小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

チラシの裏 原作前 (14件)二次 オリ

連載 56 話
全 524,870 字
調整平均:8.61
 8.61
2023/12/17
00:11
[!]
生まれつき声が出せない体質のイタチ兄が、弟たちのために奮闘する話。表情筋が死んでいるため勘違いされていることがあります。▼・じんせい詰め合わせ(番外とIF) https://syosetu.org/novel/291357/▼素敵なファンアート(三次創作)です!ありがとうございます!!▼https://www.pixiv.net/artworks/113706707▼https://www.pixiv.net/artworks/1177…
☆10:46
☆9:113
☆8:18
☆7:13
☆6:8
☆5:8
☆4:7
☆3:5
☆2:1
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):602,581/125/229|お気に入り:4,541|感想:476|投票者:227|平均:9,373 字 除外
完結 28 話
全 115,808 字
調整平均:8.75
 8.75
2023/04/19
21:00
[!]
彼女はただ、空気を読んでいた。▼原作前にはじまり原作までいかずに終わる小話。▼ほぼほぼ原作前の話。▼※支部にもタイトルは違いますが同内容で投稿してます。
☆10:2
☆9:3
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,731/6/16|お気に入り:157|感想:12|投票者:8|平均:4,136 字 除外
 つれづれ日記
原作:HUNTER×HUNTER 作:湯切倉庫
連載 4 話
全 19,931 字
調整平均:7.78
 7.78
2022/10/10
01:56
[!]
クロロ兄に転生したオリ主の原作前から始まる話。▼真面目に友情してたりブラコンしてたり。▼※処女作の大規模な修正版です。原型があったりなかったりする予定。
☆10:2
☆9:3
☆8:1
☆7:3
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,035/3/14|お気に入り:166|感想:7|投票者:11|平均:4,983 字 除外
 じゅじゅあくたあじゅ
原作:アクタージュ 作:しゃんぷ〜
短編 11 話
全 41,042 字
調整平均:8.83
 8.83
2022/06/22
18:48
[!]
原作前、少しだけ改変。▼十三夜/樋口一葉
☆10:0
☆9:5
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,861/2/1|お気に入り:26|感想:4|投票者:6|平均:3,731 字 除外
連載 58 話
全 220,967 字
調整平均:6.59
 6.59
2021/04/16
15:19
[!]
何番煎じかわからないですが、ダンまち×俺ガイルのクロスオーバー作品です。俺ガイルからは、八幡と小町しか登場しないつもりです。▼作者の原作知識が足りなくておかしいところも多々あると思います。▼クロスオーバーが苦手な方はプラウザバックを。後、タグは保険です。▼※感想にほぼオリ主。オリ主でいいんじゃ?と書かれたので記しておきますが、主人公がハチマンなのはとても重要なことです。ご理解ください。▼2018/1/28完結しました。ありがとうございま…
☆10:18
☆9:12
☆8:10
☆7:3
☆6:2
☆5:0
☆4:4
☆3:3
☆2:2
☆1:13
☆0:3
UA(通算/今週/先週):445,555/18/110|お気に入り:2,131|感想:97|投票者:70|平均:3,810 字 除外
連載 26 話
全 189,872 字
調整平均:7.95
 7.95
2019/12/09
07:15
[!]
 世界から遮断された場所で生きてきた一人の少女が、人を殺すことに快楽を感じる、嘘つきで気まぐれな奇術師に拾われ翻弄され、出会いと別れを経験しながら何かに憧れて生きていく物語。(仮▼タイトル変えて再投稿しました。(前➡︎インモラル)▼原作前ったり、原作沿ったり裏側ったりしてます。▼オリジナル設定という名の捏造もありますし、主人公以外のオリキャラも出ます。展開的にはオリストありの原作の進行状況様子見のオリエンド予定です。案外ふわっとしていま…
☆10:6
☆9:7
☆8:3
☆7:0
☆6:4
☆5:0
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):30,398/4/7|お気に入り:419|感想:10|投票者:24|平均:7,303 字 除外
連載 9 話
全 12,435 字
調整平均:7.52
 7.52
2019/05/30
00:43
[!]
気が付いたら月兎。▼だけどそこは東方の世界ではなく、ダンまちの世界だった
☆10:0
☆9:16
☆8:6
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:2
☆2:2
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):50,994/6/20|お気に入り:849|感想:6|投票者:31|平均:1,382 字 除外
連載 3 話
全 28,803 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/02/15
23:00
[!]
HUNTER×HUNTERと型月のクロスオーバーである「死にたくない私の悪あがき」の番外編集です。▼主人公が死者の念に対して最強なゴーストハンターという設定だけど、原作沿いなのでその手の話はネタがあってもあまり書けない為、原作前や原作でスキップされた期間の話という設定でこちらに詰め込むことにしました。▼なので話は全部、「死にたくない私の悪あがき」を既読前提です。最新話のネタバレもしれっとしてたりしますのでご注意ください。▼原作が「色々」…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,956/2/1|お気に入り:62|感想:7|投票者:2|平均:9,601 字 除外
連載 4 話
全 21,754 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/12/10
21:45
[!]
これはリリカルで魔砲な世界で生きてきた男が何の因果かISの世界に来てしまったお話。▼更識楯無はその日、男と出会う。▼それが彼女を今までの人生すら平穏だったと思えてしまうぐらいの男と。▼ナチュラルボーントラブルメーカーと呼ばれた男の出会いは果たして彼女に何を経験させ、何を得ることになるのか、それはまだ誰も知らない。▼まぁ、苦労ばっかりだと思うけどね!▼※この小説は作者が過去に書いていたクロス小説の主人公をその設定そのままにISにぶち込んだ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,811/1/2|お気に入り:39|感想:1|投票者:3|平均:5,439 字 除外
連載 5 話
全 11,303 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/01/31
00:00
[!]
紀元前11世紀の古代中国、殷王朝。その西部に生まれた赤ん坊に現代人が憑依したことから物語は始まる。「ハンバーグだけは回避したい」その男のささやかな願いが今、歴史を変えるのかー。▼※フジリュー版封神演義を原作として、安納版を参考資料にしています。年表や登場人物の年齢は史実や安納版に合わないことがあります。矛盾につきましては、小説のプロットに重大な問題が生じない限り直していこうと思います。もし直せなかったら、導はなくなったのだから、と唱えて…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,456/-/-|お気に入り:15|感想:1|投票者:4|平均:2,261 字 除外



やられました

推薦作品:おしゃべりな"個性" 原作:原作:僕のヒーローアカデミア


気持ち良いくらい騙されますよ。
ほんとに。
ハーメルンのヒロアカ二次創作を読み慣れている方ほど驚くかもしれません。
ああそっか、ならあの時の描写は……ってなってからが本番です。

▼読む際の注意事項...
(全文表示)


推薦:犬様 評価: (参考になった0ならなかった0)


原作知識ごくわずか、という前提を大いに活かす

推薦作品:音割れポッターBBの知識だけでドラコ・マルフォイになってしまった 原作:原作:ハリー・ポッター

>ハリー・ポッターから見た僕の立ち位置は、両親の仇のお仲間の息子である。不穏なネーミング(mal foy)のこともあるし、明らかに学校で仲良しこよしをするキャラクターの立場じゃない。
> ...
(全文表示)


推薦:ふりーじ屋/家庭内禁書 評価: (参考になった1ならなかった1)


同原作推薦一覧