小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

チラシの裏 長い (22件)二次 オリ

連載 17 話
全 61,807 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/03
04:46
[!]
別名:没▼奇跡的に展開が思い付けば連載するかもしれない。そんな4000文字くらいの集合体。▼執筆中小説欄が溜まっていくのがなんか嫌だったのでこんな形で処理することにしました。▼削除したこともありますが思い出補正のせいで消せないものがあるのも理由です。そこそこ真面目に設定を練ったりしたものとか特に。▼過去作に比べたらマシなものもあるかもしれませんが2桁以上のはなしが書けない。あるにはあるがクソみたいなので濁してるだけなのでカウントしてませ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,775/-/7|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:3,636 字 除外
連載 1 話
全 1,830 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/05/03
13:05
[!]
記憶喪失の青年は商人に引き取られ、長い年月を経て本物の家族となった。▼そして青年の体に宿る特異な能力のために学園に所属することになる。▼これはそうして始まる、青年を中心とした物語である──。▼シリアスとコメディをいい感じで混ぜていけたらいいなと思ってます。▼そもそも作者はド素人なのでいろいろと多めに見てやってください…。▼⁂不定期投稿▼⁑小説家になろうでも投稿してます
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):32/-/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:1|平均:1,830 字 除外
完結 40 話
全 316,285 字
調整平均:8.12
 8.12
2022/02/02
17:30
[!]
転生していた男が櫛灘美雲と出会って長い付き合いになる話
☆10:3
☆9:19
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):80,342/11/201|お気に入り:510|感想:29|投票者:31|平均:7,907 字 除外
 何故俺が魔女集会に
オリジナルファンタジー/日常 作:ジト目キャラはいいぞ
連載 2 話
全 6,565 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/02/26
12:01
[!]
 個人的にかなり長い間、ファンタジー世界で生きて来たが、最近刺激が無い。▼ 故郷の日本を思い出しては、特にそう思う事が増えてしまった。▼ そこに飛び込んできた良い機会、たまには懐かしい顔を見るのも悪くはないだろうな。
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):471/-/1|お気に入り:17|感想:0|投票者:1|平均:3,283 字 除外
連載 78 話
全 1,028,286 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/01/29
20:08
[!]
この作品は、作者が白騎士物語のゲームの面白さが忘れられず。どのRPGをやっても白騎士物語を思い出してしまい、あながち禁断症状が出ているため、それを発散する目的と自己満足による投稿なので、作品なんて呼べる代物でなく、本当に駄文であり、誤字脱字もかなり出るであろうし、投稿も続けるか、続けないかがあやふやです。期待はしない方がいいでしょう。▼各アニメに同一人物のオリ主を登場させます。(転生憑依またはオリキャラ)並行世界だったり、地続きの内容だ…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):19,697/1/23|お気に入り:51|感想:0|投票者:4|平均:13,183 字 除外
連載 61 話
全 816,010 字
調整平均:7.86
 7.86
2020/12/06
17:00
[!]
最新話投稿12/6(日)▼――――――▼ 妙な夢を見たその日のお昼時、霜中倬(しもなかたか)はクラスメイト達と共に異世界――トータス――に召喚されてしまう。▼ 人間族と魔人族に分かれ長い戦乱が続くその世界で、生徒たちは人間族を救う“勇者とその同胞”として戦争に参加させられることになる。▼ 才能を可視化する道具によって知ることになった倬の“天職”は、世間的に廃れた職業として認識されている“祈祷師”だった。▼  “祈祷師”の自分に、一体何が…
☆10:10
☆9:35
☆8:12
☆7:3
☆6:2
☆5:4
☆4:6
☆3:3
☆2:1
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):255,246/2/20|お気に入り:1,769|感想:167|投票者:81|平均:13,377 字 除外
連載 10 話
全 761,517 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/10/18
01:45
[!]
アインズ・ウール・ゴウンと階層守護者達の助力を経て、200年という長い歳月をかけて悲願であった現実世界への帰還を果たしたルカ・ブレイズ達だったが、ユグドラシル内の統治を進める為に、ルカの叡智を借りたいとアインズから助けを求められる。そこで起きる原因不明な数々の現象を辿り、アインズとルカは再びダークウェブユグドラシルへと深く身を投じ、共にその事象を探索していく事となる。▼※本作は【邂逅のセフィロト】の続編となりますので、こちらからお読みく…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,807/-/2|お気に入り:11|感想:0|投票者:2|平均:76,152 字 除外
未完 14 話
全 107,314 字
調整平均:8.67
 8.67
2020/06/13
14:39
[!]
見切り発車。▼転生した主人公は10歳で前世の記憶を取り戻すが、思い出した瞬間にそれまで十年間を生きていた自分ではない別の誰か、本来の『高橋唯之』の人格を消し去ってしまう。▼自分より若い少年の未来を奪った事実が主人公を確実に苦しめ、それ以来自分は良い人でなければいけないという強迫観念に度々悩まされることとなる。▼そんな中でも長閑な村で穏やかに生活するのだが、戦争をきっかけに自分が転生してしまったこの世界が【ゴールデンカムイ】の世界だという…
☆10:16
☆9:36
☆8:11
☆7:6
☆6:1
☆5:3
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):74,522/2/38|お気に入り:1,471|感想:43|投票者:78|平均:7,665 字 除外
未完 51 話
全 447,947 字
調整平均:8.59
 8.59
2019/04/20
11:29
[!]
ふと思いついた蛇足シリーズ。▼キャラクター使い回し。▼とあるお弟子さんが主人公になりそう▼原作は崩壊する(割といつものこと)▼基本的に設定に対するアンチで、▼ほとんど戦わない作品となります。▼戦う前にするべきことをしなさい▼って感じの作品です。▼同じ作者の作品である▼【とある策士の外史旅(仮)】と▼【ダンジョンに~(長いから以下略)】▼を見れば登場人物に対する理解が▼深まる可能性があります。▼
☆10:26
☆9:75
☆8:14
☆7:3
☆6:2
☆5:4
☆4:2
☆3:6
☆2:1
☆1:7
☆0:1
UA(通算/今週/先週):481,632/5/431|お気に入り:2,477|感想:536|投票者:141|平均:8,783 字 除外
未完 20 話
全 75,694 字
調整平均:6.69
 6.69
2019/03/13
01:15
[!]
「俺は死ンだはずだ。城門でラムザに殺られたはずなンだがなぁ。」▼「だが、なンでか生きてる。手足はある。ここがどこなンだかは分からンのだがな。」▼ ガフガリオンはさ迷っていた。そこが何処とも知れず、死んだはずの己が何故生きているとも知れず。▼「まあ、命あっての物種だ。なんとかなるだろうさ。」▼ ▼放棄はしてませんが、超ゆっくり更新です。▼※チラ裏に引っ越しました。4/29▼※描写や設定が多くて長いのは私の仕様です。▼※設定はイヴァリース・…
☆10:0
☆9:13
☆8:8
☆7:0
☆6:1
☆5:3
☆4:2
☆3:3
☆2:0
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):24,263/-/1|お気に入り:197|感想:43|投票者:35|平均:3,785 字 除外



"知る喜び"を与えてくれる作品

推薦作品:図書庫の城邦と異哲の女史 原作:オリジナルその他/戦記


まずはとにかく、読んでみてください。いつものラノベと何かが違うことがわかるはずです。


↓ここから推薦文

私は人生のうちまあまあ多くの時間をラノベに費やしてきました。あるいはそれ以外のことをまと...
(全文表示)


推薦:久遠風音 評価: (参考になった0ならなかった0)


サムライソードin転スラ 新進気鋭の転スラ二次創作

推薦作品:鈍色の正義 原作:原作:転生したらスライムだった件

(投稿が)はやい!
(描写が)うまい!
(文章がまとまっていて読み)やすい!

の三拍子が揃った転スラ二次創作界の新星

現代の日本にて、ある男が銃で撃たれてしまい今にも生き絶えようとしていた......
(全文表示)


推薦:怒り喰らうウケツケジョー 評価: (参考になった1ならなかった0)


同原作推薦一覧