小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

錬金術 (231件)二次 オリ

連載 11 話
全 36,297 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/11/20
20:59
[!]
遥か昔に絶滅したはずの錬金術師である八幡が、司波達也達との出会いにより、波乱万丈な人生を送ることになる。魔法だけではなく、機械を駆使して戦う八幡と、魔法での戦闘を主にする魔法師達との戦いは壮絶なものとなった。▼ 果たして八幡、過去に何を求め、現在も探しているのか。探しものは見つかるのか、それは誰にもわからない。▼下手くそなりに頑張りたいと思います。▼因みに大学ピンチで亀更新です。▼書き方などもよく分からずに書いていますので、悪い所など指…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):45,022/19/32|お気に入り:369|感想:2|投票者:3|平均:3,300 字 除外
連載 12 話
全 29,782 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/08/05
23:17
[!]
2022年、世界初のVRMMORPG「ソードアート・オンライン(SAO)」が発売される。▼俺こと比企谷八幡は、スカラシップという名の錬金術により生み出した金と妹の小町の必殺”親父におねだり”で大人気ソフトのソードアート・オンラインとゲームハードである”ナーヴギア”を入手する。▼小町は受験生ということもあり、俺が先にプレイする事となったのだが、このゲームが世界一のクソゲーである事をこの時の俺は知らなかった。▼これは孤独を愛する少年のもう一…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):37,620/2/1|お気に入り:244|感想:20|投票者:2|平均:2,482 字 除外
未完 14 話
全 40,568 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/11/18
00:00
[!]
現在は「ありふれた鍛冶屋は世界最強」としてリメイク版を投稿しておりこの小説は更新していません▼異世界で一番ありふれている職業って『鍛冶屋』じゃね? と思い書いてみました。▼どこにでもいる普通の高校生「上井 レイ」はクラスメイト達と異世界に転移してしまう。クラスメイト達は特殊な職業や戦闘職に恵まれている中、上井は鍛治職というどこにでもある職業に…▼でも、前の世界で蓄えていた知識を使い少しずつ改良しつつ強い武器を作りながら元の世界に戻るため…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):24,948/2/9|お気に入り:243|感想:12|投票者:3|平均:2,898 字 除外
連載 15 話
全 28,585 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/04/22
10:37
[!]
日本のある街に一つの家族がいた。▼その名前を櫻田家と言い▼そこには父と母がいた。▼そして4人の男の子と6人の女の子の合計10人の子供達がいた。▼その家族は普通の家族とは違う所があった。▼それは………
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):36,112/4/16|お気に入り:227|感想:6|投票者:2|平均:1,906 字 除外
連載 7 話
全 27,275 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/06/24
21:29
[!]
少年は一人の悪意によって全てを奪われる▼絶望した時に現れたのは一人の錬金術師だった▼そして、少年は師と出会った▼
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):24,415/5/5|お気に入り:206|感想:11|投票者:2|平均:3,896 字 除外
未完 21 話
全 46,476 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/03/13
16:13
[!]
ありふれた職業で世界最強をオリ主で書きました。▼変質者の意味は、物語の中でわかるでしょう!▼「お前らを粛清する!今日、この場で!」
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):30,262/9/10|お気に入り:194|感想:42|投票者:4|平均:2,213 字 除外
連載 33 話
全 94,030 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/01/11
11:17
[!]
As最終話で空に帰ったリインフォースは何の因果かパラレルワールドの地球に生まれた。▼その世界のドイツで”普通の”女性として生活して居た。▼その後日本の大学に留学したリインフォースは偶々買い物に行ったショッピングモールの福引でナーブギアとSAOのセットが当たった。▼其処からリインフォースの新たな運命が動き出す。▼基本はガールズ・オプス?みたいな感じでやっていきたいと思います。▼挿絵?的なものがある回には*マークを付けました。▼誤字報告機能…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):25,801/7/10|お気に入り:191|感想:19|投票者:3|平均:2,849 字 除外
連載 7 話
全 20,297 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/07/16
22:24
[!]
本来鋼の錬金術師の世界に転生するはずだった主人公は何故か暗殺教室の世界へ…▼捨てられたも同然の主人公は、主人公を拾い、養子にした父のヴァン・ホーエンハイムと共に旅をしつつも、高度な錬金術を学ぶ▼成長した主人公は防衛省が秘密裏に運営する『国家錬金術師庁』の最年少記録を塗り替え、10歳にしてその一員となる▼舞台は5年後、防衛省の幹部会議から…▼※主人公は何の動作もなしに錬成できます。また、幼児期に賢者の石をホーエンハイムから3分の1ほどもら…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):17,854/6/8|お気に入り:150|感想:5|投票者:3|平均:2,900 字 除外
連載 20 話
全 49,748 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/05/15
00:00
[!]
 地球で死んだ普通の高校生、榊原湊。▼ そんな彼は神様からチートをもらい、異世界を旅する。▼ ……はずだったのだが。▼ 天使の陰謀(笑)によって、ゴミ能力を与えられる。▼ 異世界に行っても、ネーミングに惑わされ、能力の分からない職業に。▼ 彼は異世界でどう生き延びるのか。▼ ……そもそも生き延びることは出来るのか。▼ ▼ このお話は、神様転生なのにチートを手に入れ損なった少年の物語である。▼
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):18,304/1/6|お気に入り:142|感想:7|投票者:4|平均:2,487 字 除外
連載 3 話
全 9,669 字
調整平均:0.00
 -.--
2014/08/13
23:11
[!]
今回は境界線上のホライゾンにエドが居たらという思いつきで書いてみました。キャラが少し違ったりするかもしれませんがよろしくお願いします。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15,718/-/5|お気に入り:112|感想:20|投票者:2|平均:3,223 字 除外



ガンダムでスカイアクション

推薦作品:この銀翼は後退れない――あるいは戦闘機でこの先生きのこれるか―― 原作:原作:ガンダム

宇宙世紀の一年戦争初期に記憶を取り戻した主人公はこの世界がガンダムの世界と気づく。モビルスーツはこれからジオンが投入する未知の兵器である段階であり乗れるのは戦闘機しかない。そんな中で、初めて相待する未...
(全文表示)


推薦:bokusyou 評価: (参考になった1ならなかった0)


作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧