小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

海軍 原作:オリジナル (35件)

  • 連載 78 話
    全 420,710 字
    調整平均:5.92
     5.92
    2019/05/02
    21:00
    [!]
    世界大戦規模の戦争オンラインゲーム『Another World War』を終えた西條弘樹は眠りについたが、次に目を覚ました時なぜか異世界でオンラインゲームで築き上げて率いていた国をリアルに率いる立場となっていた。しばらくして外界との接触を図ろうと国の外に出たら、国同士の戦争に巻き込まれる事となってしまう。
    ☆10:1
    ☆9:9
    ☆8:3
    ☆7:6
    ☆6:6
    ☆5:6
    ☆4:5
    ☆3:3
    ☆2:3
    ☆1:3
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):179,045/31/36|お気に入り:1,001|感想:88|投票者:45|平均:5,394 字 除外
    完結 69 話
    全 211,873 字
    調整平均:7.29
     7.29
    2022/05/22
    23:56
    [!]
    西暦1500年後期、日本はその多大なる戦力を余りに余らせており、その捌け口に難儀をしていた。▼1600年代に第3代徳川家将軍家光は、対外政策として出島を拠点とする貿易・防疫体勢を整え、出島を東西南北の各地域に分散配置を行い、対外貿易を行うよう令を発布した。▼更に、過剰となった余剰戦力を蝦夷地並びに外貨を獲得するために、幕府は傭兵をオランダへと売り込み、以後世界にサムライ。▼と言う単語が浸透していくこととなる。▼その後、1700年代後半に…
    ☆10:1
    ☆9:10
    ☆8:6
    ☆7:4
    ☆6:2
    ☆5:2
    ☆4:0
    ☆3:1
    ☆2:2
    ☆1:2
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):59,586/163/129|お気に入り:378|感想:52|投票者:30|平均:3,071 字 除外
    完結 31 話
    全 80,950 字
    調整平均:8.44
     8.44
    2021/06/06
    20:49
    [!]
    民主主義の政体を至高とする民主共和国連邦は圧倒的な戦力で、中央大陸の過半を“解放”すると、破竹の勢いで中央大陸西部に割拠する国々へ歩を進めた。▼これを迎え撃つ前線国家のパナジャルス王国に抗する力はない――と思いきや、GHQ軍備縮小局に接収された旧帝国陸海軍装備品で武装した教導部隊が、最前線に展開。ソ連製の火器を有する民主共和国連邦軍に対し、防衛戦を開始した。▼時は未だに1946年の半ばであったが、既知世界の冷戦激化よりも一足早く、この世…
    ☆10:1
    ☆9:4
    ☆8:6
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):5,748/25/26|お気に入り:48|感想:0|投票者:11|平均:2,611 字 除外
    完結 74 話
    全 116,518 字
    調整平均:5.22
     5.22
    2015/03/15
    00:03
    [!]
    1945年敗北を予想した日本海軍首脳部は、大和を日本の将来のために温存することを決意した。▼そして歴史は変わった。▼大和の復活とともに憲法9条を改定。▼侵略戦争を否定しつつも、防衛の為の戦争を容認。▼というスタンスを採っている。▼というif世界での自衛隊を描こうと考えています。▼小説自体書くのが初めてなので少し拙いですがよろしくお願いします。▼
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:2
    ☆6:1
    ☆5:4
    ☆4:1
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):34,807/23/19|お気に入り:185|感想:3|投票者:9|平均:1,575 字 除外
    連載 60 話
    全 340,634 字
    調整平均:6.29
     6.29
    2018/03/20
    18:12
    [!]
    中央大陸のある所に一人の女性がいた。▼エロコ。古妖精語で「輝ける乙女」との意味があるハーフエルフ。▼彼女はそれなりの美しさを持ち、手先が器用ではあったが並外れた力を持っている訳ではなかった。▼海軍技術将校として海軍に仕官する将来設計を持ち、平凡だけど安定した技術屋人生を送る……筈だった。▼だが「な、何、これは発掘兵器なの!?」▼さぁ、エロエロ(古妖精語で「光り輝く」=波瀾万丈)な人生の幕開けだ。▼ただの士官候補生だった彼女は、知らぬ間に…
    ☆10:0
    ☆9:2
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:1
    ☆5:2
    ☆4:0
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):14,490/1/-|お気に入り:76|感想:2|投票者:7|平均:5,677 字 除外
    連載 65 話
    全 296,928 字
    調整平均:5.86
     5.86
    2020/11/16
    20:02
    [!]
    1945年8月15日、日本は連合国に降伏することを決定した。▼多くの国民を、苦しめることとなった長い戦争が終わり、日本軍は解体されるはずだった。▼何を間違えたのか、解体されなかった日本軍の戦いぶりは修羅のごとくであった。▼そして、時は巡り、ある新米海軍士官が、孤軍奮闘していく物語である。▼途中で性転換・TS要素があります
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:2
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:2
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):25,276/7/18|お気に入り:85|感想:5|投票者:7|平均:4,568 字 除外
    連載 10 話
    全 20,365 字
    調整平均:7.00
     7.00
    2018/02/11
    08:25
    [!]
    少し歴史が変わった世界の日本帝国軍青年将校達が頑張るお話。▼第一遍はノモンハンから。▼主に陸軍・戦車主体です。
    ☆10:0
    ☆9:2
    ☆8:2
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):4,939/7/-|お気に入り:27|感想:14|投票者:6|平均:2,037 字 除外
    連載 23 話
    全 195,259 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2020/11/05
    23:40
    [!]
    西暦2022年。尖閣諸島をめぐる日中衝突をきっかけに勃発した「アジア海洋戦争」により、極東地域の勢力図は大きく変動。戦争末期に続発した内乱によって国体を保てなくなり、「東亜連邦」「チベット王国」「東トルキスタン」といった複数国に分裂した中国だけでなく、国家防衛に多くの人的・物的損害を余儀なくされた日本もまた、国防体制の抜本的改革を迫られることとなった。▼それから10年後の西暦2032年。旧海上保安庁が改組されて誕生した、日本国沿岸警備隊…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):6,903/-/3|お気に入り:38|感想:10|投票者:1|平均:8,490 字 除外
     エクセルの決断
    オリジナル歴史/戦記 作:佐竹福太郎
    連載 18 話
    全 30,632 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/12
    14:33
    [!]
     1890年1月に、日本海軍に設置された最高権力機関「声の箱」。彼らが導く日本海軍の足跡を追っていく。▼ つまり、1890年代から、エクセル上で数字を転がしてうんうんしながら、日本海軍をなるべく勝者に導いていこうということです。それ以上でもそれ以下でもありません。お金の話って難しいですね(文学部史学科)。▼ そう、某犬様がやっていた「エクセルの決断」なるものを、私もしてみようと思っただけです。プレイ時間は1000時間しかないので、そこは…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,895/175/303|お気に入り:28|感想:3|投票者:1|平均:1,702 字 除外
    連載 29 話
    全 57,126 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/12
    17:47
    [!]
    1885年ここ大日本帝国では、新しい生命が生まれた。▼名を笠井蒼士(かさいそうし)という。だが笠井は転生者だった…。▼2024年の日本で死に、突如やってきたのである…。▼これはそんな1人の青年が歴史を徐々に変えていく物語である。▼当たり前ですがフィクションです。▼そして処女作です。▼誹謗中傷はXで呟いて、どうぞ。
    ☆10:1
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):4,155/180/242|お気に入り:23|感想:4|投票者:1|平均:1,970 字 除外



    近未来における逸般的な大学一回生の生態について

    推薦作品:セミダイブ! 原作:オリジナルSF/日常

    ▼長い、三行で

    VRとかXRとか、手に届きかけてる近未来ってわくわくするよね!
    それが心情描写つきならなおさらだよね!!
    時代設定がしっかりしてたらもうたまんないよね!!!

    ▼文章、ストーリー、描...
    (全文表示)


    推薦:C6N2 評価: (参考になった0ならなかった3)


    クトゥルフ神話✕ローファンタジーバトル物

    推薦作品:とある探偵たちのクトゥルフ神話事件簿 原作:オリジナル現代/日常

    ・舞台は現代、日常の裏で非日常的事件が日常的に起きる日本。
    探偵兼ね魔術師の凡人探偵と彼の師であるバケモノ探偵さん、そして魔術の使えぬ銃の達人や蛇神の巫女等々のキャラ達がそれぞれの道を進みながら時に人...
    (全文表示)


    推薦:林檎飴玉 評価: (参考になった2ならなかった1)


    同原作推薦一覧