小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

チラシの裏 技術 (33件)二次 オリ

連載 23 話
全 58,181 字
調整平均:7.94
 7.94
2024/04/20
15:20
[!]
天の川銀河の一角に存在している、地球を遥かに凌駕する科学力と想像上の産物である魔法技術を併せ持つ、強大な軍事国家であるリーガル大帝国。▼そんな国に、代々伝わる軍人の家系の1人として転生してしまった元日本人の男はとある日、女帝陛下より褒美として『太陽系』を与えられる。▼これは、そんな彼……もとい彼女が、女帝陛下からもらった太陽系にある地球に住む人々と関わりを持ち、今世の祖国にも多かれ少なかれ影響を与えていく話。
☆10:6
☆9:65
☆8:23
☆7:12
☆6:8
☆5:11
☆4:6
☆3:2
☆2:3
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):110,360/267/943|お気に入り:2,339|感想:24|投票者:139|平均:2,530 字 除外
未完 24 話
全 48,265 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/11/01
18:34
[!]
時は2003年、麻帆良学園▼学生たちの間でホビー用小型ロボット"LBX"が流行っていた。▼謎の技術によって作られた『マジックダンボール』の中で、小さな戦士たちはどんな経験をするのか……▼そして、LBXを纏う少女たちの運命とは……▼ネギま×ダンボール戦機&装甲娘のクロスオーバー小説です。▼今まで書いたものを書き直して、改稿版に移行する予定です。▼https://syosetu.org/novel/301490/
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,565/1/1|お気に入り:11|感想:2|投票者:0|平均:2,011 字 除外
連載 1 話
全 5,902 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/06/03
11:43
[!]
 無限に続く宇宙の中。▼ 我々の住む星、地球から何億光年の離れた先には多くの宇宙人が存在している。▼優れた科学技術を有する彼らだがその発展には多くの犠牲があり、満足に住める星は増え続ける人口と半比例する形で減り続けている。▼ そんな彼らにとって地球という惑星は掛け替えのない理想的な星であり、それが原住民である地球人がかつての宇宙人と同じ様に削り、汚していくのが我慢ならない。または、その地球人の持つ感情と言う未知のエネルギーに利用価値を見…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):36/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:5,902 字 除外
連載 56 話
全 129,678 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/02/10
00:47
[!]
漢と言われる国がある。▼その国ではある噂が流れた。▼黒天を切り裂く一筋の光現れる。▼その光と共に天の御使い降臨せん。▼その御使い現れし時、世は太平の世とならん。▼これは天の御使い、北郷 一刀とその友達が▼それぞれの思惑で太平の世を築くべく奮闘する話。▼思い付きと自己満足作品です。▼※この話での袁紹はかなり屑です。▼しばらく凍結します。▼もしよろしければやり直し作品の紀霊の章をどうぞ▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):19,173/4/14|お気に入り:98|感想:0|投票者:2|平均:2,316 字 除外
未完 6 話
全 25,281 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/11/29
01:47
[!]
供養も兼ねているため未完です▼私が大好きなイングランドでのポストアポカリプス物。▼滅亡をさけるために冷凍睡眠させられていた技術者の男と、過酷な生き抜いてきた絡繰り好き女の子の物語を目指していました
☆10:0
☆9:1
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,897/6/30|お気に入り:33|感想:0|投票者:4|平均:4,214 字 除外
 ( |)<イフリータは可愛いですね。
原作:アークナイツ 作:可哀そうなので抜け
短編 1 話
全 2,042 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/08/10
11:26
[!]
イフリータは可愛いですね。先日も話す機会があったのですが、『大きくなったらオレサマがおまえを守ってやる!』と言ってくれました。健やかに育ってくれると良いですね。力になりたかったので何か欲しいものは無いかと尋ねると、元気よく武器が欲しいと言ったので、機械装備課や源石科学技術課と共に彼女のための兵装を開発しました。現在の技術の粋を集めた作品です。彼女もきっと満足してくれるでしょう。そのイフリータなのですが、いい成長具合なのでそろそろ解剖の許…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,032/2/-|お気に入り:7|感想:0|投票者:0|平均:2,042 字 除外
 FGORPGゆっくりプレイ 魔術師ルート
原作:Fate/ 作:血まみれ白精霊
短編 1 話
全 4,304 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/03/17
21:49
[!]
最近巷で流行ってる先駆者兄貴たちの「FGORPG」RTAに触発されたけど、技術がなかったのでゆっくりプレイする初投稿小説です。▼偉大なる先駆者様▼ でち公様▼ https://syosetu.org/novel/213690/▼ 胡椒こしょこしょ様▼ https://syosetu.org/novel/214247/▼ お月見桜様▼ https://syosetu.org/novel/214871/▼ 暁真様▼ https://syos…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,762/-/1|お気に入り:33|感想:2|投票者:2|平均:4,304 字 除外
連載 2 話
全 8,798 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/02/09
21:45
[!]
超高校級の肩書きを持つ倉橋雫と一般人の鹿島悠里がIS学園で起こる様々なことに巻き込まれるお話▼【注】以前書いていた物のリメイク版となります。豆腐メンタルの為批評や中傷コメントは辞めてください。そのようなコメントは作者のやる気を大きく損ねるため辞めてください。キャラの使い回しがございます。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,520/-/1|お気に入り:17|感想:0|投票者:0|平均:4,399 字 除外
連載 1 話
全 6,347 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/11/12
07:26
[!]
touhou :CH プロット▼幻想郷、136季の春。各地で外の世界の人間達が大規模な幻想入りが確認される異常事態が発生する所から全ては始まった。▼最初は一時的なものと思われていたが、日を追うごとにその数は増えていき、元の世界へ戻してくれると聞いて博麗神社に押しかける外来人の数は、更に膨れ上がった。外来人たちを送り返す霊夢は当初、八雲紫による仕業と思っていたが紫本人は否定。具体的な解決策もないまま、時間だけが流れていった。▼そして2年…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):167/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:6,347 字 除外
連載 13 話
全 30,634 字
調整平均:8.31
 8.31
2019/06/29
02:00
[!]
僕は知っている。▼おじいちゃん(クソジジイ)が本当は人間じゃなくて、ゼウスという神であるという事を。▼僕は知っている。▼僕は捨て子やゼウス・ファミリアの子ではなくて、おじいちゃん(クソジジイ)の指示で焼き払われ、今や痕跡すら残っていない村に生まれた子供だという事を。▼僕は知っている。▼おじいちゃん(クソジジイ)はヘルメスという神と共謀し、僕をオラリオで英雄として担ぎ上げようとしているという事を。▼僕は知っている。▼おじいちゃん(クソジジ…
☆10:0
☆9:11
☆8:5
☆7:0
☆6:2
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):24,333/4/26|お気に入り:367|感想:16|投票者:20|平均:2,356 字 除外



とある格闘家による、世界を賭けたリベンジマッチ

推薦作品:仮面ライダーディクリード re 原作:原作:仮面ライダー

大阪の地下格闘技場にて試合に出続けることで、表舞台に立っていた時の煌めきに少しでも近付こうとする千草海来。
気怠さを何処となく覚えるいつも通りの生活をしていたある日、異世界からやって来た西連寺レナによ...
(全文表示)


推薦:志村琴音 評価: (参考になった1ならなかった2)


繰り返す過去と未来の中で。

推薦作品:トレーナーである俺は「最初の3年間」を何度も繰り返しているらしい。 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー

トレセン学園の新人トレーナー、若松 円。
ただの一般的な、特別な力も無いただの人間。
配属して2週間、ウマ娘のスカウトを逃した事を悔やみながら目覚める次の日の朝。
重い身体を動かし、また変わらない1日...
(全文表示)


推薦:ジョンドゥ2 評価: (参考になった1ならなかった0)


同原作推薦一覧