小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

チラシの裏 気まぐれ (33件)二次 オリ

未完 71 話
全 383,459 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/11/15
05:27
[!]
街の郊外にある、事務所"デビルメイクライ"。▼事務所の主、ダンテは暇を極めていた。▼一年前、城塞都市フォルトゥナで起こった事件以来、▼彼にとってこれといった"刺激的なこと"は何もなく、▼文字通りアクビが出そうな依頼しか来ない事に愚痴をこぼしつつも仕事をこなし、▼ダンテは日々のあまりの退屈さ加減に飽き飽きしながら毎日を過ごしていた。▼やがて、遂にはそれにも限界が来たダンテは▼気まぐれに訪れたジャンク…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):40,908/1/5|お気に入り:111|感想:12|投票者:4|平均:5,401 字 除外
連載 157 話
全 668,174 字
調整平均:2.03
 2.03
2022/09/15
06:39
[!]
それは突然だった────。▼ 少年は唐突にして家族を失った。しかし、独り生き残った少年が絶望に閉ざされることはない。隣を歩く彼女が少年を抱き締めていられる限りは───。▼(※これはプロローグの要約です。本編は原作とほぼ同じ時系列で始まります。尚、原作作品様の設定を説明を省いている場面があるので、原作を読んでいない方には読み難いかと思います)▼ この作品は、作者の気まぐれ片道切符で送ります。文才過不足で、説明を飛ばしたりする…
☆10:2
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:4
☆1:21
☆0:2
UA(通算/今週/先週):340,918/9/74|お気に入り:1,046|感想:33|投票者:35|平均:4,256 字 除外
連載 1 話
全 2,860 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/03/11
00:05
[!]
 ここは幻想郷。▼ インターネットは幻想入りしている模様。▼ まあ、やるとしたら配信だよね!▼ っていう紅魔館です。ハイ。▼ ※ホントに気まぐれに、投稿したりしなかったりします。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):162/-/2|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,860 字 除外
連載 14 話
全 66,143 字
調整平均:6.58
 6.58
2020/07/02
00:00
[!]
作りたくなったので作りました。▼最高最善最大最強の王▼最高最善の魔王オーマジオウの力を手にヒロアカ世界に転生した一人の青年。▼彼は、NO.1ヒーローとなり人々を守りぬく。▼「祝え!今この瞬間こそ我が魔王がNo.1ヒーローとなり王座に君臨した瞬間である!」▼「なあウォズ」▼「なんだい、我が魔王?」▼「お前が言ってるのって俺がNo.1ヒーローになって魔王になった未来の事だよね?」▼「その通りだよ、我が魔王」▼「まず、俺がどうやってそうなった…
☆10:2
☆9:5
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):51,011/4/27|お気に入り:401|感想:33|投票者:14|平均:4,725 字 除外
連載 2 話
全 6,867 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/01/01
00:07
[!]
地球外生命体エボルトとの戦いを終えた者達が織り成す日常譚。▼※この作品は同作者の『ビルライブ!サンシャイン!!〜School idol War〜』の後日談として書かれています。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,497/1/2|お気に入り:13|感想:3|投票者:1|平均:3,434 字 除外
連載 26 話
全 189,872 字
調整平均:7.95
 7.95
2019/12/09
07:15
[!]
 世界から遮断された場所で生きてきた一人の少女が、人を殺すことに快楽を感じる、嘘つきで気まぐれな奇術師に拾われ翻弄され、出会いと別れを経験しながら何かに憧れて生きていく物語。(仮▼タイトル変えて再投稿しました。(前➡︎インモラル)▼原作前ったり、原作沿ったり裏側ったりしてます。▼オリジナル設定という名の捏造もありますし、主人公以外のオリキャラも出ます。展開的にはオリストありの原作の進行状況様子見のオリエンド予定です。案外ふわっとしていま…
☆10:6
☆9:7
☆8:3
☆7:0
☆6:4
☆5:0
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):30,394/-/7|お気に入り:419|感想:10|投票者:24|平均:7,303 字 除外
連載 4 話
全 4,961 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/05/09
23:58
[!]
二次小説を読んでて思ったネタを投稿してみました。▼少しだけGLを入れていく予定です。▼初投稿なので広く優しい心でお試しください。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,042/-/1|お気に入り:35|感想:1|投票者:1|平均:1,240 字 除外
連載 3 話
全 28,803 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/02/15
23:00
[!]
HUNTER×HUNTERと型月のクロスオーバーである「死にたくない私の悪あがき」の番外編集です。▼主人公が死者の念に対して最強なゴーストハンターという設定だけど、原作沿いなのでその手の話はネタがあってもあまり書けない為、原作前や原作でスキップされた期間の話という設定でこちらに詰め込むことにしました。▼なので話は全部、「死にたくない私の悪あがき」を既読前提です。最新話のネタバレもしれっとしてたりしますのでご注意ください。▼原作が「色々」…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,956/2/1|お気に入り:62|感想:7|投票者:2|平均:9,601 字 除外
連載 9 話
全 10,937 字
調整平均:7.60
 7.60
2018/09/05
03:00
[!]
社会人女性が空島にトリップ。ワイパー落ち▼原住民に捕まったけどなんとかのんびり生きてる▼コンビニでワンピースのイラストを見た程度の知識▼気まぐれ更新。書きたい話だけ書いていく▼チラシの裏連載
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:2
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,712/3/10|お気に入り:69|感想:2|投票者:5|平均:1,215 字 除外
連載 9 話
全 40,168 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/07/22
03:20
[!]
高校生時代くだらない理由で邪神に殺された俺は、ファンタジーな世界に吸血鬼としてTS転生させられた。邪神から貰った色々な特典(勝手に決められた)を使っていたらいつの間にか魔王になってしまう。なっちゃったものは仕方ないので、楽しく愉快に魔王ライフを送ろうと過ごしていたのに──▼「行くぞみんな!」▼「「おお~!」」▼──なんでお前等が勇者召喚されんだよクラスメイトォ!▼これは楽しく愉快に過ごしたい魔王である主人公とその主人公を倒そうと頑張るク…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,909/-/1|お気に入り:83|感想:6|投票者:2|平均:4,463 字 除外



原作知識ごくわずか、という前提を大いに活かす

推薦作品:音割れポッターBBの知識だけでドラコ・マルフォイになってしまった 原作:原作:ハリー・ポッター

>ハリー・ポッターから見た僕の立ち位置は、両親の仇のお仲間の息子である。不穏なネーミング(mal foy)のこともあるし、明らかに学校で仲良しこよしをするキャラクターの立場じゃない。
> ...
(全文表示)


推薦:ふりーじ屋/家庭内禁書 評価: (参考になった1ならなかった1)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった2)


同原作推薦一覧