。▼だが、西暦20XX年 日本皇国は1930年代レベルの異世界に転移してしまったのであった。▼そして、日本との交流を始める異世界の国々やうごめく脅威。▼果たして日本はこ…
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,127/21/19|お気に入り:106|感想:2|投票者:4|平均:7,135 字 除外
連載 25 話
全 65,698 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/12/22
10:11
[!]
インフィニット・ストラトス、通称ISと呼ばれるそれは、篠ノ之束が開発した次世代の宇宙服だったが、白騎士事件によりその存在は最強の兵器として世間に知れ渡った。しかしISには女性にしか使えないという欠点もあったことにより、世界は女尊男卑の時代となった。▼それから数年が経ったある日、彼女がよく知る5人の少年たちが偶然ISを起動させたことで、世界に新たな風を巻き起こす‼︎▼1st season▼OP success story▼ED super…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):21,942/18/8|お気に入り:94|感想:12|投票者:3|平均:2,628 字 除外



原作知識ごくわずか、という前提を大いに活かす

推薦作品:音割れポッターBBの知識だけでドラコ・マルフォイになってしまった 原作:原作:ハリー・ポッター

>ハリー・ポッターから見た僕の立ち位置は、両親の仇のお仲間の息子である。不穏なネーミング(mal foy)のこともあるし、明らかに学校で仲良しこよしをするキャラクターの立場じゃない。
> ...
(全文表示)


推薦:ふりーじ屋/家庭内禁書 評価: (参考になった0ならなかった1)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


同原作推薦一覧