小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

チラシの裏 学園都市 (15件)二次 オリ

 あまねく奇跡の召喚録
原作:日本国召喚 作:リメンバー召喚二次
未完 26 話
全 66,891 字
調整平均:6.57
 6.57
2023/07/29
14:13
[!]
エモール王国の空間の占いで予想された古の魔法帝国が復活するであろう時期。▼日本とグラバルカス帝国に続き大陸の一部が召喚された。▼その大陸だった地域には高度な文明が築かれていた。▼“方舟”の名を冠した学園都市“キヴォトス”であった。▼注意▼許可無き@Wikiへの作品追加は禁止とする▼この作品は一旦連載を終了とする▼
☆10:2
☆9:6
☆8:0
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):32,723/91/63|お気に入り:197|感想:37|投票者:16|平均:2,573 字 除外
短編 1 話
全 2,030 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/06/23
10:14
[!]
別原作の2次SSを書いている途中、気分転換と練習(神様視点)で作った物です。▼友人には会話がもっと欲しいと言われましたが、リズム考えると難しいかなと、思っています。▼如何でしょうか。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):836/1/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:2,030 字 除外
連載 6 話
全 13,251 字
調整平均:5.43
 5.43
2020/05/23
14:30
[!]
▼———学園都市に君臨する七人の超能力者(レベル5)。▼———だが、彼もまた裏で確立された八人目の超能力者(レベル5)。▼———その姿はあまりにも▼———第一位と瓜二つの少年だった。▼※約10年前位に作った文章を一部改変して投稿しております。▼拙い文章かと思われますが、ただの自己満足ですのでご了承下さいませ。
☆10:2
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,274/4/1|お気に入り:74|感想:3|投票者:7|平均:2,209 字 除外
完結 11 話
全 78,531 字
調整平均:5.50
 5.50
2019/02/15
02:30
[!]
暗部での仕事を終わらせて帰路についた学園都市に住む少女絹旗最愛▼大好きな映画も蔓延るカップル共の前に撤退▼クリスマスイブの夜を何の準備もせずに迎えることになるその時▼絹旗のこと、暗部のことを知りながら暗部とは関係していないという自分よりちょっと背が高い程度の少年、最上(もがみ)を拾う▼どこからどう見てもただの一般人にしか見えない黒髪黒目の少年最上にも実はちょっとした秘密があって・・・?▼これはそんな少年最上とちょっと寂しがりやな絹旗最愛…
☆10:0
☆9:1
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:3
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,164/1/-|お気に入り:53|感想:3|投票者:8|平均:7,139 字 除外
未完 25 話
全 143,582 字
調整平均:5.50
 5.50
2017/08/18
17:15
[!]
学園都市という都市がある。東京の西地区の辺りを買い取って出来たその町は何十何百もの学校や塾などの建物がひしめき合っていたり、人口230万人の内8割が学生だったり、技術レベルが20年程進んでいたりする…そんな都市。そこに、一人の少年がいた。▼元より、少年は『代わり』だった。だからこそ、ある少年の引き起こす事件に巻き込まれていくことになる。そして、その果てに彼は何を見る?▼これは、すべてを見通す不思議な目を持った少年の物語である。▼※誤字、…
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:3
☆4:0
☆3:2
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):30,485/4/2|お気に入り:287|感想:6|投票者:10|平均:5,743 字 除外
完結 71 話
全 173,290 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/06/16
22:22
[!]
これは、幻想殺しと電脳少女の学園都市生活の過去のお話です。▼上条さんがどのような過去を送ってきたか、書け次第ぼちぼち投稿する予定です。▼この物語の上条さんは、最強のチートキャラであり、某ヒーロー漫画の主人公のような強靭な肉体を持っています。それゆえの舐めプ、主人公無双が苦手な方はお引き取り願えると嬉しいです。▼作者は豆腐メンタルなので面白くないなどのコメントを読むと執筆の手が止まり、影響が全小説に及ぶので、お控えください。お願いします。…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):21,829/-/2|お気に入り:116|感想:4|投票者:3|平均:2,441 字 除外
未完 57 話
全 221,403 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/02/19
15:15
[!]
アンジュ・ヴィエルジュというTCGが原作の二次創作小説です。▼TCGのカードに描かれているイラスト、フレーバーテキスト、公式サイトに載っている世界観や設定等を元に、私の妄想を織り交ぜた作品となっています。▼――ある日、四つの世界が“連結”した。▼突如として開いた“門(ハイロゥ)”により青の世界“地球”は異なる三つの世界と融合する。▼魔法と幻想が支配する黒の世界“闇に眠る黒姫の柩(ダークネス・エンブレイス)”▼祈りと希望で満ちた赤の世界“…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,862/-/1|お気に入り:8|感想:0|投票者:3|平均:3,884 字 除外
未完 27 話
全 69,941 字
調整平均:6.23
 6.23
2016/12/12
12:16
[!]
『木原』の落ちこぼれ()の少年の物語。▼自分がしたいように振る舞う彼に振り回される学園都市。▼彼の気分次第で計画が尽く崩される科学者と魔術師たち。▼彼は自由奔放をやめない。彼は自重しない。▼
☆10:1
☆9:4
☆8:2
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):44,642/3/8|お気に入り:430|感想:20|投票者:15|平均:2,590 字 除外
連載 4 話
全 9,983 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/11/01
21:36
[!]
常盤台史上最も"手がつけられない生徒会長"斯波翡翠。▼そんな彼女が退屈していた3年生一学期。そこに現れたのはlevel5、御坂美琴であった。▼これは、そんな生徒会長の(非)日常生活のお話。▼「え、こんな展開初めてなんですけどどうするんですか?!」的な展開。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):612/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:2|平均:2,496 字 除外
短編 1 話
全 26,834 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/06/14
21:00
[!]
水上学園都市六花通称アスタリクにある少年が足を踏み入れた。▼この少年、学生で仮面ライダー!
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,429/1/4|お気に入り:6|感想:2|投票者:0|平均:26,834 字 除外



あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった18ならなかった2)


最高にマニアックな作品

推薦作品:交響詩篇エウレカセブン アナザーデイ・カムズ 原作:原作:交響詩篇エウレカセブン

本編前だなんて「地味な一戦」を臨場感たっぷりに描いた燻銀の渋い読み切り。

想像力次第でコックピットの臭いや風の音を感じられるかも知れない。

野郎二人の会話といい、空中戦好き・ロボ戦好きにはたまらな...
(全文表示)


推薦:ブドウ冷やしんす 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧