小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

if物語 (54件)二次 オリ

完結 100 話
全 560,446 字
調整平均:8.77
 8.77
2022/10/10
00:00
[!]
昔、九尾の妖狐ありけり。その尾の一振り、山崩れ津波立つ。▼かつて戦乱の世に暗躍し、戦局を左右した忍達。彼らは今も、人のため里のため、密かに暗躍を続けている。そして、この物語は九尾の妖狐を封印され、産まれた時から、木ノ葉の隠れ里で迫害にあってきた少年。うずまきナルトが里を抜け、それでもなお、己の忍道を貫き通す物語である。▼NARUTOのif物語です。あの時、イルカ先生が現れなかったら……というのを前提に書いています。▼できる限り原作に合わ…
☆10:157
☆9:325
☆8:76
☆7:26
☆6:21
☆5:32
☆4:16
☆3:11
☆2:2
☆1:11
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,847,979/159/869|お気に入り:10,220|感想:1,616|投票者:678|平均:5,604 字 除外
連載 29 話
全 84,723 字
調整平均:8.16
 8.16
2019/07/09
00:00
[!]
見た目は幼女、中身はおっさん。▼人形のように美しく、妖精のように羽ばたく彼女はただただ───化け物だった。▼幼女戦記の主人公の転生先がヒロアカ世界だったらif物語。幼女戦記を知らなくても大丈夫です、多分。
☆10:25
☆9:145
☆8:55
☆7:22
☆6:18
☆5:22
☆4:3
☆3:6
☆2:3
☆1:10
☆0:1
UA(通算/今週/先週):662,825/117/421|お気に入り:8,579|感想:240|投票者:310|平均:2,921 字 除外
連載 47 話
全 291,485 字
調整平均:8.13
 8.13
2023/09/23
20:19
[!]
ベル君が【ヘスティア・ファミリア】ではなく【ロキ・ファミリア】に所属していたらというif物語。▼
☆10:13
☆9:76
☆8:21
☆7:19
☆6:4
☆5:10
☆4:3
☆3:3
☆2:3
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,011,347/108/442|お気に入り:5,909|感想:303|投票者:158|平均:6,202 字 除外
連載 56 話
全 170,963 字
調整平均:6.89
 6.89
2019/12/25
10:56
[!]
俺の名前は藍染(あいぜん)光右介(こうすけ)。そう、俺は光右介だった筈だ。だがなんだ?朝眼を覚まして鏡を見たら……イケメンになってるじゃないか!?▼モテモテの人生確定!!昔の俺は中の下の顔面偏差値だったが今は上の上だっ!!ちやほやされまくりだぜっ!!…って思ってたんだけどなぁ。▼素だと凄く生きにくい世界だと直ぐに気づいてしまったので、少し猫かぶりしようと思います。▼この物語は阿呆な男が藍染惣右介なんて頭のいい男に成り代わり波乱万丈な人生…
☆10:21
☆9:39
☆8:18
☆7:9
☆6:5
☆5:10
☆4:6
☆3:7
☆2:8
☆1:16
☆0:1
UA(通算/今週/先週):539,003/49/119|お気に入り:4,354|感想:182|投票者:140|平均:3,053 字 除外
連載 18 話
全 104,806 字
調整平均:8.53
 8.53
2021/06/25
20:50
[!]
これはもしもの物語。▼もしも、ベルとアイズが幼い時に一時でも共に過ごす時間があったら▼もしも、アイズの父親がベルにとっての英雄だったら▼もしも――ベルがアイズに誓いを立てていたとしたら...▼そんな、少年が少女のための英雄になるまでの物語。▼ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇▼※この物語はよくあるダンまちのIF物語となります。▼※ファミリアはヘスティアファミリア所属ではなくロキファミリア所属となります▼※…
☆10:18
☆9:38
☆8:4
☆7:3
☆6:6
☆5:3
☆4:0
☆3:2
☆2:2
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):129,358/19/60|お気に入り:1,988|感想:93|投票者:80|平均:5,823 字 除外
連載 3 話
全 20,444 字
調整平均:8.58
 8.58
2023/11/01
23:20
[!]
最近家庭教師ヒットマンリボーンを読み返してツナユニのカップリングが見たくなって検索したけどあんまり数がなかったので自分で書くことにしました。▼もしツナが笹川京子に惚れていなかったら、そんなIF物語。▼時間が空いていたので、リメイク版を書き始めました。▼ご愛読して頂いてた方、思い出させてくれてありがとうございます。
☆10:14
☆9:33
☆8:12
☆7:3
☆6:2
☆5:2
☆4:5
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):108,060/20/88|お気に入り:1,641|感想:42|投票者:73|平均:6,815 字 除外
完結 37 話
全 284,992 字
調整平均:8.40
 8.40
2013/11/21
22:08
[!]
原作第一巻のIF物語。もし振り分け試験で倒れたのが姫路瑞希ではなく木下優子だったら?という妄想小説です。基本優子メインですが全キャラ満遍なく出ます。▼誤字脱字がございましたら感想かメッセージまでよろしくお願いします。
☆10:18
☆9:37
☆8:19
☆7:8
☆6:6
☆5:3
☆4:2
☆3:1
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):276,119/6/74|お気に入り:1,308|感想:172|投票者:98|平均:7,702 字 除外
連載 23 話
全 198,003 字
調整平均:7.82
 7.82
2021/05/29
07:59
[!]
この作品は、もしもベルを育てた親がゼウスではなくアルフィアだったらというIFの物語です。 ダンまちアニメのストーリーに沿って進むアルフィア視点の物語になります。テーマは家族愛。▼※pixivと同時掲載しております。
☆10:8
☆9:10
☆8:4
☆7:2
☆6:4
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):80,198/18/55|お気に入り:819|感想:19|投票者:34|平均:8,609 字 除外
連載 7 話
全 17,944 字
調整平均:8.36
 8.36
2023/03/14
19:02
[!]
陰の実力者を目指す最強の男シド・カゲノーには、双子の妹がいた。その妹は誰がどう見ても普通の人間ではなかった。不自然なほどに美しく、誰よりも強かった。そんな普通じゃない兄妹の物語。▼シドと同じくらい強い妹勇者を入れたIF物語となります。転生者ではありません。シド視点で進みます。
☆10:1
☆9:18
☆8:3
☆7:3
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):20,672/10/34|お気に入り:637|感想:5|投票者:29|平均:2,563 字 除外
短編 1 話
全 7,096 字
調整平均:7.83
 7.83
2019/08/17
20:50
[!]
ーー遥か未来『ユグドラシル』の世界征服を終えたアインズ様とナザリック陣営は世界の寿命が尽きた後も留まることを知らず、アインズ様による新たに編み出した—世界と世界を跨ぐ『空間転移魔法』で、▼その他ふたつ—計3つの世界征服を成し遂げた。▼永遠を生きる彼等は、「世界征服」という旅の中で経験と知識を積み▼更なる実力を付けていき、ナザリックの栄光と繁栄を求め、新たなる世界へと足を向ける。▼そして、——もし、そんなアインズ・ウール・ゴウンを観ていた…
☆10:13
☆9:26
☆8:1
☆7:2
☆6:1
☆5:3
☆4:0
☆3:5
☆2:2
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):15,785/7/8|お気に入り:294|感想:16|投票者:58|平均:7,096 字 除外



「アンナとゾーイ」

推薦作品:アンナとゾーイ 原作:オリジナル歴史/文芸

物語はかの合衆国宇宙ロケットセンターが聳えるアラバマ州ハンツビルを始点に、民権改革が起こる直前の1960年代の異物を受け入れられないアメリカを舞台に進行する。夜明け前の時代を不条理な抑圧と共に過ごした...
(全文表示)


推薦:観光客L 評価: (参考になった20ならなかった0)


ここでインド人を仕様書に!

推薦作品:海外から送られてきた仕様書がひどい 原作:オリジナル現代/コメディ


これはインド人が書いた仕様書を読む会社員の話です。
この仕様書は日本語と英語がクロスし、大変不可解な文字の羅列を生み出しました。
会社員はこれを解読、そして頭にインプットしなければならない。これはす...
(全文表示)


推薦:サブカルクソ野郎 評価: (参考になった64ならなかった3)


同原作推薦一覧